人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

初めての・・・・

さて、以前このブログで 浪岡の「鹿内製麺」の麺が好き!って事を書きましたが、

その、鹿内の麺を使っている「竹美屋食堂」に初めて行ってまいりました。

(実は、製麺所でもある鹿内食堂に行ったんですが、PM1:00過ぎていたので振られてしまった)

初めて食べるラーメンに期待は膨らみ、待つこと5分!

ウマそうな香りをさせて運ばれてきたのが  ↓  コレ

初めての・・・・_e0169920_19522768.jpg


まずは、スープを一口、 うん!「美味い!」 神戸屋食堂にちょっと似てるかな?ってのが第一印象。

続いて、麺を一口、。。。。。「あれっ?」。。。。「?」

津軽弁で言うと 「やーうぇー」 (訳:やわらかい)

鹿内の麺っていったら 生ゆで?っていう位、固め麺を想像していたワタクシの期待はあっさり裏切られました。 個人的な感想としては、・・・・・・残念!

ただし、ワタクシのまわりには御三家の固ゆでの麺が苦手っていう人もいますので、やわゆでが好きな人にはお薦めかも・・・・

帰る車の中で、「あ~~鹿内のラーメン喰いてぇー」と叫びながら帰ったとさ・・・・ちゃんちゃん。
by koikenet | 2009-03-27 00:02 | ラーメン