小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

カテゴリ:グルメ( 545 )

幕の内弁当

ワタクシが登録している「Twitter」では昨日から『りななん』のTLで溢れかえっております。
おそらく今年の重大ニュース「BEST3」に入るくらいの大事件になるでしょうね。

一方、同じく登録している「Facebook」では誰一人として触れることナシ!
きっと「なにソレ?」「エビ中?」「ぜんぜん知らない」っていう感覚でしょう。

世代・環境が違うと、これほどまで温度差があるとは・・・・・







この日のランチは、自分でもビックリするくらい意外な選択ですwwww


e0169920_14063435.jpg
e0169920_14064904.jpg
e0169920_14070106.jpg


『幕の内弁当(刺身2点入り)630円』



「刺身入り」って時点で、普段なら敬遠するところですが
予想外にペロリとイケちゃいました。



んでも「九〇亭」の方が、好きかな・・・・・













.








.









[PR]
by koikenet | 2017-02-09 20:40 | グルメ | Comments(0)

生姜焼き定食

以前にも一度、このブログで紹介した事がありますが会社から徒歩5分くらいのお店です。

小路を入った、あまり目立たない場所にあるのでココのお店の存在を知らない人も多いと思います。

e0169920_18350275.jpg


ランチメニューも充実♪

e0169920_18352089.jpg
「とんかつ定食」と「鮭フライ定食」は以前にいただいた事があったので、今回は「生姜焼き定食」を注文してみました。

e0169920_18353366.jpg
e0169920_18354672.jpg
豚肉は厚みのあるロース肉で、タレは甘めで生姜の風味が強いです。

副菜が2品、そしてスパゲティの付け合せが嬉しいかも♪

さらにはデザートにリンゴが2切れ、そして食後にコーヒーまで付いちゃいます!

e0169920_18355878.jpg

これで「650円(税込)」はリーズナブルですね。

月替わりのサービスメニューもあるのですが、1月は「ネギとろ丼&蕎麦」という事でパス・・・・・

来月に期待いたします。












.












.





[PR]
by koikenet | 2017-01-26 20:06 | グルメ | Comments(0)

今年初の

昨年一年で、過去48年分の量のスパゲティーを食べたような気がします(笑)


e0169920_16592888.jpg
e0169920_16594352.jpg
e0169920_16595191.jpg

野菜が高騰してる中、サラダを提供するのもコストがかかりそう・・・・・

コレで「520円(税込)」(コーヒーは別途100円)は破格の値段ですよね~

今年も、かなりの頻度でお世話になると思います。














.









.


[PR]
by koikenet | 2017-01-20 20:56 | グルメ | Comments(0)

イカフライ定食

先週までの猛吹雪がウソのように、いい天気が続いてますね♪

せっかくなのでランチも散歩がてら、少々遠くのお店まで歩いて行きました。
(って言っても徒歩5分くらいですが…)

e0169920_14121814.jpg
けっこう久しぶりの訪問です。

ココでは「海老天丼」をいただく事が多いのですが、今回は珍しく・・・・・

e0169920_14123163.jpg
e0169920_14124074.jpg
『イカフライ定食 630円』をチョイス!

でも個人的には、ローソンの「イカフライ」の方がやわらかくて好みかな?

あと、キャベツの千切りにはマヨネーズかドレッシングが欲しいところです。

本当なら「刺身」が食べられれば「幕の内」が最高のコスパなんでしょうけど・・・・

実際、ほとんどの人が「幕の内」をオーダーしていますし。

次回は奮発して「天ぷら定食 1000円」を食べてみようかな?
















.

















.





[PR]
by koikenet | 2017-01-18 20:08 | グルメ | Comments(0)

サケフライ定食

温泉ネタが続きましたので、この辺で「食レポ」も少々・・・・・

お正月休みの最中に、散歩がてら行ったお店の一軒です。

e0169920_15302782.jpg


お店の立地場所・風格からも、お値段はちょっぴりお高めです。

そんな中、「サービスメニュー」とも思われるコチラの一品!

e0169920_15323293.jpg
e0169920_15324394.jpg
『サケフライ定食 1,000円』

以前にも紹介した記憶がありますが、サクサクで脂が乗っててボリューム満点でとても美味しいです♪

コレを「特製タレ」「ソース」「醤油」と3種類の味を楽しめますが、やはり「特製タレ」が一番美味しく頂けますね。

もちろん「とんかつ」や「ハンバーグ」も超オススメ!

