小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ

先週の始め頃からノドの調子がおかしい・・・・・

どんどん酷くなっていって、木曜の夜には痛みで眠れないほど辛い状態に・・・・・

あまりの痛みに昨年よりかかりつけの病院、クロスタワーA・BAY内にある『あおもりベイクリニック』へ。。。。。

ちょっぴりキツメの美人先生から
「念の為、インフルエンザの検査もしましょう」と、おねだりされてしまってので思わず『ハイっ』と・・・・・

症状は「ノドの痛み」と「微熱」程度でしたので、さすがに「インフルエンザ」はないだろうと思っていましたが、
鼻の穴に細~い綿棒を刺され、待つこと15分!

結果は。。。。。。。。。

『インフルエンザB型』です

うっそぉ~、マジっすか~? と声には出しませんでしたが、ちょっとショックを受けながら最新のインフルエンザ治療薬『イナビル』の飲み方のレクチャーを受けてまいりました。

ちなみにコレがインフルエンザ治療薬「イナビル」
e0169920_1928332.jpg

「あのぉ~、会社にはいつから出勤しても大丈夫ですか?」と聞いたところ

美人先生曰く「土・日と休んで月曜からはOK」と優しいお言葉が・・・・・♪

帰り際、同じくA・BAYの1Fにあります調剤薬局「ヘルシークラブ」で薬をもらいに・・・・・

ここでも、美人薬剤師のオネエさんが「イナビル」の飲み方を親切丁寧にレクチャーしてくださいました。

ちなみに、その後の症状は・・・・・「ノドの痛み」がまったく治らないのはナゼ????
[PR]
by koikenet | 2011-01-31 19:41 | ひとり言 | Comments(4)

バッテリー充電器

今年はナゼか『バッテリー』のトラブルが頻発・・・・・

正月明けすぐに営業車のバッテリーがあがって「JAF」を呼んだのはブログで報告しましたが、その後に社用車グロリアのバッテリーもウンともスンともいわない状態に。。。。。

さらにその後、アクアフォームの現場から発電機のセルが回らないとSOSが・・・・・

青森市内の現場でしたので、ブースターケーブルを届けて無事にエンジンがかかりましたが市外の現場だったらモノ凄い時間のロスになってしまいます。

特に厄介なのが社用車のグロリア。。。。。

冬場の1~3月までは殆ど乗ることはありませんが、たま~にモノの搬入の為に邪魔で動かす時が・・・・・

でも大抵、セルが回りません。 で、買ってみたのがコチラ ↓  ↓  ↓
e0169920_1931314.jpg

まだ試してみていませんが、これで『バッテリーあがり』から解消されるかな?
[PR]
by koikenet | 2011-01-28 19:36 | 商品紹介 | Comments(0)

弘前へ

久しぶりに弘前の現場へ・・・・・・
e0169920_1836818.jpg

浪岡を越えるとソコはもう『春』です♪

岩木山もキレイに見えておりました。

今日でしたら「夏タイヤ」でも全然オッケー! 

ただ、雪解け水で道路が濡れてるので10秒間隔でウォッシャー液が必要で、車体の汚れもスゴイことに・・・・・

帰る途中に200円洗車してまいりました。

青森に戻ってきたら。。。。。。、なぜか当社の前の道路は圧雪でテッカテカ状態です(涙)
[PR]
by koikenet | 2011-01-27 18:47 | ひとり言 | Comments(0)
e0169920_1830498.jpg
e0169920_1831193.jpg

以前も何度か紹介したことがあったと思いますが、有名店をカップラーメンで再現した商品の中ではダントツの完成度だと感じます。

最近では、全国区になりつつある「味噌カレー牛乳ラーメン」ですが先日も『嵐』の番組で絶賛しておりました。

不思議なことに『マズイ』とか『無理』という人が皆無・・・・・

テレビということを差し引いても、ほぼ全員が「美味しい」という評価をくだしています♪

実はワタクシも以前は「牛乳入り」にはかなり抵抗があって、「味噌カレーバター」ばかり注文していましたが最近では牛乳入りの「まろやかさ」にすっかり虜になっております。

今年あたり「B-1グランプリ」に参戦してみたらどうなんでしょうかね?
[PR]
by koikenet | 2011-01-26 19:01 | ラーメン | Comments(0)

