小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鶴亀屋食堂

先日、このブログを見てくださっている方から

「最近、ラーメンネタが少ない」とのご指摘を受けまして、

振り返ってみると、1ヶ月以上もラーメンネタを載せてませんでした。。。。。。

まぁ、この連日の暑さの中、ラーメン屋さんに足を運ぶ機会もめっきり少なくなったのも事実ですが、

青森市内は未だに新店ラッシュで、毎月数店が新規オープンしております。

そんな中、足を運ぶのは新店ではなく、やっぱりお気に入りのお店・・・・・・

という事で、本日行ってきたのは浅虫にある「鶴亀屋食堂」

このブログでも何度か紹介しておりますが、ワタクシのお気に入りのお店デス。

西の横綱が浪岡の「鹿内食堂」なら、東の横綱はココのお店です。
e0169920_19352331.jpg

e0169920_19355128.jpg

大盛りのマグロ丼で全国区の人気のお店ですが、ねぶた祭り期間&お盆の間は店の外まで行列ができる程の混雑ぶりでした。(あれじゃ税務署が入るのも不思議じゃないですネ)

久しぶりの訪問でしたが、やっぱり美味い!

ホントに素朴な味だけれども、奥が深いスープに黄色い細目の縮れ麺が相性ピッタリでホント美味いです!

いつまでも変わらない味に感謝感激ですが、値段だけは進化しておりました。

550円はちょっと高い気がしますが・・・・・ まぁ観光地価格と思えば妥当でしょうか?
[PR]
by koikenet | 2010-08-31 19:47 | ラーメン | Comments(1)

気管支炎?

今日も暑かったですね~

みなさんの体調はいかがでしょうか?

じつゎワタクシ、お盆前から風邪気味の気配を感じておりましたが、未だに咳が止まりません・・・・・

その間、2回ほど病院に行って診察を受けましたが、抗生物質・咳止めの薬を処方されただけでしたので

薬を飲みながら様子を見ておりましたが、咳だけが止まりません。。。。。

自分でいろいろ調べてみましたが、症状からいってどうやら「気管支炎」のような感じです。

こじらせると完治まで数ヶ月かかる場合もあるとか・・・・・・

ここ数日はナンカ胸が苦しいし・・・・・肺炎? 結核? 

今週は出張もあるし。。。。。 

やはりキチンと病院で診察してもらった方がいいかもなぁ・・・・・

みなさんもお体には十分に気をつけて夏バテなさらないようにしてください!
[PR]
by koikenet | 2010-08-30 19:21 | ひとり言 | Comments(3)
『小池銘友会』のメンバーであります、「逢坂建築設計施工事務所」の逢坂 誠サン

じつゎ、今年の3月に独立いたしまして「株式会社 逢坂建築建築ホームプラン」という会社を立ち上げました。
                                ↑  ↑  ↑  ホームページはコチラをクリック

そう、若くして「社長さん」になっちゃいました。

                                ↓  ↓  ↓  ブログはコチラをクリック
今までのブログも一新いたしまして、その名も 『誠のまこと』という、あまり建築に偏らない普段の日常生活なども綴った楽しいブログに様変わりしております。

「銘友会」も結成当時は平均年齢が30歳くらいの初々しいメンバーの集まりでしたが、そんな会員のみなさんも40歳が近くなってきている人が多数。。。。。(中には、とっくに超えている人もおりますが・・・・・)

どんどん成長している感じです。

これからも「銘友会」と一緒になって、青森の建築業界を盛り上げていきたいですね!
[PR]
by koikenet | 2010-08-27 18:39 | 小池銘友会 | Comments(2)

住宅エコポイント

昨年から始まった「エコカー補助金」も来月いっぱいで終了となります。

「車」・「家電」・「住宅」と減税やエコポイントなるモノを付与して景気を刺激してまいりましたが、その効果は??

ワタクシは「液晶テレビ」でその恩恵に与りましたが、実際に利用した人はどれ位いたのでしょうか?

そんな中、少しでもビジネスチャンスに繋げようとメーカーも必死でございます。

で、コチラ ↓   ↓   ↓
e0169920_2003319.jpg

「断熱改修とセット」が条件となりますが、エコポイントを稼ぐには絶好のチャンス!

せっかくの機会ですので、提案してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2010-08-25 20:05 | 商品紹介 | Comments(2)

いつまで続く・・・・

連日の猛暑。。。。。

外気温も33~34度は珍しくなくなってきております。

会社でも朝から冷房をかけっぱなしです。

今月の電気代、いくら位かかるんでしょうね?(恐)

でも毎日暑いゝと嘆いている皆様!

