小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

カテゴリ:グルメ( 536 )

チャーハン

『Kin1200』様
正解はコチラ!でした。
e0169920_19245833.jpg

すみません、個人的な伝達事項でした。(笑)





本日は「運転免許センター」にて、みっちり6時間の講習です。

e0169920_19253826.jpg
あ、決して免停とかの違反者講習じゃありませんから。


そして、お昼は4年ぶりにコチラのお店へ!

e0169920_19262816.jpg
メニューの値段の所に紙を上貼りしてあったので値上げ?

いや4年前と変わってないか、むしろ安くなってる?

e0169920_19255933.jpg
いずれにせよ、全てが昭和の時代からストップしているかのようなお店です。

そしてワタクシは今回、本人も全く予想だにしなかった『チャーハン』を注文です。

ココ、定食類は2分くらいで配膳されますが、さすがに「チャーハン」は5分くらい待たされ・・・・・

e0169920_19261244.jpg
・・・・・・・、



ワタクシが頼んだのは「チャーハン」なんですが・・・・・・

チャーハン以外の惣菜が6品!+たくあん4切+味噌汁(食後にアイスコーヒーまで)


これで、『500円』って


もしかしたら青森市内最強のお店かもしれないですね!











.












.


[PR]
by koikenet | 2016-11-04 20:23 | グルメ | Comments(1)

吉野家

さて、すっかり寒くなりましたね~

そして「吉野家」でも「すき家」でも『すき焼き系』のメニューが登場する時期ですね。

という訳で、最後の食べ納めに行って来ました。

e0169920_20045466.jpg
e0169920_20051258.jpg
「麦とろ牛皿御膳」

先ほど、吉野家のホームページを見たら公式メニューから外されていました。

ぎりぎりセーフでしたね!

「みそ汁」を「とん汁」にアップグレードして、680円也。

誰かから頂いた「380円割引券」+「300円優待券」を利用して、結局無料でいただいて来ました(笑)

次回からの「牛すき鍋膳」も楽しみです♪












.
















.



[PR]
by koikenet | 2016-11-02 20:57 | グルメ | Comments(0)

オムライスとハンバーグ

先日、某ハウスメーカーの某美人事務員さんとコチラのお店の話題になったので、

久しぶりに訪問いたしました。

e0169920_14445972.jpg
e0169920_14450854.jpg
五所川原でも人気の洋食屋さんです。

でも看板にある『みそラーメン』って違和感を感じません?

実際、多くのお客さんが『みそラーメン』をオーダーしています。

なんとなく不思議に思って調べてみたら、どうやら弘前の超人気店『中みそ』と関連があるみたいですね。

道理で、納得いたしました。

そう考えれば、「ココ」「あかぎ」「たけや」と五所川原も「みそラーメン」が美味しいお店が多いですね~

でも、ワタクシは洋食の王道であるコチラを注文です。

e0169920_14500670.jpg

スパゲティまでトッピングされていて、ワタクシの大好物3点セット!

青森市内には、意外とこういう洋食屋さんって少ないですよねー

出店すれば流行ると思うんですが・・・・・・














.








.





[PR]
by koikenet | 2016-11-01 20:42 | グルメ | Comments(0)

ア・ベイ

自転車で移動できるのも、あと少しになってまいりましたね~

という訳で、この時期恒例?の「雪が降る前に行っておきたい店」シリーズ!

今回、向かったのは ↓↓↓

e0169920_16173159.jpg


そう、コチラのオシャレなビルの中にある ↓↓↓

e0169920_16194805.jpg
e0169920_16195678.jpg
今、話題の「中三」を買っちゃった会社がオーナーのお店ですね。

で、日替わりバリューランチを注文です。

e0169920_16221082.jpg
e0169920_16230603.jpg
あらら・・・・、ワンプレートなんですね。

同じ内容の料理でも、ワンプレートってなんか安っぽく感じません?

まぁ、味の方はそれなりに美味しかったんですが700円以上も払うなら近場の居酒屋ランチの方が満足度は高いかも。

同僚のOLに、「たまには一緒にランチでもどぉ?」って誘うときには最適なお店でしょうけどね~(笑)













.















.



[PR]
by koikenet | 2016-10-28 20:14 | グルメ | Comments(0)

ナポリタンカツライス


e0169920_16223747.jpg


「あおとま」

さぁ、割引券が使えるのも残り数日・・・・・

じつは、オープン当初からコチラのお店で一番気になっていたメニュー

それは、

e0169920_16221921.jpg


『ナポリタンチキンカツライス』


「トルコライス風」な一品です。

『ライス』じゃなく『ピラフ』だったら、もっと嬉しいんですが・・・・・

で、実際に来たのは ↓↓↓

e0169920_16224834.jpg


おぉぉぉぉーーー、美味しそうですね~♪

ところが、チキンカツに掛かっている『ソース』が苦手系の味でした (ノω・、) ウゥ・・・

これでメインどころのメニューは、ひと通り制覇したかな?

「通常の定価」を支払っても、また食べたいって思えるメニューは・・・・・・

「無かった」かも? (*´'Д'):;*.':;ガハッ














.













.





