小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

運動会

今日は 堤小学校の運動会だそうです。

e0169920_738856.jpg
e0169920_7381943.jpg


ウチの上のチビにとっては初めての運動会という事で、本人よりも周りの大人達がハリキッております。

ワタクシは、運良く?『仕事』ということで参加せずにすみましたが・・・・

前日の夕方5:00~場所取りOK! という事らしく、今朝の6:00にはもう多くのビニールシートで場所取りがされておりました。やはりゴール前が一番人気のようです。(競輪と一緒です)

あいにくの曇りの天気ですが、とにかく怪我しないように頑張れ!
[PR]
by koikenet | 2009-05-30 08:00 | ひとり言 | Comments(0)

薔薇

散歩コースの平和公園

薔薇が咲き始めました。

e0169920_7304239.jpg
e0169920_7305437.jpg


まだ 1~2輪しか咲いていませんが、満開になるのが楽しみです。


。。。。ちなみに、昔は『薔薇』って漢字で書けるのが自慢でしたが、今は書けません。。。。

『憂鬱』なら書けますが・・・・
[PR]
by koikenet | 2009-05-29 23:28 | ひとり言 | Comments(0)

AM 6:30


当社に面する道路(通称平和公園通り)で電柱の交換作業が行われております。


e0169920_21141828.jpg


それがどうしたって訳でもないのですが、

驚いたのは、この〇〇電気の皆様。。。。10台近くの高所作業者が道路わきにズラーっと並んでおりますが、その時間が朝の6:30!!

社員の皆様はきっとAM6:00には出勤なさってるんでしょうね。

当社の社員も、朝7:30前には出勤して夜遅くまで働いてくれていますが、上には上がいるものです。

まあ、ワタクシ共の業界は1日15~16時間勤務はあたり前の世界ですが・・・・・涙
[PR]
by koikenet | 2009-05-28 22:09 | ひとり言 | Comments(0)

フラワー温泉

今日は珍しく仕事が終わってから銭湯へ

e0169920_7295336.jpg


平日はあまり行くことがないのですが、しかもいつもの「トド湯」ではなく八重田のフラワー温泉へ。

そう、今日は『アクアフォーム』吹付工事のお手伝いで上北町へ行ってまいりました。

おかげで体が埃まみれになっています。


ここのサウナは広くて、温度も高め!

現場で汚れた体と、生まれつきの汚れた心をすっかりキレイにしてまいりました。
[PR]
by koikenet | 2009-05-27 23:28 | ひとり言 | Comments(0)

五丈軒

2日続けてラーメンネタというのもどうかと思いますが、

今日の昼は、なんか『味噌ラーメン』って気分になりまして、持ってきた弁当は夕食に・・・・

どこにしようか迷った末、浜田の五丈軒へ。。。。

e0169920_21373245.jpg


ここの味噌ラーメンは『西山製麺』の麺を使用しており、中太ちぢれ麺とスープの相性がピッタリです。

「バラそば」が人気メニューのようですが、ワタクシ個人的には「中華そば」の方が好みです。

今日はPM1:00過ぎに行ったので空いていましたが、休みの日なんかはいつも混んでいます。

未食の方は是非一度ご賞味あれ! お薦めの一軒です。
[PR]
by koikenet | 2009-05-26 23:22 | ラーメン | Comments(0)

くるみ

さて、先日の銘友会例会の3次会が終わっての帰り道。。。。

時間はすでに午前1:00を回っておりましたので、まっすぐ家に帰ろうとしましたが

やはり誘惑には勝てずに、ふらふらと寄ってしまいました。

e0169920_15433451.jpg


飲みの帰りには毎回前を通るのですが、実際に入るのは初めてのお店でした。

はっきり言ってあまり期待はしておりませんでしたが、とりあえず「中華そば」をオーダー。

まあ、『飲みの後のラーメン』という事で多少は甘い評価となるかもしれませんが、

いやいやこれが予想に反して「美味い!」 

最近は「煮干・焼き干し」の味が強いラーメンが多い中、とてもバランスがよくワタクシの舌にはピッタリくるスープでした。

。。。。。う~ん、たまには新規開拓もしてみるもんだな・・・・
[PR]
by koikenet | 2009-05-25 23:35 | ラーメン | Comments(0)

銘友会5月例会

土曜日、銘友会例会が行われました。

今回は勉強会でしたが、な・なんと全員出席!

仕事場から直行の人もおり、お疲れのところ本当にご苦労様でした・・・感謝


そして、その後 有志9名で軽く一杯でもという事で(今まで一度も軽く終わった試しはありませんが・・・・)

近くの居酒屋へ

『3000円飲み放題で6~7人』という事で予約していたにも関わらず、実際は9人で。。。。

店に着くと「人数が増えたのなら、事前に連絡くださいっ!」てな感じで・・・あい、すみませんでした。

それから生ビールで『乾ー杯!』となり、3杯目のおかわりをオーダーしたところ・・・・

店のおばちゃんが、「生ビールはお一人様、2杯まででお願いします」

”えっ?” まったく聞いてませんが・・・・

何回か利用してましたが、今までそんな事は一度も・・・・・???

メンバー全員がビール党の銘友会の人達は・・・・・絶句! もう、この店は無いな。。。。

そして、一部の人達は朝までコースの2~4次会へと本町へ向かうのでした!!
[PR]
by koikenet | 2009-05-23 23:58 | 小池銘友会 | Comments(0)

住宅関連税制

今年の4月より景気刺激政策として最大600万円住宅ローン減税がスタートいたしましたが、

コレって新築住宅だけじゃなかったんですねぇ。。。。

住宅に関する減税だけでも、

 「耐震改修促進税制」

 「バリアフリー特定改修工事特別控除制度」(投資型)

 「省エネ特定改修工事特別控除制度」(投資型)

 「バリアフリー改修促進税制」(ローン型)

 「省エネ改修促進税制」(ローン型)

 「住宅ローン減税」(新築)

 「住宅ローン減税」(リフォーム増改築)

 「住宅ローン減税」(長期優良住宅)

 「長期優良住宅新築時の特別控除」



と、まぁ・・・・・・・覚える気にもなりません。

で、各メーカー様も御親切に研修会を開催してくれるそうな。。。。

『窓の省エネ・リフォーム投資減税制度についての研修会』

と銘打って YKK AP 様の主催で行います。

場所・日時はお問合せください。
[PR]
by koikenet | 2009-05-22 19:50 | お知らせ | Comments(0)

何か分かりますか?

当社の売り物ではございませんが、

最近使ってみて非常に便利な商品です。

e0169920_201778.jpg


正解は携帯電話用ワイヤレスハンズフリーホンです。

いちいちジャックを差し込む必要がないし、とても小さいので大変便利です。

只、相手には「聞きづらい」と不評ですが・・・・・
[PR]
by koikenet | 2009-05-20 20:23 | 商品紹介 | Comments(0)

大ニュース!

『大矢監督 解任!』

今年最大のニュースが飛び込んでまいりました。

理由は・・・・成績不振の為

確かに負けは負けでも非常に内容の悪い負け方が今年は多かった気がします。

個人的な感想を言えば、現在のベイスターズは指揮官よりもフロントの体制がどうかと思いますが・・・?

でもまぁ心機一転!オバQこと田代新監督?代理?には頑張ってもらいと思います。

「目指せAクラス!!」
[PR]
by koikenet | 2009-05-18 23:05 | ひとり言 | Comments(0)