小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

カテゴリ:ダイエット( 26 )

散歩

毎年、今頃の時期になるとAM5:00前には近くの公園を散歩しております。

そして三日坊主ならぬ三十日坊主で、いつの間にか面倒くさくなっちゃうのも毎年の事・・・・・・

e0169920_151235100.jpg
e0169920_15124746.jpg
e0169920_15125841.jpg
e0169920_1513968.jpg


3月頃から取り組んだダイエットが意外にも順調で、2ヶ月で▲3~4Kg程落ちました。

ココから更なる減量を目指し、あと3Kgほど落としたいと思ってます。

そこで最近になって始めたのが、「8:16ダイエット」+「ローカーボダイエット」

方法が知りたい方はググってみてください。

全然ツラくないし、それなりに効果も期待できそう♪

ただ、コーヒーを飲む機会が多くなったので「カフェイン」と「糖分」の摂取量が気になります。

だってブラックで飲めるほど大人じゃないもんですから(笑)






















.




.
[PR]
by koikenet | 2016-05-13 20:09 | ダイエット | Comments(0)

順調に・・・・・

先日から始めた「ダイエット」

自分でも驚くくらい順調に体重が減っていってましたが・・・・・・

本日のランチ、ヤッちゃいました。

e0169920_1713547.jpg


今日の夕飯は「サラダのみ」で済ませないと・・・・・・

でも、美味しかったです♪
[PR]
by koikenet | 2015-09-17 20:47 | ダイエット | Comments(0)

久しぶりに・・・・

最近、自分でも十分自覚しているほど『食べ過ぎ』の感があります。

それでも体重は思ったよりは増えていませんが、「高値安定状態」が続いております。

ただ、お腹に『肉』が付いてきたような気がしますので久しぶりに「ダイエット」を初めてみようかと思います。
(せっかく「ダイエット」カテゴリもあることですし)

さて、今回は『年内にマイナス5Kg』を目標に頑張ります!

達成できなかった場合は・・・・・・

1年間『米平』禁止令でも出しますか?

とりあえずスタートが切りのいい数値になるように、あと500g程増量しなくては!(笑)
[PR]
by koikenet | 2015-09-11 20:34 | ダイエット | Comments(2)

あれっ?

最近、よくCMで見かけるDHCの「フォースコリー」
e0169920_19421251.jpg

ワタクシも飲み始めて1ヶ月以上が経ちます。

さぞかし体重も減ったかと・・・・・・・

減ったかと思いきや・・・・・・・

う~~~ん、ほとんど変わらん (´Д`|||) ガッカリ

まぁ、こんなの飲んで痩せられるほど甘くはないですよね。。。。。

おそらく原因は『豊船』のせいだな(笑)
[PR]
by koikenet | 2012-06-27 20:40 | ダイエット | Comments(6)

朝散歩

だいぶ暖かくなったきたし、日も長くなってきたので今週から朝の散歩を始めてみました。

AM4:30に起床して30~40分の散歩ですがコレがまた、すこぶる気持ちがいい・・・・・・

まぁ、毎年今頃の時期に始めては1ヶ月くらいで挫折してしまうのですが今回はお盆頃までは頑張ってみようと思います。

唯一の運動ともいえる「ゴルフ」も、以前は年に10回くらいはラウンドしてましたがココ数年は年に2~3回がいいところで、去年にいたっては『ゼロ!』

今年もおそらくこのまま行くことが無く終わりそうな気がしてます・・・・・

久しぶりに「打ちっぱなし」にでも行ってみるかな?
[PR]
by koikenet | 2012-06-08 21:17 | ダイエット | Comments(0)

明日からスタート

体重計に乗ってみたものの、思ったより増えてはいませんでしたが明日からダイエットの開始を決意!

すっかり忘れてましたが、ブログにもしっかり「ダイエット」のカテゴリがあったんですね・・・・・・

とりあえず目標は高く、2ヶ月で5Kg程減量してみましょうか。。。。。。

今回はどんな方法でダイエットしよっか?

