小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

締日

ホント、最近はアッという間に時間が過ぎてしまいます。

今年も今日が折り返し地点で、丁度半分が過ぎました。

当社は12月決算ですので、今月末が中間決算となります。

業績は。。。。。。。??

当社に限っては、今月は35日まであるんです!

まだまだ諦めずに頑張ります!!
[PR]
by koikenet | 2009-06-30 21:18 | ひとり言 | Comments(0)

伝統の一戦

今年も行いました、小池銘友会VSジューテックの『ソフトボール対決』

今まで数々の遺恨を残しながらの、この伝統の一戦!

第一試合は 11-9 で勝利したものの、第二試合では 5-1 と敗れ 1勝1敗で

またもや決着は来年へと持ち越しとなりました。

e0169920_2114414.jpg


その後は、またもや恒例のバーベキュー大会へ。。。。。

e0169920_21145824.jpg


午前11:00から飲み始め、午後6:00まで宴は続きました。

ちなみにワタクシは、夜7:00頃から朝までスッカリ熟睡してしまいました。。。。

ホント、みなさんタフですね~~
[PR]
by koikenet | 2009-06-29 21:18 | 小池銘友会 | Comments(0)

神戸屋食堂

本日は浪岡に行く用事があったので、

久しぶりに鹿内製麺の麺が食べたいなぁ~という事で迷います。。。。

時間的にPM1:00を過ぎていましたので、本家「鹿内食堂」は無理だとしても、

「つねた」・「まるみサンライズ」・「神戸屋」と迷ったあげく「神戸屋食堂」にケテーイ!

e0169920_2152618.jpg


ここでは、いつも『ラーメンとカツ丼』のセットです。

ホント、浪岡のラーメンはそれぞれの店がそれぞれのダシと風味のスープで「鹿内の麺」と相性バッチリのラーメンを提供してくれます。

ラーメン食べるなら、やっぱり「浪岡」に限りますね♪

おかげで、「つねた」と「まるみサンライズ」にも行きたくなってしまいました。
[PR]
by koikenet | 2009-06-25 22:59 | ラーメン | Comments(0)

ビアガーデン

安全大会の後は、同会場で懇親会という事で屋上ビアガーデンへ!

今年初のビアガーデンは気温も高く、生ビールを堪能してまいりました。

e0169920_21135184.jpg


さすがに時間はPM5:30という事もありガラガラでしたが、6:00過ぎにはほぼ満席!

料理の味は・・・・まぁこんなもんでしょう。。。。

生ビールを5~6杯いただいて、その後は2次会へ・・・・・

ではなく、会社に戻って仕事しております。。。。(涙)

机に山の様に積もった伝票と書類を目の前に、ほろ酔い気分で何時まで残業することやら・・トホホ
[PR]
by koikenet | 2009-06-24 00:11 | グルメ | Comments(0)

安全大会

さて、先週よりブログの更新をサボっておりましたが、

本日は某取引先の安全大会で青森県労働福祉会館(ハートピアローフク)へ!

なんと安全スローガンの募集で当社の社員(特命係 係長 大科龍也)の作品が入選いたしまして今年度のスローガンに選ばれました・・・・(もちろんゴーストライターはワタクシですが・・・)

賞金 10,000円をGETいたしました。

e0169920_2145795.jpg


『見つけて改善 危険箇所 「災害ゼロ」より「危険ゼロ」』 by 大科 

なかなかの秀作でしょう?
[PR]
by koikenet | 2009-06-23 21:10 | ひとり言 | Comments(0)

コロナ新製品内覧会

e0169920_1545016.jpg


7月7日(火) ゆうネットシティホールにて

展示品はどなた様でも自由に見学できますが、講習会は事前に申込みが必要となります。

参加希望者は当社まで連絡下さい。
[PR]
by koikenet | 2009-06-18 23:38 | お知らせ | Comments(0)
来週の26日(金)~28日(日)の3日間、タカラ青森ショールームに於いて

『タカラ ホーローフェスタ』が開催されます。

e0169920_19583159.jpg


e0169920_19584716.jpg


新製品も含め、リニューアルされたショールームに是非足を運んでくださいませ!
[PR]
by koikenet | 2009-06-17 20:00 | お知らせ | Comments(0)

中部食品

『本日の弁当』

e0169920_19411089.jpg


電話一本で会社に届けてくれます。(たった1ヶだけでも。。。)

写真は、本日の日替わり幕の内弁当 500円です。

これだけだと、ちょっと物足りない感じですがカロリー的にはこれ位がいいんでしょうね。



話は変わりますが、先週からノドが痛くて声が出なくなっております。

運悪くワタクシの電話を受けてしまった方、ガラガラ声で誠に申し訳ありません。

たまたま買った、この「のど飴」

e0169920_2073779.jpg


予想外に結構オイシイ♪ (でもあんまりノドには効かない感じです・・・・)
[PR]
by koikenet | 2009-06-16 20:09 | グルメ | Comments(0)

海食亭むつわん

先週の金曜日、県内の同業者が集まった「青森ジューテック一番会」の幹事会が

『海食亭むつわん』で行われました。

e0169920_20273662.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、ここのコースは凄いですよぉーーー!

「殻付ウニ」から始まり、「ツブ」・「刺身」・「天ぷら」・「海鮮系鍋」・「きんきんの姿焼」・「デザート」

あと他にも何品かあったような。。。。

これで、なんと「3000円」だそうな!!!

予約をとるのも大変なようで、金・土はかなり先まで予約でいっぱいだそうです。


・・・・・でも、魚系が苦手なワタクシにとっては最初から最後まで『罰ゲーム』的メニュー(涙)

帰りに食べる「ラーメン」の事を考えながら、ひたすらビールのみ飲み続けておりました。。。。。
[PR]
by koikenet | 2009-06-15 20:37 | グルメ | Comments(0)

さんぱち

先月、東バイパスのラ・セラ近くにオープンした札幌らーめん「あさひ家」

なかなか行く機会に恵まれずにおりますが、もう行った方はいらっしゃいますか?

某ブログによると、スタッフの人数が少なくイッパイイッパイの応対だとか・・・・

まあ、もう少し落ち着いてから行ってみることにします。

で・・・・・札幌らーめんという事で「さんぱち」 の紹介です。

e0169920_1248856.jpg


場所は港町にありますが、観光通りにあった同系列?の青森三八は閉店いたしました。

この店で食べるのは大体が『味噌ラーメン』です。

基本中の基本っていうか、自分の中ではコレが『味噌ラーメン』って感じです。

量も結構なボリュームで、休みの日にはコレに大蒜(にんにく)を山盛り入れていただきます。

「味の札幌系列」や「たまや」も好きですが、ここの味噌ラーメンもオススメです。
[PR]
by koikenet | 2009-06-12 12:59 | ラーメン | Comments(1)