小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

カテゴリ:グルメ( 599 )

若鶏唐揚げ定食

e0169920_14302625.jpg
店名と一部のメニュー以外は、以前のお店とまったく変わっていないのですが、

訪問する回数はかなり減っています。

特に不満があるわけでは無いのですが・・・・・

大好きだった「唐揚げ」も以前と同じ味で美味しいし、

e0169920_14331537.jpg
e0169920_14332151.jpg
e0169920_14332823.jpg
コーヒーも以前と変わらぬ美味しさ♪

で、会計の時に理由が分かりました!


値段が「734円」⇒「842円」に値上がりしていたからですねwwww

800円OVERだと、ちょっと高いような気がします。

しかも小鉢も一品減ってるし… (ノω・、) ウゥ・・・

まぁ、それでも復活していただいただけでもありがたいです。


















.



















.


[PR]
by koikenet | 2017-12-08 20:28 | グルメ | Comments(0)

プレミアム

ゼンショーグループの中では一番好きなお店です。

でも、弘前と八戸にしか無いんですよね ( ノД`)シクシク…

e0169920_16302196.jpg

そして、前から気になっていたメニュー・・・・・

それは「プレミアムビーフカレー」

e0169920_16343310.jpg
ファーストフード店なのに、結構なお値段です。

「タダ券」が残っていたので、ここは奮発して『プレミアムカツカレー』を注文です!

しかも『大盛』で!!!

待つこと5分以上、意外と時間がかかります。

そして・・・・・

e0169920_16311795.jpg
第一印象は・・・・・

「思ったより量が少ないなぁ」って感じです。

そして「トンカツ」にはカレールーが掛かっていないスタイルですね。


肝心の味の方は・・・・・

『プレミアム感』はあまり感じられませんが、それなりに美味しいです。

牛肉の柔らかさは絶品♡

トンカツはサクサクの熱々で、「あげた」をヤケドいたしました (ノω・、) ウゥ・・・


総括として・・・・・

ごはん大盛+トンカツ付なのに、カレールーの量が少な過ぎです。

いつも通りの配分で食べていれば、ごはんが半分残った時点でカレールーは無くなるでしょう。

もしかして普通のカレーの並盛とルーの量は同じなのでは???

という訳で、けっして『コスパがいい』とは言えませんが自腹を切っていないのでヨシとしましょう!

次回、950円を払ってリピートするかと聞かれれば・・・・・

「絶対無い」と答えますwwwww

でも正直、すごく美味しかったですよ♪
















.













.






[PR]
by koikenet | 2017-12-05 20:28 | グルメ | Comments(0)

なかなか?

板柳の帰りに立ち寄ったのは

e0169920_15244738.jpg
ワタクシの大好きだった「久兵衛」系列のお店です。

e0169920_15245561.jpg
メニューも同じような品がありますが、残念ながら「鶏のから揚げ」は無し・・・・・

せっかくなので一度もいただいた事が無い、こちらの一品を注文してみました。

e0169920_15250266.jpg
e0169920_15251024.jpg
「豚味噌定食 600円」

あまりにもメニュー写真と実物が違い過ぎますwwww

おそらく肉の量は50gくらい?

味の方もいたってフツー。

看板どおり「おねだん なかなか 味もなかなか」ってレベルには遠いかな・・・・・











.














.




[PR]
by koikenet | 2017-11-30 20:27 | グルメ | Comments(0)

牛すき鍋定食

今シーズン、『初』です。

コレがメニューに載ると冬を感じますね~

e0169920_19041262.jpg
e0169920_19042002.jpg

ちなみに、これを食べている時刻はPM11:00過ぎ・・・・・

こんな深夜に、こんな高カロリーなモノを食べてていいんでしょうか?

と、少々罪悪感に苛まれながら戴いていると

隣りに座ったオニイサンの注文は『温玉カレー、メガで!』

これから仕事ですか? それともフードファイターの方ですか?

しかも、食べ終わるまでの所要時間は2分程度・・・・・

やっぱり大食い選手権に出れるくらいのレベルの方だったんですね(笑)

ワタクシは翌日の体重を心配しながら、ごはんを半分残すという小心者です (ノω・、) ウゥ・・・


















.



















.

[PR]
by koikenet | 2017-11-24 20:02 | グルメ | Comments(0)

500円ランチ

毎月恒例の「ワンコインランチ」の日

e0169920_14105938.jpg
たまには「焼肉セット」にしようかとも思ったのですが、



e0169920_14110692.jpg
安定の『ナポリタン』です。

e0169920_14111463.jpg

食べてしまった後に毎回思うのですが、あと120円プラスして「浦〇珈琲店」すれば良かったかも・・・・・(笑)















.

















