小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

カテゴリ:グルメ( 595 )

豚バラ生姜焼き定食

3連チャンで「生姜焼き定食」の紹介です。

この日に訪れたのは、小柳にあるコチラのお店 ↓↓↓

e0169920_11431769.jpg
「とんかつ専門店」のように思われますが、

エビフライやコロッケ等、揚げ物の種類が豊富です。

で、なんとなく『揚げ物』って気分でも無かったのでコチラを注文 ↓↓↓

e0169920_11434147.jpg
e0169920_11435638.jpg
『豚バラ生姜焼き定食 650円』



実は、初めての注文です。

価格も他のメニューに比べて安いんですが、ボリュームも少なめかな?

味は「生姜」の風味が強く、ややしょっぱ目の味付けです。

次にまたリピートするかと言えば『???』(笑)

だって、車で1~2分走れば最強の「生姜焼き」を提供してくれる店があるんですから。

やっぱりココは「とんかつ」がオススメですね♪

















.
















.


[PR]
by koikenet | 2017-10-04 20:05 | グルメ | Comments(0)

豚しょうが焼定食

2日連チャンで「生姜焼き」ネタになりますが、

この日のランチは雨模様だったので、会社から一番近いコチラのお店で昼食です。

e0169920_15482317.jpg

普通は丼いっぱいの山盛りご飯が出てくるのですが、

ワタクシにはナゼか茶碗に少なめのご飯が盛られてきます(笑)

ココのお店では「焼魚定食」がデフォなのですが、この日は珍しく「豚しょうが焼定食」を注文です。

e0169920_15484845.jpg
やはり、肉の量に対して「ごはん」が少々物足りないような気が・・・・・

それでも、「おかわり」はせずに腹八分目で完食!

普段からこれくらいの量で我慢できればダイエットなんか必要ないんでしょうけどね~


ふと、ホワイトボードを見ると

「メンチカツ&ハムカツ定食」という新メニューを発見。

近いうちに、また来なくては!!
























.



















.


[PR]
by koikenet | 2017-10-03 20:13 | グルメ | Comments(0)

生姜焼定食

あれ?意外と久しぶりの訪問かも・・・・・

e0169920_14444636.jpg


なんとなく「ラーメン」っていう気分では無かったので、



e0169920_14450118.jpg
「生姜焼定食」を注文です。

チャーシューといい、カツ丼といい、生姜焼きもですが

ココの『豚肉』はナニを食べても美味しい♪

けっして「ブランド豚」を謳ってる訳ではないんですがね~

やはり料理人の『腕』なんですかね?

















.

















.


[PR]
by koikenet | 2017-10-02 20:04 | グルメ | Comments(0)

月見

ワタクシ、ハンバーガーは絶対に『モス派』なのですが
e0169920_15023124.jpg


モス以外で唯一定期的にいただくのがコチラ ↓↓↓
e0169920_15024955.jpg
ワタクシにとって「秋を感じさせる食べ物」と言えば、

『さんま』でも『ぶどう』でも『マツタケ』でも無く、この『月見バーガー』です。

コレが出回る頃になると「あ~、もうこんな季節かぁ・・・・」と夏の終わりを感じ、秋の訪れを感じ始めます。

「虫」も少なくなり、気温もグンと下がり温泉♨には最高のシーズン到来ですね♪

晩秋から雪が降るまでの時期がワタクシの一番好きな季節かも。

















.



















.



[PR]
by koikenet | 2017-09-25 20:00 | グルメ | Comments(0)

月に一度の

ワンコインランチの日

今月のメニューは「ナポリタン&ハンバーグ」

e0169920_14560495.jpg
ハンバーグは手作りかな?

ソースは和風ソースでした。

e0169920_14561787.jpg
これで500円なら満足ですよね♪




















.




















.


[PR]
by koikenet | 2017-09-22 19:55 | グルメ | Comments(0)

中華料理

親が、中華料理が食べたいと言うので

e0169920_15383615.jpg
e0169920_15390021.jpg
この後も、続々料理が出てきたのですが写真を撮るのもすっかり忘れてしまいました。

久しぶりの本格中華は、たしかに美味しかったのですが・・・・・




ワタクシはコチラの方が断然好きです♪

e0169920_15400551.jpg



















.



















.