渋滞

ここ2~3日、まったく車を運転していないので実感はありませんが、青森市内の道路が大変なことになっているらしい・・・・・

ウチの社員も通勤に夏場は10~15分くらいで着くところが、今朝は1時間半近くもかかったそうです。。。。。

昨日のニュースでもスリップや事故多発で通行止めになっている道路が放送されておりました。(当社のすぐ近くです)

・・・という事情を十分に御察しいただきまして、配達が遅くなったり、打合せの時間に遅れたりした当社の社員をあまり叱らないでやっていただければありがたいです(笑)


みなさま、時間にはゆとりを持って事故には十分に気をつけて運転してください。
[PR]
by koikenet | 2011-01-25 19:33 | ひとり言 | Comments(0)

雪・雪・雪

降雪量は例年と変わらないそうですが、今年は積雪量がスゴイ!

大体、降った雪が溶ける気温まで上がらないんですから・・・・・

ちなみに、昨日の自宅の駐車場です ↓  ↓  ↓  ↓
e0169920_1805830.jpg

今までなんとか社員の人達に頑張ってもらって除雪してきましたが、ここまで積もると流石に自前じゃ無理・・・・・

とうとう本日、業者の人にお願いして根こそぎ除雪&排雪いたしました。

コンクリートが見えるまでキレイになった状態は正に『あずましい』の一言!

津軽弁で使う「じぇんこあんであるなぁ~」(訳:お金を払っただけの事はあるなぁ)といった感じです。。。。。

後は、あまり降らないことを祈るばかりです。
[PR]
by koikenet | 2011-01-24 18:12 | ひとり言 | Comments(0)

HDDレコーダー

3年程使用した「HDDレコーダー」が故障・・・・・・涙

HDDはナントもないのですが、DVDドライブがご臨終の様子。。。。。。

メーカー修理で約20,000円位かかるとの事です。

部品だけメーカーから手配可能という事でしたので、自分で修理してみることにチャレンジ!
e0169920_19402916.jpg

ナンてことはありません、ただ古いDVDドライブをはずして新しいDVDドライブに交換するだけ。。。。。。

ハイ、無事完了!所要時間は10分もかかりませんでした。

ちなみに部品代は8,000円弱で済みました♪ チャンチャン♪

浮いた12,000円は何に使おっかな?
[PR]
by koikenet | 2011-01-21 19:48 | ひとり言 | Comments(0)

大感謝フェア

e0169920_1925207.jpg

見積りを作成するだけで『明太子』が貰えるそうです。

NEW FACEのショールームアドバイザー「木村サン」のお顔を拝見しに行ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2011-01-20 19:30 | お知らせ | Comments(2)

あさひ家

東パイパス「ラ・セラ」の近くにあります「札幌ラーメン あさひ家」

昨日、浅虫に向かう途中に寄ってまいりました。
e0169920_17183065.jpg

スープの表面には油がコッテリですが、見た目と違ってその割にクドくはありません。

通常は650円ですが、メルマガ会員に限り1/21までナント「500円」との事!

+50円でコーンをトッピングしても「550円」で食べることができました♪

さすが西山製麺の「麺」を使用しているだけあって茹で加減はGOOD!

スープの系統から弘前の有名店「峰」に近い感じでしょうか。。。。。

かなり完成度の高い「味噌ラーメン」でした。
[PR]
by koikenet | 2011-01-19 17:33 | ラーメン | Comments(2)

お食事処 くまっこ

先日、ちょこっと話題に出てきました「くまっこ」のミソラーメン。。。。。。
e0169920_19491441.jpg

思い出したら無性に食べたくなって行ってきましたよ~

やっぱりウマイ~♪

でも昼時or混んでる時は「定食類」をオーダーした方がいいかも・・・・・

「定食類」だと5分くらいで出てきますが、今回の「ミソラーメン」は30分近くかかってようやく出来てまいりました。

忙しい時に手間のかかるモノを注文してスミマセン。。。。。。


話は変わって、明日は浅虫温泉で宴会の予定!

楽しみなのは「料理?」それとも「温泉?」、どちらでもなく「鶴亀屋食堂」のラーメンです!
[PR]
by koikenet | 2011-01-17 20:00 | ラーメン | Comments(2)