小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

カテゴリ:今日の一軒( 16 )

構造見学会

今週の土・日と「藤本建築」さんの新築現場の構造見学会が開催されます。
e0169920_18432593.jpg

e0169920_18433943.jpg

見所は、なんといっても200mmの壁断熱!

Q値だのC値の難しい話はさておき、冬の寒~い日に1枚の布団で寝るよりも掛け布団を2枚にして寝た方が暖かいのは誰にでも理解できますよね~

そんな厚布団にくるまったような、超高断熱な住宅を外装材で隠れてしまう前に是非ご覧になってみて下さい。
[PR]
by koikenet | 2012-06-14 21:31 | 今日の一軒 | Comments(0)

仮設?

寒い、結露、隣の物音がヒドイと不評の仮設住宅もありますが
e0169920_19193765.jpg

中にはこんなのも ↓  ↓
e0169920_199498.jpg

仮設住宅というより、すっかり高級団地のような住宅!

じつは、コンテナを積み重ねて作られたというこの住宅・・・・・・
e0169920_19114677.jpg

e0169920_1912156.jpg

数年で壊してしまうのは、いだわしい(勿体無い)気がします。
[PR]
by koikenet | 2012-02-03 21:07 | 今日の一軒 | Comments(0)

住宅完成見学会

「北海道ハウス」さんの住宅完成見学会が

11月13日(土曜日) 14日(日曜日)の二日間、10時から17時まで開催されます!
e0169920_20502419.gif

詳しくはホームページか東奥日報12日夕刊で!

ホームページはコチラ ⇒ 「北海道ハウス
[PR]
by koikenet | 2010-11-10 20:53 | 今日の一軒 | Comments(0)

完成見学会

e0169920_18182570.gif

今週の土・日は北海道ハウスさんの完成見学会です。

白・白・白で統一された内外装は一見の価値アリ!

近くには最近オープンしたラーメン店、「あらや」や「ゼットン」なんかもあります。。。。。

立地的に行きやすい場所ですので、買い物がてらにでも是非お立ち寄りください♪

詳しい場所はコチラをクリック ⇒ 北海道ハウスさんのホームページ
[PR]
by koikenet | 2010-09-24 18:57 | 今日の一軒 | Comments(0)

断熱・構造見学会

e0169920_17101546.jpg

7月10日()・11日()と「北海道ハウス」さんの『断熱・構造見学会』が開催されます。

完成後は見ることができない、躯体内部を御披露いたします。

「ファースの家」の気密・断熱性能の素晴らしさが分かってもらえると思います。


(参考までに・・・・現場近くのラーメン店)
 ・幸楽苑
 ・味千ラーメン
 ・大阪王将
 ちょっと離れて
 ・麺や城
 ・五丈軒
 ・あやの屋
 ・麺房 十兵衛
 ・あらや(新店)

[PR]
by koikenet | 2010-07-09 18:07 | 今日の一軒 | Comments(0)

新築そっ〇〇さん?

今週の土・日、藤本建築さんの「省エネリフォーム住宅 完成見学会」が開催されます。
e0169920_18423571.jpg

既存の住宅を、ほぼ柱のみを残し全面リニューアル!

超々高断熱・高気密住宅に様変わりです。。。。。

これからの時代は、使えるモノはできるだけ再利用して、廃棄物はできるだけ出さない・・・・

住〇不動産の「新築そっ〇〇さん」が売れているのも、そんな理由でしょうか?(新築の半額というのは???ですが)

今回のリフォームは、ただキレイになっただけとは違い、格段に光熱費が少ない省エネ・エコ住宅に生まれ変わっております。見所いっぱいの住宅ですので、是非足を運んでみてください。
[PR]
by koikenet | 2010-06-23 20:40 | 今日の一軒 | Comments(0)

省エネ大賞

ちょっと前の話になりますが、「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック2009」という省エネ住宅のコンテストで当社のお得意様でもある「日野建ホーム」さんが大賞を受賞されました。

その省エネ大賞受賞の祝賀会が「アラスカ会館」で行われました。
e0169920_1957844.jpg


青森県、それも青森市の住宅会社が全国No.1の「省エネ住宅」として認められるっていうのはスゴイことだと思いませんか?

大賞以外に入賞した会社を見ても、名の知れた「大手ハウスメーカー」を抑えての大賞受賞です!

日野建ホームさん以外の青森の住宅も全国レベルではかなりの高性能の家という証明になったと思います。

「青森の住宅のレベルは凄いんだぞっ!」って皆さんも自信を持っていいはずです。

もしかしたら今年の大賞は、あなたの会社かも。。。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2010-04-21 20:07 | 今日の一軒 | Comments(0)

住宅体感見学会

今週の土・日(3月6日・7日)、北海道ハウスさんの『住宅体感見学会』が開催されます。
e0169920_1415291.jpg

ファースの家」の暖かさを体感して下さい。
家中の空気が床下から小屋裏まで壁や床を暖めながら循環しているので
壁や床からの輻射熱が体を芯から温め湿度も40%~60%の間で管理され
結露する事もほとんど無く、奥様の肌も潤い・・・。


見学会は
3月6日(土)・7日(日)の2日間
10:00~17:00
新城平岡会場にて
詳しくはホームページ「北海道ハウス」又は東奥日報3月5日の夕刊で!


。。。。。。との事です。
[PR]
by koikenet | 2010-03-05 12:53 | 今日の一軒 | Comments(0)

完成見学会

e0169920_1911554.gif


今週の北海道ハウスさんの完成見学会が開催されます。

詳しくは12月11日 東奥日報夕刊で!
[PR]
by koikenet | 2009-12-11 19:18 | 今日の一軒 | Comments(0)
昨日、おとといと連日紹介いたしました『完成見学会』のご案内。。。。。

なんと偶然にも、東奥日報の夕刊に並んで掲載されておりました。

e0169920_1801284.jpg


佐井の案内地図は非常にダイナミックで、思わず笑っちゃいました・・・・
(普通、この縮尺では載せないでしょ。。。。)

でも、絶対迷わず行けそうな案内ですね♪

藤本建築さんの浪館も、2700リットルの温水器は一見の価値アリ!

         ↓  藤本建築さんの場所(この縮尺で行けたら 神!)


[PR]
by koikenet | 2009-12-05 18:21 | 今日の一軒 | Comments(0)