人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

禁煙

禁煙してから1年8ヶ月になりました。まだ続いています。

結構、ヘビースモーカーでしたし何よりもタバコが大好きでしたので絶対にタバコはやめないっていう信念があったんですけど・・・・

なのになんで禁煙を?

最近は、電車・飛行機または公共の場所、全て禁煙・・・・

特につらいのが会議や会合の席。以前はテーブルの上に必ず灰皿がおいてありましたが今では大概が禁煙となり、2時間に一回位喫煙タイムが設けられる感じです。

この2時間がつらくてつらくて・・・・1時間を過ぎたあたりからニコチン切れが始まり1時間半を過ぎた頃には、もう会議の内容も頭に入らない位タバコが吸いたくなります。

こうした機会が段々と増えてきて、こんなに苦しい思いをするなら やめてしまえ~ って感じで禁煙が始まりました。

さて、実際に禁煙を開始してみて・・・・・地獄の苦しみでした。

自分の人生の中の「つらかった事ベスト5」にランクインする位、つらかったです。

ただ、助けになったのは「禁煙セラピー」という本と「ニコレット

特にニコレットが無ければ、絶対に禁煙はできなかったと思います。

ワタクシの業界ではまだまだ喫煙率が高く、社内の喫煙率も70%越えています。

でも、建築現場での喫煙は絶対にNG! 火災の心配や施主様の為にも皆さんも是非、禁煙にチャレンジしてみて下さい。

2週間は地獄の苦しみですが、その後には素晴らしい世界が待ってますよ。
by koikenet | 2009-03-06 09:44 | ひとり言