小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日で5月も終わり。。。。。。

どうやら今月も目標未達で終わりそうな感じ・・・・・・

東日本大震災のせい? いや、震災のせいにするのは、もうやめましょう。

6月に挽回できるかどうかが、今年一年の最終結果のカギになりそうです。

死に物狂いで頑張ります!
[PR]
by koikenet | 2011-05-31 20:29 | ひとり言 | Comments(0)

歩数計

毎朝5時から30分程のウォーキング(散歩)を続けて、はや1ヶ月が経ちます。

元々、3日坊主のワタクシのこと・・・・・、1週間も続けば御の字だと思っておりましたが雨の日も風の日も寝不足の日も二日酔いの日も、1日も欠かす事なく続いている事に自分で自分を褒めてあげたい気持ちです。

そんな自分にプレゼント。。。。。。ってな感じでコチラの『歩数計』 ↓  ↓  ↓ を買っちゃいました。
e0169920_1912082.jpg

小さくて、軽くて携帯していても邪魔にならない大きさです。

何よりスゴイって、この歩数計からパソコンで「オムロン ウエルネスリンク」というサイトにデータを転送すると、歩数や歩行時間・歩行距離・消費カロリーを自動的に集計してグラフ化してくれます。

詳しくはコチラ ⇒ 『OMRON WellnessLINK

ダイエット開始から1ヶ月半・・・・・・、カロリー制限と毎朝のウォーキングで体重は3Kgマイナス♪ いい感じです。
[PR]
by koikenet | 2011-05-30 19:45 | ダイエット | Comments(0)

上方修正(笑)

昨日のブログで、AKB48のCDを2200枚も買った強者がいると書きましたが、上には上がいるもので。。。。。。

拾った記事ですが、

「AKB投票券付CDを5500枚買ったオタクが話題に」
e0169920_1984519.jpg

オリコンは、AKB48の新曲「Everyday、カチューシャ」が発売初日の24日で92万枚以上を売り上げて5月24日付けデイリーチャートで1位になったと発表した。

初日の92万2475枚は自己記録で、初動枚数は120万枚を確実に超えると予測されている。同曲は第3回選抜総選挙の投票券が付与されるため、複数枚購入者が数多く出ている。

あるファンは、一人で5500枚も購入したとダンボールから取り出して山積みにし記念撮影
した写真をミクシィ上にアップしている。通常版で定価1600円のために、880万円となる。
選挙速報で1位だった大島優子さんの写真がたくさんあったことから、「優子推し」と見られる。

さすがに一人で購入した枚数だけに、驚きの声、あるいは呆れるような声を持って迎えられ
ている。過去には新聞の投書欄でも、老人が自身の孫が何枚も同じCDを購入することに
疑問を呈する投書もあったほど。記録の一方で社会問題と化すAKB48の選抜総選挙。
騒動はいつまで続くのだろうか。



ちなみに金額は、8,800,000円相当らしいですが、

今はよくても、数年後に大後悔するような気がするのはワタクシだけでしょうか?

下手したら、家が1軒買えちゃう?
[PR]
by koikenet | 2011-05-27 19:19 | 拾い物 | Comments(0)

青森県知事選挙

6月5日は青森県知事選挙の投票日。

どうも盛り上がりに欠けているような気がするのはワタクシだけでしょうか?

今回も自粛なのか選挙カーも走ってないみたいですし・・・・・

それに引きかえ、AKB48の選挙は盛り上がっているみたいですね~

ひとりでCDを2200枚も買ったという強者までいたとか。。。。。。

県政にしてもアウガの問題にしても、「秋元 康」のようなプロデューサーが青森にも必要だと思いませんか?
[PR]
by koikenet | 2011-05-26 19:51 | ひとり言 | Comments(0)

ラーメン誠

ホント久しぶりの訪問です。6~7年ぶりでしょうか?
e0169920_16291923.jpg

そう!Kin1200様 いち押しのお店です。

今回は「焼き干しラーメン」をオーダーです。(多分、初かも?)
e0169920_16324526.jpg

注文してから出てくるまで、早いこと早いこと。。。。。。

麺が細いので茹で時間がかからないんでしょうね・・・・・・

あ、やっぱり美味しい♪

ただ、煮干しと違って焼き干しの場合は特徴が出しにくいんでしょうかね?

結構ドコのお店でも同じような感じの味にまとまってしまっているような気が。。。。。

実際、「かっぱの湯」の焼き干しラーメンと同じように感じるのはワタクシだけ?

かたや450円に対して、コッチは650円! う~ん、次回からは普通の「ラーメン」にしようっと。
[PR]
by koikenet | 2011-05-25 16:47 | ラーメン | Comments(2)

中村ノリダー

e0169920_19492855.jpg

『中村紀洋、横浜ベイスターズへ・・・・』

とうとう「楽天イーグルス」のおこぼれを拾うような状況になってしまいました。

奮起して「大化け」してくれればおもしろいんですがね~

そして、「ハミルトン」が昨日のようなピッチングを続けてくれたら、CS進出も・・・・・


話は変わりますが、

本日、八戸にて施工しております「アクアフォーム部隊」

久しぶりのマシントラブルでヤバイ雰囲気が・・・・・・、明日で完了できるんでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2011-05-24 19:55 | ひとり言 | Comments(0)

筍狩り

昨年に続いて、祖母の家の庭へ「孟宗筍」の収穫へ行ってまいりました。

ちょうど昨年の今頃、もう先も長くは無いだろうからと「祖母孝行」の為と仕方が無く行ってから早1年。。。。。。

まさか本当にあの世に行ってしまうとは予想もしてませんでしたが・・・・・・
e0169920_2072043.jpg

昨年は20本くらい収穫しましたが、まだ時期が早いのか?今年は不作なのか?4~5本しか収穫できませんでした。

やはり主のいない家には筍すら育たないんでしょうかね?
[PR]
by koikenet | 2011-05-23 20:15 | ひとり言 | Comments(0)

言ったとおり・・・・・

e0169920_19301146.jpg

言ったとおり、5連勝の後に6連敗。。。。。。トホホ

柱になるピッチャーが1人でもいれば少しは違うんでしょうが・・・・・

交流戦半ばで今シーズンも終了かな?
[PR]
by koikenet | 2011-05-20 19:37 | ひとり言 | Comments(0)

トップの情報CD

e0169920_18591125.jpg

MP3に録音して、朝の散歩の時に聞いています。

(たまにはAKB48とかも聞きますが・・・・・)

石川 遼がCMしてる「スピードラーニング」ってどうなんでしょうね? ちょっと興味があります。
[PR]
by koikenet | 2011-05-19 19:12 | Comments(0)
青森市に続いて、青森県もリフォーム補助事業を開始いたしました。
e0169920_1926178.jpg

もちろん重複して補助金を貰うこともOK!

但し、住宅エコポイントとの併用は不可のようです。

詳細はコチラからどうぞ ⇒ 青森県安全安心住宅リフォーム促進事業
[PR]
by koikenet | 2011-05-18 19:36 | お知らせ | Comments(0)