小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

2017年 09月 11日 ( 1 )

浅虫

本当なら「嶽きみ」を買いがてら岩木山の温泉に行く予定でしたが、

朝からの雷&豪雨により、パス。

その後、天気は回復し行こうと思えば行けたのですがテンションが⤵⤵⤵なので、

結局は近場の温泉♨へ ↓↓↓

e0169920_15065866.jpg
e0169920_15070778.jpg

「姉妹店」の『姉』の方の旅館には年に数回行ってますが

こちらの『妹』の方は十数年ぶりに訪問いたします。

ココ、お風呂が4つほど(ふかし湯と足湯を入れれば6つ)ありますが、

「湯札」を使って利用できるのは大浴場の『ちゃっこい湯』のみとなります。

e0169920_15071701.jpg
e0169920_15072535.jpg
脱衣場もあまり広くはありませんが、キレイに掃除が行き届いています。

e0169920_15073544.jpg
e0169920_15074480.jpg
実は浅虫特有の、かなり熱い湯温を覚悟していたのですが、この日の温度は41℃程度。

ワタクシの大好きな湯温です♪

それから数分すると・・・・・

宿の方が気を利かせてくれたのか、いきなり温泉の投入量がアップ!

おそらく源泉と思われる50℃以上の熱いお湯が大量に注がれ始めました。

おかげで、あっという間に湯温が上昇 (ノω・、) ウゥ・・・

それでも30分以上、貸切状態で温泉を満喫いたしました♪

e0169920_15075510.jpg
透き通るような、キレイなお湯!

おそらくワタクシが一番風呂だと思われます。

鮮度はピカイチでしたね~(海〇閣や秋〇屋では味わえない新鮮さです)

今度は一泊で来て、4つ全部のお風呂を堪能したいですね。
















.














.


[PR]
by koikenet | 2017-09-11 20:02 | 温泉・山 | Comments(0)