小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

カテゴリ:グルメ( 595 )

しょうが焼定食

以前に訪問したのが6月でしたので、かなり久しぶりです。

e0169920_15544373.jpg


そして、こちらのお店の「しょうが焼定食」を頼むのは、もっと久しぶりです。

e0169920_15550073.jpg
e0169920_15551246.jpg

「1,100円」という価格はちょっと痛いけど、それに見合う味とボリュームですね。

ワタクシが行く度にいらっしゃる常連さん、またメニューには無い特別な献立を召し上がっておりました。

ちょっと羨ましいかも・・・・・

久しぶりに大満足なランチタイムでした。

ごちそうさま♪













.













.


[PR]
by koikenet | 2017-09-01 20:04 | グルメ | Comments(0)

ナポリタン

この日は年に一度の「安全運転管理者講習」の日。

けっして免停になった訳でもないのに、約6時間拘束されての講習です。

e0169920_16114762.jpg
「今年で最後にしよう」と毎年思いながらも、なんやかんやで18年も続いております。

唯一の楽しみだった、昼食に行く「奥崎食堂」も閉店したとの噂を聞いたので・・・・・

今回はコチラのお店へ

e0169920_16121063.jpg
e0169920_16133203.jpg
なんか来るたびに値上げしているように感じるのは、気のせいでしょうか?

今回は「ナポリタン」を注文してみました♪

e0169920_16134246.jpg
コレだけで止めておけばいいものを、

「サラダ・トーストセット」追加!

e0169920_16135348.jpg
案の定、満腹過ぎで午後の講習は睡魔に襲われてしまいました。

来年こそは後任に席を譲ろうと思います。
(それとも、20年まで頑張ろうかな?)










.












.


[PR]
by koikenet | 2017-08-31 20:01 | グルメ | Comments(0)

から揚げ定食

せっかく蟹田まで行ったので、コチラのお店へ

e0169920_11315219.jpg
10時30分の開店と同時に入店しましたが、

早くも予約が数軒&先客がいました。

こう見えてワタクシ、意外と「神経たがり」ですので店内で食べる勇気はございません(笑)

なるべく店の中は見ないようにしながら、お持ち帰りを作っていただきました。

e0169920_11320276.jpg


ご飯だけで一合はありそう
e0169920_11322258.jpg

メインの「から揚げ」
e0169920_11321403.jpg
ちなみに、この「おかず」のみだと350円




ココまで付けてくれなくてもいいのに、と思う惣菜
e0169920_11322966.jpg
さらにはインスタントの味噌汁まで付けてくれて「500円」は破格値です!

業種によって適正粗利というモノがあるんでしょうが、飲食店の粗利は50%以上は必要と言われています。

コチラのお店、おそらく粗利率は建材屋並みでは?(笑)

しかもこの場所、借家じゃない?

どうやって商売が成り立っているのか不思議です。

このお店をリスペクトしていた青森市内の某大盛り弁当屋さんは760円で売ってますからね~

とにかく、最強のコストパフォーマンスのお店ですが

時期的に「O-1〇7」とかには十分気を付けていただきたいですね。(笑)

















.
















.


[PR]
by koikenet | 2017-08-29 20:28 | グルメ | Comments(0)

くまっこ

本当なら、今日から国技館に行ってる予定だったのですが・・・・・

e0169920_16135223.jpg
e0169920_16140772.jpg

今の時期は、なによりも仕事が優先です!

なので、せめてランチくらいは贅沢に「ステーキ」でも・・・・・

と、思いましたが

e0169920_16154761.jpg
e0169920_16155873.jpg
e0169920_16160988.jpg

今日の夜は焼肉屋さんで懇親会があるので、定食屋さんの日替わりランチです。

ハンバーグ&エビフライ&ぶっかけ蕎麦

ごちそうさまでした♪












.










.


[PR]
by koikenet | 2017-08-25 17:12 | グルメ | Comments(0)

仙台

久しぶりに、仙台へ!