当社のアクアフォーム施工職人のY嶋社員は室温40度以上の建物の中で、ヤッケを着て作業しております。

彼いわく・・・・・・休憩時、34度の炎天下の外に出て、「あ~、涼しい」だって。。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2010-08-24 20:25 | ひとり言 | Comments(1)

減量

先日TVを見ていたら、山P&伊勢谷友介の減量について放映されておりました。

なんでも、映画「あしたのジョー」実写版の役作りの為の減量だとか・・・・・

その成果がなんとも素晴らしい!

ちなみに、矢吹丈を演じる山Pこと山下智久は、体重62Kg⇒53.5Kg 体脂肪率14%⇒5%

一方、力石徹を演じる伊勢谷友介は、体重67Kg⇒57Kg 体脂肪率15%⇒3~4%

なんとも羨ましいかぎりです・・・・・・

ただ、ちょっと疑問に思ったのは。。。。。。

山下智久の方は1日の摂取カロリーが1200Kcal以下 ・・・・・ これは分かる

一方、伊勢谷友介の方は1日の摂取カロリーが250Kcal ・・・・・ いくらなんでも無理でしょう

1日の摂取カロリーが250Kcalなんて、生命を維持できるんでしょうかね?

ワタクシも1日1500Kcal以下を目標にダイエットした経験がありますが、結構ツラかったですよー

さて、2人を見習ってそろそろダイエット始めようかな?

  
[PR]
by koikenet | 2010-08-20 20:18 | ダイエット | Comments(0)

気温差18℃?

本日は早朝5:00より浪岡の現場へ。。。。。。

自宅を出るときから「涼しい」とは感じていましたが、国道7号線大釈迦バイパスの気温計は「15℃」になっていました。

車のエアコンも暖房が必要なくらいです・・・・・

浪岡に着いてからはチャッチャと仕事を済ませ、AM7:30の営業開始の時間までには会社に到着しなければなりません。

途中、「すき家」で朝食をとって、AM7:10には会社に着きました。

そしてPM1:00過ぎ、またもや浪岡へ向かう途中青森IC近くの気温計は、ナ・ナント「33℃」の表示!

朝と同じ場所の国道7号線大釈迦バイパスの気温計は「29℃」になっていました。

朝と昼とでは15℃近くの温度差があります。

体調を崩さないように、十分に御自愛くださいませ。。。。。
[PR]
by koikenet | 2010-08-19 19:01 | ひとり言 | Comments(0)

ショールームへ行こう!

e0169920_18534097.jpg

昨日から始まりました、タカラスタンダード「ショールームへ行こう!キャンペーン」

期間中に新規見積りを作成されたお客様にもれなく北海道銘菓『三方六』のお菓子をプレゼント♪ 
・・・・・・だそうです。

この機会に是非、タカラスタンダード青森ショールームへ。。。。。。
 
[PR]
by koikenet | 2010-08-18 19:19 | お知らせ | Comments(0)

休み明け・・・・

5日間という長いお盆休みも終わり、本日より通常営業となります。

休み明けという事もあって、朝から電話がひっきりなし・・・・・・ というような事は全く無く、非常に静かな休み明けとなっております。。。。。(涙)

大工さんはまだお盆休み中?ってくらい暇な1日でございました。

ところで、皆様はどのような「お盆休み」過ごされましたでしょうか?

ワタクシは昨年同様・・・・・・
e0169920_17131778.jpg

e0169920_17142127.jpg

大鰐ロイヤルホテル&ゴルフ場で、大雨+強風の中まるで修行をするかのようにゴルフを満喫・・・・・

15ホールを終了した時点で、さすがにギブアップ。。。。。。

全身びしょ濡れになった後はホテルの温泉へ・・・・・・ この猛暑の中、温泉のありがたみを実感してまいりました♪

という訳で、休み前に患った「風邪」は完治するはずも無く・・・・・・、咳が未だに止まらない症状で、本日病院に行くハメになりました。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2010-08-17 19:18 | ひとり言 | Comments(0)

お盆休み

8月12日(木)~8月16日(月)までお盆休みとさせていただきます。

例年ですと8月13日から休みとさせていただいていましたが、今年は何を間違ったのか1日早いお盆休みとなります。

なんか台風が近づいてきて、大荒れのお盆となりそうですが皆様お怪我の無いようにイイ休みをお過ごしくださいませ・・・・・・

ちなみにワタクシは・・・・・・ 昨日からひきはじめた風邪の治療に専念する予定です!
[PR]
by koikenet | 2010-08-11 17:06 | お知らせ | Comments(0)