美木良介式「ロングブレスダイエット」でも試してみるかな?(笑)
[PR]
by koikenet | 2012-06-05 21:19 | ダイエット | Comments(0)

プチ断食

最近、月に1回は「プチ断食」を行うようにしています。

「断食」と言っても、丸1日と半分(約33時間程度)の間、固形物を口にしないって程度の「断食」ですので慣れてくると、それほどツライものでもありません。

朝・昼・夜と食事の代わりに野菜ジュースを取って、それ以外はできるだけ「お茶」を飲んで水分を補給します。

これで1~2Kg体重が落ちますが、あまりリバウンドもありません。

なにより固形物を摂取しないことで、胃腸が休まりますので非常に体調が良くなります。

また「プチ断食」の後、しばらくの間は油っこいモノや肉類などヘビーな物は体が受けつけなくなりますので、更に体重が落ちる場合も・・・・・・・

精神鍛練にもなりますので、是非やってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2011-07-29 12:47 | ダイエット | Comments(0)

予定通り?

3ヶ月計画で行った今回のダイエット作戦。。。。。

本日でちょうど3ヶ月が経ちましたが、その結果はいかに?
e0169920_15432624.jpg

ほぼキレイな右肩下がりの曲線です。(まるでウチの会社の様?)

体重は、-6Kg、体脂肪率は-4.8%と、まずは大成功!

今までキツキツだったワイシャツの第一ボタンが軽くかけられるようになった事、ズボンのベルトの穴が1ヶ詰まった事など自分ではかなり痩せた実感があるのですが・・・・・・

でも誰一人として、『あれっ、少し痩せた?』 って言ってくれる人はおりません(笑)

明日からは第2クールとして、3ヶ月であと2Kg程絞ってみますか・・・・・
[PR]
by koikenet | 2011-07-14 21:40 | ダイエット | Comments(0)

2ヶ月経過・・・・・

ダイエットを始めて先週で2ヶ月経過。。。。。。

毎日30分のウォーキングと食事のカロリーコントロールでの減量作戦!

お昼はこんな弁当も食べたりします ↓  ↓  ↓
e0169920_1939585.jpg
e0169920_19393729.jpg

見るからにマズそうでしょ(笑)

見た目通りあんまり美味しいモノではありませんが、冷凍食品ですので会社の冷凍庫にストックしてあります。

そんな涙ぐましい努力の甲斐もあって、2ヶ月で5Kgの減量に成功!

あと1ヶ月で1Kg落とせば今回のダイエットは目標達成です。

ただ・・・・・・・、誰一人として「痩せた?」って言ってくれないのはナゼ????
[PR]
by koikenet | 2011-06-20 19:47 | ダイエット | Comments(0)

歩数計

毎朝5時から30分程のウォーキング(散歩)を続けて、はや1ヶ月が経ちます。

元々、3日坊主のワタクシのこと・・・・・、1週間も続けば御の字だと思っておりましたが雨の日も風の日も寝不足の日も二日酔いの日も、1日も欠かす事なく続いている事に自分で自分を褒めてあげたい気持ちです。

そんな自分にプレゼント。。。。。。ってな感じでコチラの『歩数計』 ↓  ↓  ↓ を買っちゃいました。
e0169920_1912082.jpg

小さくて、軽くて携帯していても邪魔にならない大きさです。

何よりスゴイって、この歩数計からパソコンで「オムロン ウエルネスリンク」というサイトにデータを転送すると、歩数や歩行時間・歩行距離・消費カロリーを自動的に集計してグラフ化してくれます。

詳しくはコチラ ⇒ 『OMRON WellnessLINK

ダイエット開始から1ヶ月半・・・・・・、カロリー制限と毎朝のウォーキングで体重は3Kgマイナス♪ いい感じです。
[PR]
by koikenet | 2011-05-30 19:45 | ダイエット | Comments(0)