小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

だるまや

弘前市にあります『だるまや』
e0169920_19143859.jpg

「峰」「中みそ」「だるまや」と弘前の味噌ラーメン御三家?だけあっていつも混雑しております。

この日もPM1:30過ぎにもかかわらず、ほぼ満席。。。。。

ちなみにPM1:45がラストオーダーのようですが、お客様はひっきりなしに来店しておりました。
e0169920_19163961.jpg

特徴はなんといっても「超濃厚スープ」

多分、丼を倒しても1秒くらいだったらスープがこぼれないかも・・・・・ってくらい濃厚です。

そして、ものすごい生姜の風味。。。。。

一口スープを飲んだ時には、まるで青森市のB級ブルメ「生姜味噌おでん」のタレを彷彿させるほど生姜のパンチが効いてます。おかげで体も心もホッカホカ♪

風邪気味の方はコレに山ほどのニンニクを入れれば、もうすぐに直っちゃいそうですね♪

ちなみに、コレを見て明日にでも早速行こうと思ったアナタ・・・・・

残念ながら「水曜日」が定休日ですので、あしからず。。。。。
[PR]
by koikenet | 2010-11-30 19:26 | ラーメン | Comments(0)

COCO’S

11月13日にテレビ朝日系列でO.A.されました『お願いランキング』

その中で「COCO’S」のメニューが紹介されておりました。
e0169920_1733233.jpg

いつも辛口の美食家たちが絶賛しており、満点を獲得しておりました「ハンバーグ」

コレは1度は食べてみないと・・・・・・
e0169920_17365189.jpg

中は半生のミディアムで、付属のペレットで焼き直して食すタイプ。。。。。

コレがワタクシにとっては面倒くさい・・・・ 最初から火を通して持ってきてくれた方がありがたいのですが。

お味の方は。。。。。。。

やはりワタクシの舌は美食家の舌とは程遠いと言うか、まったく別の次元のモノなのでしょう(涙)

ハッキリ言って、ニオイ&味&食感・・・・どれを取っても?????

これが真の「おいしいハンバーグ」なんでしょうかね?

味覚&好みは人それぞれと言いますが、正直ショックを受けてしまいました・・・・・

やはり、ワタクシは味音痴なんでしょうね。。。。。。(涙)
[PR]
by koikenet | 2010-11-29 18:27 | グルメ | Comments(0)

炙りや 久兵衛③

最近お気に入りの「炙りや 久兵衛」

今日は先日の休日出勤の労をねぎらってランチを奢るハメに。。。。。。
e0169920_17104718.jpg

e0169920_17112481.jpg

もう昼からガッツリ行っちゃってます(笑)

お味の方は・・・・・

「まあまあ」といったトコロでしょうか。。。。。

ちなみに「夜のメニュー」はこんな感じだそうです ↓  ↓  ↓  ↓
e0169920_17545189.jpg

[PR]
by koikenet | 2010-11-25 20:09 | グルメ | Comments(0)

勤労感謝の日

全国的には祭日で休みの「勤労感謝の日」

結構周り(同業&業界)では仕事の方も多いようでしたが、ワタクシも何故か十和田まで行くハメに・・・・・

まぁ「勤労できる事」に感謝と思えば、苦にもなりませんが。。。。。

現場に向かう道中、青森市と同様に七戸も新幹線歓迎ムードに溢れておりました。
e0169920_15395164.jpg

仕事自体はチャッチャと済ませて午前中で終了!

どこか途中で昼飯でも・・・・・って感じになりますが、十和田と言ったらコレしか無いでしょう!

『牛バラ焼き定食』
e0169920_15415584.jpg

やっぱり美味しい~♪

ウチで食べるのとは格段の違いが。。。。。

青森市でもこれくらい美味しい「牛バラ焼き」を食べられるお店、誰か知りません?
[PR]
by koikenet | 2010-11-24 15:52 | グルメ | Comments(2)

ボジョレー2010

ステーキと一緒に今年のボジョレーを楽しむ予定でしたが、経済的理由?により急遽モスバーガーに変更となりました。
e0169920_16423743.jpg

日曜の昼から飲むワインは格別でして、一人で1本近く空けてしまいました。

味の方は・・・・・

正直に言いまして、300円のワインも30万円のワインも全く区別がつきません(キッパリ!)

