小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

カテゴリ:未分類( 15 )

ポパイ

おそらく、25~30年ぶりの訪問です。

e0169920_15414710.jpg

二十歳くらいの頃は毎日お世話になってたんですが・・・・・

さすがに古びた?鄙びた?というか老朽化しましたねー

20歳の時に付き合ってた彼女と、50歳になって再会したって感じでしょうか(笑)

e0169920_15454997.jpg
浪岡特有の「黒いお湯」です。

貼り紙には『お湯に浮いているのは湯華です』とハッキリ書かれておりますが、どうも「湯垢」のような感じで好きになれません。

「和の湯」もそうですが、利用客が多いのでお湯の鮮度はイマイチかなぁ?

単純にお湯を楽しみたいなら「駅前温泉」の方がいいかもしれませんね。






















.



















.


[PR]
by koikenet | 2016-12-19 20:40 | Comments(0)

500円

先月のワンコインランチ♪

e0169920_14284565.jpg
e0169920_14285690.jpg

「唐揚げ」が、あまり好きじゃないタイプの物でした。(冷食かな?)

まぁ、でもコレで「500円」はお得です。



















.


















.


[PR]
by koikenet | 2016-12-08 20:28 | Comments(0)

五戸

いつのまにやら、ブログのスキンが変わってました。

変更したつもりは無かったのですが、どうやら以前のテンプレートが廃番になったみたいです。

あの、真っ黒な背景が気にいっていたのに・・・・・・

なんか、他の人のブログみたいで落ち着きません(笑)


で、話は変わり先週行った「馬肉」のお店。

『競馬が当たらなくなる』との理由で今まで食するのを敬遠しておりましたが、

人生初の『馬刺し』です。

e0169920_15542157.jpg


e0169920_15543187.jpg



思ったよりも臭みもクセも無く美味しい♪

って言うか『肉』よりも、この『タレ』がウマい!

でも正直な話、牛>豚>鶏>>>>>>>馬って感じかな?

敢えて、自ら食べようとは思わないですね。
















.












.




[PR]
by koikenet | 2016-12-07 16:49 | Comments(0)

駅前食堂

「駅前食堂」と言っても、『浅虫』ではありません。

一時期、TVのCMでよく放送されていたコチラのお店です。

e0169920_17450879.jpg
e0169920_17451690.jpg


とにかくメニューが豊富!

ナニを頼んだらいいのか非常に迷います。

とりあえず、セットメニューから・・・・・

e0169920_17452872.jpg

ミニミニセット(ミニこってり中華そば+ミニ牛バラ丼+デザート)702円




ミニこってり中華そば
e0169920_17453620.jpg




ミニ牛バラ丼
e0169920_17454322.jpg


ラーメンは「家系」をマイルドにした感じかな?

牛バラ丼は、十和田で食べるよりも美味しいかも!
(少なくても「上高地」よりは好みの味です)


でも、いくら美味しくてもガソリン代を考えれば青森市内で「中級ステーキ」を食べてた方がいいかもしれないですね(笑)












.


















.

[PR]
by koikenet | 2016-11-30 20:16 | Comments(0)

7-11

セブン・イレブンが青森県に進出、との事ですが・・・・・・

青森市内は、「みち銀本店の隣りが1号店」なんて噂も聞こえておりますが今更ってな気もいたします。

ちなみに、現在 ↓ ↓ ↓
e0169920_15254812.jpg


果たして、どれくらいの数がオープンするのか分かりませんが、
e0169920_15273328.jpg


ここまでの多くは、ならないでしょう(笑)
[PR]
by koikenet | 2015-03-25 20:21 | Comments(0)

MAJESTY

昨年から、ずぅーっと探していましたが。。。。。。

とうとう買っちゃいました♪
e0169920_18483057.jpg

コレで今年は、海に、山に、温泉に・・・・・!!

まぁ、すぐに飽きるという事は本人が一番自覚しております。
[PR]
by koikenet | 2013-04-25 20:46 | Comments(2)

仙台へ・・・・

金・土曜と、「住まいるフェアin東北」に参加するために仙台へ・・・・・・

さすがにバスでの移動は、ちょっとツライものがありました。
e0169920_19214430.jpg

あまり代わり映えしない展示会で、「コレッ!」といったお薦めは特にありませんでしたが

今回のお目当てはコチラ ↓  ↓
e0169920_1925554.jpg

そう!先日、「世界遺産」に登録された『平泉』の観光です。

残念ながら中尊寺以外は見学できませんでしたが正直、「ドコが世界遺産???」って感じです。

ちょうど1週間前に青森県の世界遺産である白神山地の「青池」を見学してきましたが、『知床』や『小笠原諸島』なんかと比べれば・・・・・・

でも土曜日って事もあってか、観光客&観光バスでいっぱいでした。

今回、一番ヨカッたのがコチラ ↓  ↓
e0169920_19552818.jpg

前沢牛の「すき焼き」は、それはモゥ~美味しい肉でした♪ こちそうさまでした。

※ 篠田麻里子様、優勝おめでとうございます♪
[PR]
by koikenet | 2011-09-20 22:59 | Comments(0)

0.15mg/L

金曜日の飲み・・・・・・

「ヘパリーゼ」の効果を試すべく、かなりの量を飲んでまいりました。

その内訳は、

1次会 ~ 生ビール3杯

2次会 ~ カクテル3杯

3次会 ~ 瓶ビール2本&ワイン数杯

翌朝、アルコールチェッカーで測ってみると。。。。。。
e0169920_19133685.jpg

ハイ! アウト~!

車出勤の場合は完全に「酒気帯び運転」で免停です。(ワタクシは徒歩通勤ですヨ)

さて、「ヘパリーゼ」の効果は・・・・・・

おかげで、頭痛ナシ・胃のむかつきナシで至って絶好調♪

でしたが・・・・・、寝不足で非常に体調の悪い1日でした。

やはり翌日が仕事の日は自粛いたします。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2011-08-29 20:39 | Comments(2)

トップの情報CD

e0169920_18591125.jpg

MP3に録音して、朝の散歩の時に聞いています。

(たまにはAKB48とかも聞きますが・・・・・)

石川 遼がCMしてる「スピードラーニング」ってどうなんでしょうね? ちょっと興味があります。
[PR]
by koikenet | 2011-05-19 19:12 | Comments(0)

祝?

e0169920_7343077.jpg

天気は最悪のコンディションの中、新幹線が開通・・・・・

その経済的効果はいかがなものになるのでしょうか?

なんとなく県&市&関連業者のみが盛り上がっており、一般市民は冷ややかな感じがするのは気のせい?

ちなみにワタクシは飛行機派ですので・・・・・
[PR]
by koikenet | 2010-12-03 23:32 | Comments(2)