.


[PR]
by koikenet | 2017-11-17 20:06 | グルメ | Comments(0)

カツ定食

先日食べた「カツカレー」の『カツ』が格別に美味しかったので、2週連続での再訪です。

e0169920_11420883.jpg


今回は最初から頼むモノは決まっていたので、迷う事なく・・・・・
e0169920_11421527.jpg

『カツ定食』を注文です。


待つ事、数分で
e0169920_11422230.jpg
チューブごと出される「からし」

瓶ごと出される「ドレッシング」

さらに追加でマヨネーズをお願いすると、これまたチューブごと出してくれました(笑)


思った通り、とても美味しいトンカツでソースをかけなくても食べれるくらい衣にシッカリ味が付いています。

主役のカツは厚くはありませんが、かなり大きいです。

野菜もたっぷりですし、

見えづらいですが「目玉焼き」もトッピングされていて、ごはんが足りなくなるくらいのボリューム!

これで850円っていうのは、安いですよ♪

次回は『カツ丼』にチャレンジしてみようと思います。

















.

















.


[PR]
by koikenet | 2017-11-15 20:40 | グルメ | Comments(3)

カツカレー

急に「カツカレー」が食べたくなり、コチラのお店へ ↓↓↓

e0169920_15195362.jpg

豊富な品数のメニューがあるのですが・・・・・

e0169920_15195979.jpg
迷う事なく「カツカレー」を注文です!

e0169920_15201148.jpg
「木〇食堂」「さく〇ば食堂」無き現在、青森市内では一番好みのカレーかもしれません。

特に、この日のカツはメチャクチャ美味しかったです。

近いうちに再訪して「カツ定食」を食べてみたくなりました♪



そう言えば・・・・・

造道にあった「た〇ろ食堂」も閉店したとの噂を耳にしましたが、

街中の食堂がどんどん閉店しちゃいますね (ノω・、) ウゥ・・・

近いうちに「〇陽食堂」「〇華食堂」「あ〇べこ」にも行っておかなくては!

















.















.

[PR]
by koikenet | 2017-11-07 20:18 | グルメ | Comments(6)

DANDE LION

午後から新町界隈で研修会があったので、少々豪勢に・・・・・

e0169920_15005127.jpg
で、いつもの「Aセット」を注文です。

e0169920_15010029.jpg
e0169920_15010778.jpg
この日はナゼか、いつもより「カットステーキ」が柔らくてジューシーでした。

んでもって、「ライス」も『めっこ飯』ではなく丁度いい炊き加減。

卓上には様々な調味料が並んでいるのが嬉しいのですが、「マヨネーズ」だけが置いてないんですよね~

でも「ハンバーグ」も「カットステーキ」もスゴク美味しかったです♪

ごちそうさまでした。













.
















.


[PR]
by koikenet | 2017-11-01 20:00 | グルメ | Comments(0)

選挙の

投票の後に行くのが恒例となっているコチラのお店 ↓↓↓

e0169920_19065651.jpg

先日の衆議院選挙の投票後も行ってまいりました。


この日親の奢りだったので・・・・・


メインディッシュの「ハンバーグ」
e0169920_19070633.jpg

奢りなので、ナポリタンも追加(笑)

e0169920_19074263.jpg
さらには「生ビール」「ワイン」まで戴き、

ひと足早い『祝杯』をあげてまいりました。

あっ、『祝杯』と言っても「選挙」じゃありませんよ!

もちろん「横浜DeNA」のCS優勝です!!!

















.





















.


[PR]
by koikenet | 2017-10-27 20:05 | グルメ | Comments(0)

ハムカツ

本日のお昼、あまり時間が無かったのでチャチャと済ませられる近場の居酒屋でランチです。

e0169920_15001464.jpg
以前から気になっていた新メニュー、「メンチカツ・ハムカツフライ定食」を注文です。

e0169920_15003325.jpg
e0169920_15004033.jpg
予想以上にデカい「ハムカツ」です!

これは醤油?それともソース?

とりあえず両方試してみましたが、醤油の方が合ってる感じです。

メンチは、やっぱり昔の方が美味しかったかも・・・・・

時間がなく、ゆっくりできませんでしたが大満足なランチでした♪














.















.


[PR]
by koikenet | 2017-10-20 19:56 | グルメ | Comments(0)