[PR]
by koikenet | 2016-10-27 20:10 | グルメ | Comments(0)

焼肉ランチ

昨日の予告通り「向かい側のお店」へ!

e0169920_14512575.jpg



というのも、有効期限が間近に迫ってきたコチラを利用する為です。

e0169920_14513415.jpg

せっかくなので豪勢にいっちゃいましょう!

という訳で、ランチメニューの中から ↓↓↓

e0169920_14514378.jpg
「ハラミランチ」に「ジューシーカルビ」まで追加しちゃいます♪

そして更に、余計なひと言・・・・・

『ライス、大盛りで!』

e0169920_14515646.jpg


ん?

んんん?

e0169920_14520494.jpg

これって、もしかして『日本昔ばなし盛り』ってヤツ?

しかも、茶碗じゃなく小丼ですよ『丼』!!!

ちなみに『肉』は、こんな感じ ↓↓↓
e0169920_14521607.jpg
「ふつう盛り」で残すならまだしも、『大盛り』で頼んで残すのはワタクシの美学に反します(笑)

という訳で、なんとか完食!

食後のコーヒーまで頂いて・・・・・

e0169920_14522508.jpg


ここ最近で、一番多い量を食べた気がします。

割引券を利用させていただき、会計は『928円』

満足過ぎるランチでした♪















.















.



[PR]
by koikenet | 2016-10-21 20:48 | グルメ | Comments(0)

『花』

昨日に続き、連チャンでの紹介となりますが、

思いがけずに美味しかった、コチラのランチ ↓↓↓

e0169920_10223746.jpg
数日おいて再訪です。


e0169920_10282539.jpg
そして、今回はコチラのメニューから『花ランチ』を注文です。

e0169920_14455728.jpg

この日は「チキンカツロール」では無く、「コロッケ」に変わってましたが・・・・・・

冷食っぽい感じ?

でも、「和風ハンバーグ」が美味しかったです♪(デミソースと選べます)

このボリュームで『天むす』っていうのは少々「ご飯」が物足りない気がしました。

「半ライス」を追加すれば丁度いい量かも。

トータル的には十分に満足のいくランチでしたね。

これで、この敷地内だけでもお気に入りのお店が4軒!

あと「某ラーメン屋」さんが好みの店に変われば、毎日通っても大丈夫ですね(笑)

明日は久しぶりに「向かい側のお店」にでも行ってみようかな?












.


















.


[PR]
by koikenet | 2016-10-20 20:43 | グルメ | Comments(0)

『蕎』

同じ敷地内にある「隣りのお店」や「向かい側にあるお店」には何度も足を運んでいましたが、コチラのお店は初訪問です。

e0169920_10223746.jpg
初めての訪問にもかかわらず、店内の入り口には

『本日はセルフサービスデー 100円引き』の貼り紙が!

システムが全くわからないのに、セルフサービスって・・・・・・
e0169920_10283508.jpg
あ、でもなんてことは無く注文の品を受け取りに行くのと、あと片付けとサービスのドリンクをセルフで行うだけの事でした。



e0169920_10282539.jpg
メインの看板メニューから選んだのは「蕎」の方

e0169920_10294700.jpg
e0169920_10302536.jpg
e0169920_10303882.jpg
これが、期待以上のハイクオリティ!

「蕎麦」も「さばの味噌煮」もスゴく美味しい♪

通常価格の「880円」は少々割高感はありますが、100円引きで『780円』だとお得感がありますね~

これは「花ランチ」の方も期待が持てそうです。

ところで次回の「セルフサービスデー」って、いつなんでしょう?

食器まで洗っても構わないので、200円引きにしていただければ嬉しいんですが・・・・・(笑)








.













.




[PR]
by koikenet | 2016-10-19 20:20 | グルメ | Comments(0)

340円OFF

先日、他県の人と「味噌カレー牛乳」の話題になり無性に食べたくなってしまいました。

e0169920_10094965.jpg
この日はPM1:30過ぎだというのに、お店の外まで行列が!

なにかTVの取材でもやってる?

と思ったら、どうやら月に一度の「ラーメンの日」というイベントだったらしいです。

「醤油・しお・味噌ラーメン」が『390円』というオドロキ価格!

価格の魅力に誘惑されましたが、ココは当初の予定通りコチラで ↓↓↓

e0169920_10290269.jpg
そして、会計時に通常どおり「830円」を支払おうとすると・・・・・

「本日はラーメンの日で490円になります」と、嬉しい誤算♪

なんか、すごい得した気分でした。

来月も狙っちゃおうかな(笑)


















.








.


[PR]
by koikenet | 2016-10-18 20:02 | グルメ | Comments(0)

倉石牛が・・・・・

昨日、チラッと書いた「ショックな出来事」とは・・・・・

以前から大好きだった『道の駅いかりがせき』のハンバーグ♪

e0169920_15434006.jpg
e0169920_15434837.jpg
『倉石牛100%』のハンバーグがこの値段で食べられるなんて驚きでした!

が、先日メニューを見てみると ↓↓↓

e0169920_15435828.jpg

いつの間にか「オージービーフ」に変わっていました (ノω・、) ウゥ・・・

そりゃそうですよね、

「倉石牛100%」のハンバーグが『1000円』なんて、ぜったいに原価割れしてますもん。

もっと食べておけば良かったかも・・・・・

また復活してくれないかなぁ~




















.












.





[PR]
by koikenet | 2016-10-14 20:40 | グルメ | Comments(0)