ワインよりも久しぶりの「モスバーガー」、ムチャクチャ美味かったです♪

(・・・・・その後はPM1:00~4:00まで爆睡でしたzzzzzz)
[PR]
by koikenet | 2010-11-22 16:48 | グルメ | Comments(0)

解禁日

e0169920_20324255.jpg

昨日が解禁日の「ボジョレーヌーヴォー」

知り合いのお酒屋さんが御丁寧にも持ってきてくれました。(もちろん有料でしたが・・・・)

折角の解禁日でしたが、昨日は飲みの会合と重なり試飲できませんでした。

明日の土曜日にでも、ステーキと一緒に楽しむ予定です♪

ちなみに昨日行ったお店はコチラ  ↓   ↓   ↓
e0169920_20283018.jpg

「くつろぎ居酒屋 すぎのこ」

詳しくは後日また報告しますが、マジおすすめのお店!

料理ヨシ、お酒ヨシ、価格ヨシ! そして雰囲気もヨシ!

今年の忘年会はココにしよっかな・・・・・
[PR]
by koikenet | 2010-11-19 20:33 | グルメ | Comments(0)

香川~高知

10年ぶり位の四国上陸。。。。。

青森空港から羽田空港へ、そして乗り継ぎで香川県の高松空港へ・・・・・

仕事と呼べるような事は約3時間で終了!

翌日は香川県からちょこっと愛媛県を跨いで高知県へ・・・・・・

今、高知は「坂本龍馬」一色で大盛り上がりです。
e0169920_1433696.jpg

いつの間にやら空港の名前まで『高知龍馬空港』とかになってるし。。。。。

わずか半日で、桂浜・坂本龍馬記念館・高知城と慌ただしく観光して帰りは高知龍馬空港⇒羽田空港⇒青森空港と戻ってまいりました。

いつも通り、旅行中の高級な料理は全く口に合わず、帰りに羽田空港で食べた『カツカレー』は涙が出るほど美味しくいただきました♪

疲れた。。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2010-11-18 14:44 | ひとり言 | Comments(0)

出張?

今日から仕事?で四国へ。。。。。

1泊2日の強行スケジュールですが、まずは行ってまいります。
[PR]
by koikenet | 2010-11-16 07:19 | ひとり言 | Comments(1)

とんかつ さいとう

昨日の日曜日は昼飯がてらに「北海道ハウス」さんの完成見学会へと・・・・・

場所が佃でしたので、ドコで昼食を食べようか考えていたら、すぐ近くにあるじゃないですか!

「とんかつ さいとう」
e0169920_20395755.jpg

「メンチカツ定食 840円」

これが美味いのなんのって・・・・・

外はサックサク、中はジューシーで肉汁が溢れてきてます♪

もう感動モノの美味しさでした。

とんかつもメチャ旨ですが、メンチカツも最高ですよ~

只、ワタクシには量が多すぎるのがちょっぴり難点。。。。。。2ヶでも十分なんですけど。
[PR]
by koikenet | 2010-11-15 20:46 | グルメ | Comments(0)

炙りや 久兵衛②

今週の月曜日に続いて、またまた来てしまいました「炙りや 久兵衛」

まずビックリしたのが、前回はほとんど店内に誰もいなかった状況だったのに今日は満席!

後から来た人は、席が空くのを待ってる状態です。

まぁ前回はPM1:30頃に行ったので、空いていたのも当たり前かもしれませんが・・・・・

本日は気になっていた定食を注文です。

「若鶏唐揚定食」
e0169920_20241472.jpg


「豚生姜焼き定食」
e0169920_20263183.jpg

e0169920_2032538.jpg

どちらもドリンク付で780円です。

生姜焼きはちょっぴり期待ハズレでしたが、唐揚げはジューシーでボリューム満点!

とりあえず次回は牛バラ焼き定食でも行ってみましょうか・・・・・
[PR]
by koikenet | 2010-11-12 20:33 | グルメ | Comments(0)