小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年も、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで、なんとか一年間営業することができました事を心より感謝いたします。

明日の12月31日~1月6日 まで休業とさせていただきます。

今年は前半から苦戦、苦戦の連続でどうなることかと心配しておりましたが、皆様のおかげでなんとか後半盛り返す事ができました。(昨年の数字には届きませんでしたが・・・・・)

又、こんなくだらないブログですが、訪問してくれた方々・・・・・ありがとうございました。

今年も一年続いたことに当の本人が驚いております。

来年もノンビリと更新していきますので、たまには覗いてやってください。。。。。。

それでは皆様、よいお年を。。。。。。。。




話は変わりますが、ココ数年仕事納めの日に恒例となっておりますのがコチラ ↓  ↓  ↓  ↓
e0169920_175454.jpg

7-3 (2車単)  6,550円   昨年に続きまして、2年連続で的中です!
[PR]
by koikenet | 2010-12-30 18:01 | ひとり言 | Comments(0)

ようやく?

昨日までとは、うって変わって途端に電話の数も配達も少ない一日となりました。

ようやく「年末だなぁ~」と実感が湧いてきております(笑)

おかげで遅れていた棚卸も順調に進み、予定通り明日の仕事納めを迎える事ができそうです。

なんとかこのままトラブルが無いことを祈って・・・・・・

尚、明日も要りような商品がございましたら配達いたしますので御注文お待ちしております。
[PR]
by koikenet | 2010-12-29 19:17 | ひとり言 | Comments(0)

忘年会~その?

今日は御得意様の忘年会・・・・・・

これで今年最後の忘年会になります。ホントなら思いっきりトコトンまでいきたいトコロですが明日は仕事。。。。。

仕事に支障をきたさない程度に飲みたいと思います。
[PR]
by koikenet | 2010-12-28 16:49 | ひとり言 | Comments(0)

最後の週・・・・・

今週で今年一年も終わりですが、まったくそんな感じがしない年末になっております。

例年なら、棚卸の準備やらカタログの整理etc・・・・・ 配送も待機状態になっているのに今年は社員全員フル回転で仕事をしております。

まぁそれも、あと1~2日でしょうけど。。。。。。

困ったのが本決算の棚卸・・・・・・、予定では28~30日で行う予定でしたが間に合うんでしょうか?ヤバイです。
[PR]
by koikenet | 2010-12-27 20:25 | ひとり言 | Comments(0)
e0169920_20312959.jpg

『明星 究麺(きわめん) 濃厚味噌』 (248円 By ファミリーマート)

パッケージから読み取れるように『麺』がウリのようですが、確かにコシがあって食べ応えのある食感です。

スープは、かなり「生姜」の風味が強めで札幌系の有名店を意識したような味付け??

たしかに「濃厚」な味噌味で、「ショッパ口」のワタクシでもお湯を定量入れても丁度いい濃さでした。
e0169920_20383986.jpg

自前でバターをトッピングしてみましたが、コレが大正解♪

一気にスープがまろやか~になりました。

確かに値段もいい値段ですが、最近のカップラーメンのレベルの高さにちょっぴり感心いたしました。


只・・・・・・

コレを食べた後はノドが乾いて大変というデメリットが。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2010-12-24 20:46 | ラーメン | Comments(0)

忘年会

e0169920_17233915.jpg

青森市内のメーカー・問屋・販売店が集まっての「青森建材流通協議会忘年会」

今年は各社とも(去年に比べれば)業績がUpしているせいか、みなさん明るい表情でした。

この「いい流れ」のまま、来年1年が続くといいんですが・・・・・

そういえばイジメられるのを恐れてか、グラスウールメーカー3社は欠席でした(笑)
[PR]
by koikenet | 2010-12-22 17:30 | ひとり言 | Comments(2)

静電気

最近、ワタクシを悩ませているのが『静電気』

それも、ハンパないくらい凄い!

机の引き出しに触るたびに『パチッ!』、ストーブのスイッチを押すと『パチッ!』、ドアノブを触ると『パチッ!』

空気が乾燥しているせいなのか、着ている服のせいか、血液が汚れている場合に起きるという説も・・・・・

何かいい対策がないか悩んでおりましたが、こんなモノを発見! ↓  ↓  ↓
e0169920_1948038.jpg

手首に巻くタイプと首に巻くタイプがありましたが、とりあえず両方着けてみました。

効果の程は。。。。。。。

机の引き出しに触ってみたら・・・・・・・ アレ?なんともナイ

恐る恐るドアノブを・・・・・・・ やっぱり大丈夫!

う~ん、効果覿面♪ やっと静電気地獄から開放されました♪

帰り際にストーブを消す為にスイッチを。。。。。。 その瞬間『バチッ!』

ワタクシの指先から青白い閃光が・・・・・・ やっぱダメじゃん(涙)
[PR]
by koikenet | 2010-12-20 21:34 | 商品紹介 | Comments(0)

忘年会

今夜は御得意先の忘年会。。。。。。

今年は あと4回、予定が入っています。

明日は仕事なので今日はホドホドにしておく予定・・・・・・・

あくまで予定です。
[PR]
by koikenet | 2010-12-17 18:39 | ひとり言 | Comments(0)

住宅エコポイント

エコカー補助金も終わり、家電エコポイントは約半減しましたが、「住宅エコポイント」はまだまだ満額で続きます。

それどころか、新たに「節水型トイレ」「高断熱浴槽」「太陽熱利用システム」の3つが加わります。

これで恩恵を受けるのは「水廻りメーカー」でしょうね。

早速チラシを作成しているメーカーも・・・・・・
e0169920_20311724.jpg

このおかげで、トイレが欠品して2ヶ月待ち。。。。。なんて事にはならないでしょう。
[PR]
by koikenet | 2010-12-16 20:33 | お知らせ | Comments(0)
さて現在、弊社事務所は約1名産休で長期休暇の為、人手不足の状態です。

ワタクシもなかなか外出できずに、お昼に「ラーメン」を食べにいくのも儘なりません・・・・・・

最近は新店ラッシュも一段落したようで、どうしても行きたい店も無くなってきたので暫くの間、「ラーメンネタ」はカップラーメンでいこうかと目論んでおります。

とりあえず記念すべく一発目は、「日清 麺職人 鶏ガラ醤油」
e0169920_204623100.jpg

以前、友人と「カップラーメンだったらナニが一番好き?」なる話になったときに、その友人のイチオシでした。

さて、お味の方は・・・・・・

ハッキリ言って「普通」です(笑)

確かに「麺」は従来のモノと比べるとコシがあって美味しいかも。。。。。(個人的にはストレート麺はちょっと・・・・)

スープはオーソドックスな醤油味です。(一体、ナゼこれがイチオシなのか疑問?)

特売で88円くらいだったら「買い」かもしれませんが、160円も出す価値は??????

次回に乞う御期待!
[PR]
by koikenet | 2010-12-15 22:37 | ラーメン | Comments(0)