そして、仙台と言えば・・・・・

e0169920_14175110.jpg
e0169920_14175882.jpg

ワタクシ、「牛たん」は絶対に『薄切り派』なんですが

この日の利休は『厚切り』でも、やわらかくて美味しかったです♡

でも「牛たん」が無くても『とろろ』だけで麦飯が何杯でもイケちゃうんですけどね~

ビールが飲めなかったのが、とにかく残念 (ノω・、) ウゥ・・・














.













.




[PR]
by koikenet | 2017-08-24 20:16 | グルメ | Comments(0)

今月の月替り

すっかり月イチのローテーション入りしたコチラのお店↓↓↓

e0169920_10434969.jpg
e0169920_10440655.jpg
e0169920_10441625.jpg

「日替わりランチ」ならぬ『月替わりランチ』があります。

すっかり紹介し忘れておりましたが、7月のメニューは『唐揚げ&ざるそばセット』

e0169920_10442870.jpg
小鉢が2品、食後のコーヒー、デザートまで付いてきます♪

心苦しかったのですが、「ご飯」を半分ほど残してしまう位のボリューム!

噂によると、どうやら「とんかつ」が売りのようですので、

次回は夜に来て、一杯やりながら味わってみたいですね。

ところで、8月の月替わりは何かな?















.















.


[PR]
by koikenet | 2017-08-08 20:36 | グルメ | Comments(0)

パスタ

学校が夏休みのせい?

それともワタクシが他所で宣伝しまくってるせい?

理由はわかりませんが最近、満席で入れない時が多いです (ノω・、) ウゥ・・・

e0169920_15383259.jpg
この日は珍しく先客は1組のみ・・・・

で、久しぶりに注文したコチラの↓↓↓

e0169920_15385329.jpg
「ほうれん草とサーモンのクリームスパゲティ」

e0169920_15384308.jpg
サラダも付いて「520円」

さらにプラス100円で、
e0169920_15390391.jpg
アイスコーヒーも♪

たしかに混むハズですよね~









.

















.



[PR]
by koikenet | 2017-08-04 20:36 | グルメ | Comments(0)

生姜焼き定食

奥入瀬渓流を散策した後は、お楽しみのランチタイム♪

先日も訪れたコチラのお店でいただく事にします。

e0169920_14562171.jpg

前回の「牛バラ焼定食」は少々期待外れだったので・・・・・

e0169920_14562929.jpg
今回は「生姜焼き定食」にしてみました。

e0169920_14563733.jpg

メインディッシュのアップ!
e0169920_14564461.jpg
付けあわせの「わらび?」「ぜんまい?」と豆腐を和えたような一品

醤油をかけてみましたが、あまり味がしないかも・・・・・

e0169920_14565277.jpg
そこそこ美味しい「生姜焼き」でした。

でも、わざわざココまで食べに来るかと言うと・・・・・?

次回は「唐揚げ」か「カツカレー」かな?











.













.


[PR]
by koikenet | 2017-08-02 19:54 | グルメ | Comments(0)

土用

丑の日ではありませんでしたが、PM6:00前なのに・・・・

e0169920_15320386.jpg
e0169920_15322197.jpg

この時期は、「うなぎ」の入荷量も少なくなるみたいです。

スーパーや他の飲食店・弁当屋等と奪い合いになるでしょうからね~

キンキンに冷えたビールを戴き

そして、これまたキンキンの冷酒を戴き

締めには・・・・・

e0169920_15324425.jpg
e0169920_15325652.jpg
こりゃ確かに「夏バテ」も吹っ飛びますよね~!

ごちそうさまでした♪














.














.


[PR]
by koikenet | 2017-07-31 20:28 | グルメ | Comments(0)

コロッケ

久兵衛が閉店したせいでしょうか?

最近、こちらを訪問する回数が増えてます。

e0169920_16114824.jpg

この日に選んだのは・・・・・

e0169920_16121021.jpg
「カニクリームコロッケ定食」


「蕎麦」まで付いて、630円っていうお得なメニューです。

おそらく手作りなんでしょうね、味も格別です。

メニューが豊富なので毎日通っても飽きないですね~

ポイントカードのスタンプもあと少しで20個に!

一食、無料で食べられそうです♪









.










.


[PR]
by koikenet | 2017-07-28 20:04 | グルメ | Comments(0)