小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ウエストが・・・・・

久しぶりに体重計に乗ってみたところ。。。。。。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

余裕で60kgオーバー。。。。。(涙)

そういえば最近体は重く感じていたし、ベルトの穴は1ヶ前進するしで、ある程度は覚悟はしておりましたが・・・・・・これほど増えていたとゎ

春に1ヶ月で4Kg程ダイエットした後、欲望のままに暴飲暴食してきたツケが回ってきたようで。。。

前回のダイエットの成果は ⇒ コチラ


・・・・・という事で、明日から10月という区切りのよさもありダイエットを開始いたします!

とりあえず 9月30日の体重は  61.6Kg

               体脂肪  20.2%  からのスタートです。


 『目標! 体重 58.0Kg  体脂肪 17.0%』
[PR]
by koikenet | 2009-09-30 19:00 | ダイエット | Comments(0)

とうとうキタッー?

今朝、なんとなくお腹の具合がイマイチな感じで

とりあえず正露丸でも飲んでおこうと思い、服用量を確認。。。。。。

ビンに書いてある字があまりに小さく読みづらかったので、思わず眼鏡をハズして見たところ・・・・

・・・・・・・・あれっ? ハッキリ見える!

『これって、もしかして・・・・・』

『老眼???』

(((((((( ;゜Д゜)))))))アワワワワワワワワワワワ

嘘だろっ! 40代前半から出てくるとは聞いてはいましたが、さすがにショック!!

最近は体力的にも脳力的にも十分に衰えを自覚できるようになってきております(涙)

きちんと自己管理しなくては・・・・・と、固く決心いたしました!
[PR]
by koikenet | 2009-09-29 19:41 | ひとり言 | Comments(0)

日本の行く末・・・・

ネットで見つけた記事ですが。。。。。。

「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント
2009.9.26 22:09

このニュースのトピックス:理不尽モンスター
 「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けている」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。少年の多くが「ゲーム感覚」で万引に手を染める一方、“モンスターペアレント”の出現に、捜査関係者からは「親も『たかが万引』と甘く見る傾向にあり、他の犯罪を助長しかねない」と懸念する声が上がっている。(滝口亜希)


保護者がクレーム

 「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」

 東京都内の大手書店で店長を務める男性は以前、本をかばんに詰め込んで店を出ようとした男子中学生を呼び止め、保護者に連絡したところ、逆にこう詰め寄られた。

 「万引した自分の子供はしかりもせず、『商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い』と言ってきた親もいる。万引を犯罪と思っていない節がある」と男性はため息をつく。

 NPO法人「全国万引犯罪防止機構」(新宿区)には、複数の小売店から悲鳴が寄せられている。

 「万引をした高校生を警察に通報したら、後日、高校生の祖父から『孫が精神的にショックを受けた』と抗議された」

 「トレーディングカードを万引した小学生の親に、『いくらですか? 代金を払えばいいんでしょう』と言われた」

 同機構の福井昂(こう)事務局長は、「こういった親は『万引はちょっとした出来心でやってしまうもの』という程度の認識しかないから、子供にもきちんと指導ができない




ワタクシの知り合いにも小学校&中学校の教師をしているものがおりますが、最近の親は上の記事まではいかなくても、かなり理不尽なこと言ってくる方々も少なくないとか・・・・・

こんな人達が増えていったら。。。。。。。 この先、日本は大丈夫なんでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2009-09-28 18:25 | ひとり言 | Comments(0)

五丈軒②

恒例になってまいりました、サークルK&サンクスのご当地カップラーメンシリーズ!

今回が第4弾ということで選ばれたのが 『出し屋 五丈軒』

                              ↑  以前の記事 ⇒ コチラ

e0169920_20153453.jpg


ちなみに 第1弾が 大地?  第2弾が 長尾中華そば?  第3弾が たけ屋?

年のせいか物忘れがひどくなっているので、間違っていたらゴメンナサイ m(_ _)m

個人的には「バラそば」より「中華そば」の方が好きなんですけど・・・・・

でもカップラーメンに298円も出すなら、店で550円払って「中華そば」を食べたほうが・・・・・

どこまで味を再現できているのか興味はあります。。。。。味噌カレーミルクのカップラーメンは、まずまずの出来映えだったので期待しちゃいます。

とりあえず発売が楽しみです♪
[PR]
by koikenet | 2009-09-25 20:32 | ラーメン | Comments(0)

チャーシュー

シルバーウィークも終わりましたが、皆様どんな連休をお過ごしでしたか?

ワタクシは5連休のうち、初日と最終日は残った仕事の整理に。。。。。。

おかげさまで残仕事はすっかり片付き、机の上もキレイになりました。

さて話は変わりまして、今マイブームになっておりますのが『自家製チャーシュー作り』

それも今年の正月頃から毎週のように作っております。



安い豚バラブロック(国産)を糸で縛って

e0169920_18462760.jpg


フライパンで焼き目をつけて

e0169920_18503713.jpg


コレを秘伝のタレ(醤油・酒・みりん・にんにく・しょうが・葱etc)で6時間程煮込みます。

んで、出来上がったのがコチラ  ↓    ↓

e0169920_1853952.jpg


やわらくて、トロトロのチャーシューです。

最初に作ったときは、しょっぱくて塩からいだけでしたが段々とタレに旨味が出てまいりまして、

今では代々続く鰻屋のタレのように注ぎ足ししながら使い回しております。

インスタントのラーメンに5~6切れ入れるだけで贅沢な感じが・・・・・小さな幸せを感じます♪
[PR]
by koikenet | 2009-09-24 19:16 | グルメ | Comments(0)

運転免許更新

先日、5年ぶりの免許更新に行って参りました。

e0169920_160244.jpg


運転免許センターは2ヶ月前に来たばかりですが・・・・・その時の記事⇒(コチラ)

免許取得以来、ゴールド免許保持でしたが(取得時はゴールド制度はありませんでした)今回は青帯に。。。。。。。昨年、運転中に携帯電話の使用で初めて捕まりました

次回の更新は3年を覚悟していましたが、なんと5年後でオケーィとの事!