自転車に乗れる時期になったら、もう少し頻繁に通いたいお店です。






















.












.




[PR]
by koikenet | 2017-01-17 20:27 | グルメ | Comments(0)

ヒレカツ定食

ちょっと温泉ネタが続きましたので、ここらで一旦小休止。

本日(昨日)のランチは、コチラのお店の日替り定食から

e0169920_14342898.jpg
e0169920_14344754.jpg
「ヒレカツ定食 720円」

ここ、意外とナニを頼んでもハズしません。

キッチリといい仕事してますね~

「川合のバント」くらいの安定感があります(笑)

e0169920_14350312.jpg
食後のコーヒーも付きますが、できれば『680円』くらいに抑えていただければ嬉しいんですが………



















.

















.







.


[PR]
by koikenet | 2016-12-27 20:32 | グルメ | Comments(0)

まだ半月ありますが

今年も残すところ、あと2週間。

まだ1年をふり返るには早いような気もしますが、

とりあえず今年のランチメニューのベスト3を発表しましょう。



第3位
e0169920_16385351.jpg
『ガっつ〇キ』(コンボAセット)

新町に移転してからは、今年初めて訪問しましたが店内も広くなりランチメニューも充実いたしました。

その中でも、この「ハンバーグ」は秀逸な一品です。






第2位
e0169920_16384067.jpg
『浦〇珈琲店』(明太子スパゲティー)

おそらく、回数的には今年一番多く訪問したお店でしょう。

「明太子スパゲティー」に限らず、パスタ全般として『第2位』の称号を贈ります。





ここまでは、今年初めてノミネートされたお店です。

そして栄えある、「第1位」は・・・・・・


第1位
e0169920_16390102.jpg
e0169920_16392252.jpg
やはり・・・・・
『コ○ット』(焼肉定食)

もはや「殿堂入り」として扱った方がいいのかもしれません。

残念ながら、今年もこの一品を超えられる料理に出会う事ができませんでした。

来年はコレ以上のランチメニューに出会える事を期待して新規開拓に励みたいと思います。







.



















.










[PR]
by koikenet | 2016-12-16 20:36 | グルメ | Comments(2)

焼魚定食

どうやら根雪になりそうな降り具合ですね~

さすがに、もう自転車にも乗れませんし、ランチの為に車庫から車を出すのも面倒なので

徒歩で行ける近所のお店へ!

e0169920_14124565.jpg



日替りで、数種類の中から選べる「焼魚定食」
e0169920_14125411.jpg
『とろさば』をチョイスしてみました。


参考までに、別の日の「とろさば定食」

e0169920_14130302.jpg
メインの焼魚以外の副菜が、その日によって変わるのが嬉しいですね♪

これから冬の時期は利用する機会が増えそうです。














.







.

[PR]
by koikenet | 2016-12-15 20:02 | グルメ | Comments(0)

黒豚ロースカツ

最近は記事にすらしていませんが、定期的に訪問しています。

e0169920_11294544.jpg
e0169920_11300842.jpg
e0169920_11302343.jpg

わずか「100円」ではありますが、値上げのせいなのか去年よりも回数はかなり減っちゃいましたけど (ノω・、) ウゥ・・・

しかも、1000円⇒1100円になってしまった「生姜焼き定食」なんて、ワタクシには手が届かない値段です (笑)

味とボリュームを考えれば、ぜんぜん安いんですけどね~





















.











.

[PR]
by koikenet | 2016-12-14 20:28 | グルメ | Comments(0)

YOSHINOYA

最近、チャッチャと昼食を済ませたくてファーストフード店の利用が多くなってます。

この日も津軽方面へ向かう途中に立ち寄りました。

e0169920_16140779.jpg

本当は「すき鍋膳」が食べたかったのですが、配膳されるのも食べるのにも時間がかかりそうだったので・・・・・

e0169920_16142065.jpg



豚鮭定食(サラダ付)を注文です。

入店してから店を出るまでの所要時間は10分弱(笑)

次回は、ゆっくり『牛すき鍋膳』でも食べたいですね。
















.


















.




[PR]
by koikenet | 2016-12-13 20:10 | グルメ | Comments(0)