小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

やきそば

先月「つねた」に行ったせいか、鹿内のおとうさん&おかあさんに会いたくなって

e0169920_16541451.jpg
厨房の中には、おとうさんも居たので今回は「焼そば」を注文です。

e0169920_16544837.jpg
e0169920_16543745.jpg

安定の美味しさですね♪

丼一杯に注がれたスープも嬉しい♪

もしワタクシが市長だったら、こちらの夫婦にはぜひ勲章を奉げたいです。

これからも頑張って、おいしい麺を作り続けてください!




















.















.








[PR]
# by koikenet | 2017-05-26 20:36 | グルメ | Comments(0)

毎月24日は

ワタクシの中では「ラーメンの日」

なんでかって? 近くのラーメン屋さんが『100円引き』だから(笑)

e0169920_16530444.jpg

たかが100円、されど100円。

意外と販促効果があるかもしれませんね。

実際に釣られてる、セコイ人間も約1名いるわけですし・・・・

e0169920_16531552.jpg


この日は「味噌ラーメン」にしてみました。

あいかわらず、茹で加減が丁度よく美味しかったです♪ 

ごちそうさまでした。
















.

















.






[PR]
# by koikenet | 2017-05-25 20:08 | ラーメン | Comments(0)

焼肉丼

かなり久しぶりに訪問したコチラのお店↓↓↓

e0169920_15070239.jpg


ワタクシ好みの美味しそうなメニューがズラリ!

e0169920_15072483.jpg

そんな中、あまり時間も無かったので一番早く出てきそうな「焼肉丼」を注文しました。

e0169920_15073658.jpg
e0169920_15074975.jpg
これが、想像・見た目を遥かに超えるボリューム!!!

たしかに「焼肉丼」で1000円オーバーですからねー

このボリュームなら納得です。

味はさすがにコ〇ットには敵いませんが、かなりハイレベルな一品です。

ランチタイムにはコーヒーもサービス♪

e0169920_15084812.jpg

ごちそうさまでした。




















.















.



[PR]
# by koikenet | 2017-05-24 20:18 | グルメ | Comments(0)

蕎麦

最近マイブームになってるのが、休みの日の「そば散歩」

おいしい蕎麦屋さんをお目当てにウォーキングです♪

この日は新町通りにあるコチラのお店↓↓↓

e0169920_14560534.jpg
散歩のいい所は「お酒」が飲めること!

「ざるそば」と一緒に『生ビール』も注文です。

e0169920_14562977.jpg

ビールのおつまみは、鶏のザンギ(から揚げ)

e0169920_14564020.jpg

〆は日本酒で!

e0169920_14565227.jpg

完全に「消費カロリー」を「摂取カロリー」が上回っておりますね。

ちなみに、肝心の蕎麦は60点くらいかな?

ワタクシ好みではありませんでした・・・・・

あ、でも『接客』と『生ビール』は98点をあげちゃいます!(笑)




















.














.




[PR]
# by koikenet | 2017-05-23 20:10 | グルメ | Comments(0)

特殊な浴場

タイトル通り、ちょっと変わった温泉です。

まずはフロントで入浴料「16,200円」を払います。

こういった場合は、中の浴室で更に別途「30,000円」程度支払う事になるのですが・・・・

残念ながら?サービス料を支払うことも無く(笑)

もちろん、キレイなお姉さんもいる訳も無く

誰一人いない広~い浴室を独占です!















e0169920_17555501.jpg
e0169920_17562591.jpg
e0169920_17571161.jpg




お湯は「猿倉」からの引き湯ですが、十和田湖温泉郷のお湯と比べるとかなり「濃く」感じます。

『色』も『硫黄臭』もキツめですね~

e0169920_18194958.jpg
e0169920_18203644.jpg

洗い場もかなり広く、シャンプー・ボディーソープ・バスタオルまで完備!
(残念ながらマットはありません)


e0169920_18220151.jpg

そして圧巻なのは、窓からの景色!!!

e0169920_18223330.jpg

そう、もうお分かりですね♪

e0169920_18230383.jpg
e0169920_18233273.jpg
こちらは某ゴルフ場の大浴場でした。

こちらを利用させていただくのは5~6年ぶりでしょうか?

一般開放はしていないので、ゴルフをしない温泉ブロガーさんにとっては少々入りづらいでしょうね。

しかも写真を撮るのはかなり難易度が高いと思われますので、意外と貴重な画像かも?

最初に書いた「入浴料 16,200円」というのも実は年会費の値段です。

ゴルフ場を利用しなくなったワタクシにとっては結構痛い出費ですね ( ノД`)シクシク…

毎週通ってお風呂だけ利用すれば元は取れそうな気もしますが、

そこまでツラの皮が厚くないんですよねー (ノω・、) ウゥ・・・














.














.







[PR]
# by koikenet | 2017-05-22 20:19 | 温泉・山 | Comments(0)