[PR]
by koikenet | 2017-09-15 20:37 | グルメ | Comments(0)

ステーキ

先日、コチラのお店が閉店した事をお知らせしましたが

e0169920_14141108.jpg
なんと、ココのすぐ近くに新しいステーキ屋さんがオープン!

徒歩1分くらいの場所です。

e0169920_14150643.jpg
(画像は某ブログより無断で拝借いたしました、申し訳ございません。問題があれば削除いたします)





他の人のブログ記事等を見てみると、メニューやシステムが閉店したお店と激似 (笑)

おそらく以前の店のスタッフが「独立」or「のれん分け」したのでは?って感じです。

e0169920_14172421.jpg
ワタクシの好きだった「ハンバーグとカットステーキ」もあります♪

価格も全く同じだったような気が・・・・・

そしてライスとスープもセルフサービスで食べ放題ってのも一緒。

さてさて、肝心の料理を食べてみればハッキリするでしょう!

e0169920_14180880.jpg
はいっ!ソースの味付けも一緒ですね。

でも、ハンバーグは以前の方が美味しかったかな?
(作ってる人は同じかもしれませんが)

ただ、以前の店と変わったのは「女性スタッフ」とライスが「めっこ飯」じゃなくなった事!

「ライス」は今のお店の方が格段に良くなりましたね。

「女性スタッフ」の方は・・・・・、ノーコメントで (笑)


いずれにしても、また美味しいステーキが食べられるようになったのは嬉しいかぎりです♡

でも、以前より広~くなった店内にお客さんは自分ひとり・・・・・

スタッフも以前より増えていたので先行きが少々心配かも?

できるだけ永く営業して欲しいですね。

ごちそうさまでした♪



















.
















.




[PR]
by koikenet | 2017-09-14 20:12 | グルメ | Comments(0)

ハッピー

お得意先様のところに行く途中に寄ったのは ↓↓↓

e0169920_16422824.jpg

『やわらかカルビランチ』

e0169920_16424702.jpg
e0169920_16425908.jpg

昼から「ひとり焼肉」なんて、贅沢かなぁ~とも思いましたが

「833円(税別)」なら、ちょっと高めなラーメン並み?

非常にお得なセットです。

e0169920_16430989.jpg
お約束の「オン・ザ・ライス」で!

サラダ・スープ・漬物、さらには食後のコーヒーまで付いて

e0169920_16431867.jpg
コスパの高い大満足なランチでした♪

ごちそうさまです。












.










.




[PR]
by koikenet | 2017-09-13 20:10 | グルメ | Comments(0)

オムライス

基本的に「おこちゃま」料理が大好きなワタクシですが、

特にオムライスは定期的に食べたくなります。

それも、「ふわとろ」とか「デミグラスソース」といった類のオムライスでは無く

ごくごくベーシックな「ケチャプ・オムライス」です。

本日もその衝動に駆られて、コチラのお店へ ↓↓↓

e0169920_16494560.jpg



注文は、もちろん「オムライス」です。

e0169920_16495970.jpg
まさに「ザ・オムライス」といった、お手本のような一品ですね。

安定の美味しさです♪

e0169920_17443231.jpg
そして食後のアイスコーヒーも、ミルクとシロップをたっぷり入れた

「おこちゃま」仕様ですが、なにか???(笑)





でも『どちらかを選べ』と言われれば、

市役所裏にある持ち帰り専門店の方に軍配かな?















.

















.



[PR]
by koikenet | 2017-09-08 20:46 | グルメ | Comments(2)

ステーキ

なんか「ステーキ」が食べたい、って気分になりまして

天気もいいし、今日のランチは自転車でココに ↓↓↓

e0169920_15252653.jpg
と決めていたのですが・・・・・

どうやら今年の6月で閉店していたらしいです ( ノД`)シクシク…

料理、美味しかったんですがね・・・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

という訳で、気分はすっかり「ステーキモード」に入っちゃってるんで

コチラのお店へ↓↓↓

e0169920_15304518.jpg




注文したのは、お店でイチ推しの

e0169920_15352193.jpg
e0169920_15353298.jpg
「ゲンカステーキ&ハンバーグ」


今回も無料でいただいてまいりました。

ごちそうさまです。

(でも、ガっつテキの方が数倍おいしかったなぁ~)














.
















.





[PR]
by koikenet | 2017-09-05 20:24 | グルメ | Comments(0)