小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

カテゴリ:ひとり言( 533 )

SNS

「SNS」ってご存知ですよね。
.

正式には「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の略のようです。
.

代表的なものとしては「インスタグラム」「フェイスブック」「ツイッター」等がありますがその違いを区別する分かりやすい画像があったので解説してみましょう。
.




同じ「プリウス」を紹介するにしても・・・・・

.

.

『Instagram』

e0169920_14265390.jpg
↑ まさに『インスタ映え』するプリウス。

「自分大好き」「ナルシスト」系の方が多いような気がします。

おいしい料理や洋服などキレイな写真をアップするのも特徴ですね。






『Facebook』

e0169920_14270627.jpg
「リア充自慢」、家族や恋人の写真を載せて「私、こんなに幸せ♡」的な投稿が多い感じです。

人生の成功者、勝ち組の自慢の場。

見せびらかしたいモノを露骨にでは無く、さりげな~く見せるのが特徴。







『Twitter』
e0169920_14271637.jpg
年齢層は若めの人が多いかな?

自虐ネタやネガティブな投稿も多いです。

「オタク」や「マニア」がアカウントを作成し、共通の話題で盛り上がったりします。

本名を晒す必要がないので、過激な投稿やガセネタもあるので注意が必要。




以上、ワタクシが独断と偏見で区別させていただいたので実際とはかなり違っているかもしれません(笑)

え? ワタクシ?
もちろん「Twitter」をメインで利用していますが、なにか???















[PR]
by koikenet | 2017-09-06 20:32 | ひとり言 | Comments(0)

香具師

台風も去って、好天に恵まれた昨日の日曜日。

お得意様のイベントのお手伝いに行ってまいりました!

お手伝いと言っても、やってる事は「香具師?」「テキ屋?」みたいなものですが・・・・(笑)

e0169920_14421198.jpg
e0169920_14422354.jpg
当社の担当は「焼鳥」「焼肉」「やきそば」「フランクフルト」と、食べ物関係。

「O-157」が流行してますので、衛生面では気を使います。

今回、一番凝ったのは「やきそば」!

『麺』も『ソース』も誰もが知ってる青森市の某「やきそば専門店」からの仕入れです♪

天気も良く、大盛況でした!

来年は、出店で大人気の「ジャンボから揚げ」でもやろうかな?















.
















.



[PR]
by koikenet | 2017-09-04 20:37 | ひとり言 | Comments(0)

サイクリング

「今年初」と言っていいかもしれません。

蟹田~野木和公園を自転車で往復です。



e0169920_19024226.jpg



途中の「玉松海水浴場」で小休止

e0169920_19030198.jpg
e0169920_19031288.jpg
e0169920_19032271.jpg




往復約50Kmを走って、ゴールの「蟹田漁港」

e0169920_19033258.jpg


本当は、この後にバイクで「嶽きみ」を買いに行く予定でしたが

予想以上に疲れたので、この日はパス・・・・・

今週末も予定が入ってるし

もしかしたら、今年はコレで乗り納めかな?

(ノω・、) ウゥ・・・














.















.



[PR]
by koikenet | 2017-08-28 20:00 | ひとり言 | Comments(0)

健康

ワタクシ、野菜はあまり食べずに「肉」中心の食生活。

好き嫌いも多く、あまり運動もせず、不規則で不健康な生活を続けておりますが

自分なりには『健康』だと思っていたのですが・・・・・・

e0169920_15291525.jpg
「WHO」の基準では、どうやらワタクシは『健康』では無いらしいです(笑)

「健康とは」・・・・・むちゃくちゃハードル高いですね。
















.

















.





[PR]
by koikenet | 2017-08-23 20:24 | ひとり言 | Comments(0)

後半戦スタート

みなさま、お盆休みは満喫できましたでしょうか?

ずーっと、グズついた天気が続いたので

ワタクシは海にも山にも行けず・・・・・( ノД`)シクシク…

只々、食べてばかりのお盆休みとなりました。

コレは、ほんの一例

e0169920_16191686.jpg
e0169920_16194656.jpg
e0169920_16201713.jpg
e0169920_16204694.jpg
e0169920_16211790.jpg
おかげさまで、6日間で2Kgほど体重が増えましたがナニか?(笑)



さてさて、「ねぶた」も終わり「お盆休み」も終わり、本格的に後半戦のスタートです。

あとは大晦日まで突っ走るだけですね!


























.





















.


[PR]
by koikenet | 2017-08-17 19:57 | ひとり言 | Comments(0)

新車!

注文してから待つこと1ヶ月、ようやく納車されました!

e0169920_16093938.jpg
e0169920_16095765.jpg
最近の軽トラックは白・シルバーだけじゃ無く、いろんなカラーがあるんですね~

今回はせっかくなので、「黒」にしてみました。

でもキズが目立つんだろうなぁ・・・・・

さて、この車にも「も〇クロ」のステッカーを貼るかどうか検討中(笑)










.






















.


[PR]
by koikenet | 2017-08-09 20:39 | ひとり言 | Comments(0)

夏まつり!


8月6日

本来なら、頭のネジをハズしてコチラに行ってる予定でしたが・・・・・

e0169920_17173760.jpg
e0169920_17175419.jpg
e0169920_17181265.jpg


が、残念ながらお取引先の「夏まつり」のお手伝いに・・・・・

e0169920_17182603.jpg
e0169920_17214649.jpg

これはこれで楽しいイベントでした♪

みなさま、お疲れ様でした。





















.















.


[PR]
by koikenet | 2017-08-07 20:15 | ひとり言 | Comments(0)

とうとう

一年で一番嫌な時期がやってまいりました。

e0169920_07303053.jpg
ほとんどの青森人は、鈴や笛の音を聞くと心が『じゃわめぐ』んでしょうが

ワタクシの場合は『うんじゃらめぐ』と言った心境です(笑)


あと4日の辛抱ですね ( ノД`)シクシク…

ホント、この時期だけは青森から逃げ出したい・・・・ (ノω・、) ウゥ・・・


















.

















.


[PR]
by koikenet | 2017-08-03 20:25 | ひとり言 | Comments(0)

ヒアリ

東京でも発見されたという事は、近いうちに青森にもやって来るんでしょうね。

という訳で、今のうちに「ヒアリ」の生態について勉強しておきましょう!

e0169920_14205480.png
e0169920_14210760.png

まぁ、刺されたからといって死に至る事は稀のようですね。

それよりも普通に日本に根付いてしまって

生態系が壊されてしまう事の方が恐ろしい気もします。

最近では普通のアリを見ただけで、ゾッとするようになりました(笑)














.













.




[PR]
by koikenet | 2017-07-11 20:18 | ひとり言 | Comments(0)

Panasonic

ワタクシも『婚活』の一環として「お料理教室」に通う事に!

e0169920_14585147.jpg




と言うのは冗談で、昨日はお客様主催のイベントに行ってまいりました。

e0169920_14590888.jpg
e0169920_14592100.jpg
e0169920_14593137.jpg
ショールームには魅力的な商品が盛り沢山!

残念ながら「石田ゆり子&ムロツヨシ」は来ておりませんでしたが

イベントも大盛況でした。

また近いうちに開催しよっかな?














.



















.



[PR]
by koikenet | 2017-07-10 19:55 | ひとり言 | Comments(0)