どうやら1~2点の軽微な違反が1回のみの場合は5年で大丈夫だったみたいです♪


ご存知の方の多いと思いますが、連休明けの9月24日より免許証が新しく変わります。

そう、免許証の中にICチップが内蔵になるんです!見た目はほとんど変わらないそうですが、本籍地の記載が無くなるそうです。

新しい免許証に変わるまで待とうとも思ったのですが、ICチップの中には色んな個人情報が組み込まれているとの噂も・・・・・・なんとなく気味が悪いのでやめちゃいました。

そういえば 車の普通⇒中型に変わって、バイクの中型⇒普通自二に・・・・・・・紛らわしい
[PR]
by koikenet | 2009-09-20 00:52 | ひとり言 | Comments(0)

のりピー

ずぅーっとコメントは控えておりましたが、酒井法子の覚醒剤騒動・・・・・

実を言いますとワタクシ、酒井法子の大ファンなんです。

「好きな芸能人は?」って聞かれれば1番先に名前を挙げるでしょう。。。。。。

朝のウォーキングの時にMP3で聞くのも、長距離ドライブで車内で聞くCDも殆どが「のりピー」の曲!


・・・・・しかし、今回の騒動

一ファンとしましては、非常にショックであり悲しい事件でしたが一日も早く立ち直って、また「のりピースマイル♪」を見せてもらいたいと思っております。


但し、ひとつだけ苦言を言わせていただきますが 保釈時に乗って帰った車の運転手さん 
          ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

e0169920_1514215.jpg


特に助手席のお方。。。。。。 どう見ても堅気の人とは思えませんが?

もうちょっと違った人はいなかったんでしょうかね。。。。。
[PR]
by koikenet | 2009-09-19 15:22 | ひとり言 | Comments(0)

シルバーウィーク

当社も明日より9/23まで、5連休とさせていただきます。

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、社内的にも不評だった今回の5連休。。。。。。

せめて明日の土曜日だけでも営業日にすればよかったかも・・・・・後悔してます

しかも営業マン数名は配達等の為、出社するハメに。。。。。。誠に申し訳ない m(_ _;)m

ワタクシも溜まった仕事の整理のために出社の予定です!

でも、せっかくの大型連休♪ いろんな所に遊びに行ってジャンジャンお金を使って景気回復に貢献してもらいたいですね~ 

そういうワタクシは「巣ごもり」の予定ですが・・・・・ナニか?




話は変わりますが、最近気になってしょうがないのが『ラブプラス』というゲーム!

e0169920_2004918.jpg

任天堂DS用のソフトですが、現在品切れで入手困難な位の人気だそうです。

こういったジャンルのゲームは遊んだことも興味も全くありませんが、これ程人気が出るのには何か理由があるんでしょうね。。。。。。

さすがに店頭で買う勇気は無いので、通販で買っちゃおうかな?
[PR]
by koikenet | 2009-09-18 20:04 | お知らせ | Comments(0)

わいん倶楽部

昨日は、ある会合で新町にあります「わいん倶楽部」へ。。。。。

以前は青森プラザホテルの2Fにありましたが、いつの間にか協働社ビル2F「旧ウィズインアベニュー」に移転しておりました。

e0169920_19261054.jpg


ちなみにメニューはこんな感じ・・・・・

サーモンカルパッチョ
山の幸サラダ
ソーセージ盛り合わせ
たっぷりチーズのピザ
秋刀魚のソテー カプリ風
鶏モモ肉の網焼き
トマトスパゲティー
バニラアイス イチゴソースがけ

洒落た料理はあまり得意ではありませんが、ピザとソーセージはGOOD!

店内は高級感があってとても素敵な雰囲気です。

できれば彼女と2人で行きたいお店です (●´艸`)ヾ

。。。。オジサン 6人の団体は非常に違和感がありました・・・・涙
[PR]
by koikenet | 2009-09-17 19:37 | グルメ | Comments(0)

大建工業

e0169920_1841456.jpg
e0169920_18415612.jpg


当社、主要取扱いメーカー「大建工業㈱」より本日送られてきた小冊子です。

御希望の方には贈呈いたしますので、御連絡ください。


大建工業と言えば東証一部上場の大企業でございますが、ココ最近は株価もかなり割安に放置されており。。。。。。
ワタクシも買いのチャンスを狙っておりましたが、ちょっと目を離しているうちに・・・・

e0169920_18523013.jpg


つい一ヶ月前まで、160~170円で推移していた株価が230円位まで上がっちゃいました。

ん~、買いのチャンスを逃したかな~

今月末は多くの企業が中間決算の月! 特にウチら建築業界は悪い数字になりそうな気配ですし、またまた買いのチャンスが訪れそうな気も・・・・・・

しばらくの間は要チェック!
[PR]
by koikenet | 2009-09-15 20:39 | お知らせ | Comments(0)