小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プチ断食

最近、月に1回は「プチ断食」を行うようにしています。

「断食」と言っても、丸1日と半分(約33時間程度)の間、固形物を口にしないって程度の「断食」ですので慣れてくると、それほどツライものでもありません。

朝・昼・夜と食事の代わりに野菜ジュースを取って、それ以外はできるだけ「お茶」を飲んで水分を補給します。

これで1~2Kg体重が落ちますが、あまりリバウンドもありません。

なにより固形物を摂取しないことで、胃腸が休まりますので非常に体調が良くなります。

また「プチ断食」の後、しばらくの間は油っこいモノや肉類などヘビーな物は体が受けつけなくなりますので、更に体重が落ちる場合も・・・・・・・

精神鍛練にもなりますので、是非やってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2011-07-29 12:47 | ダイエット | Comments(0)

納涼パーティー

昨日は当社のメインバンクの納涼パーティー

昨年までは銀行の駐車場で行っておりましたが、今年は「アップルパレス」にて開催です。

アトラクションとして去年は「フラダンス」、今年は「バンド」を迎えてのプチコンサート!
e0169920_1830161.jpg

アレっ?どっかで見た面子・・・・・・

そう、先週の金曜日に行われた某銀行の納涼パーティーと同じ面子でした。

しかも、メンバーにはその某銀行の支店長が。。。。。。。おぃおぃ、いいんでしょうかね?

演奏する曲目もほとんど一緒で・・・・・・/(´o`)\オーノー!!

料理は上品過ぎてワタクシの口には合いませんでしたが、赤ワインが美味しくて1本近く空けてしまいました。

おかげで本日はちょっぴり二日酔い。。。。。。自重いたします。
[PR]
by koikenet | 2011-07-28 20:24 | ひとり言 | Comments(0)

サマーキャンペーン

e0169920_1927950.jpg

今回の粗品は、本場讃岐の「冷やしざるうどん」だそうです。

残念ながら、ワタクシは「蕎麦」派です・・・・・
[PR]
by koikenet | 2011-07-26 20:25 | お知らせ | Comments(2)

フラ・・・・

先週、今週と納涼パーティーが続きますが、なぜかココ数年「フラダンス」の余興が多いです。
e0169920_18432766.jpg

                      (あえて、画像はサイズは小さめで・・・・・)

セミプロ集団から素人さんまで、かなり「フラ人口」が増えているみたいです。

いい意味でビックリするようなスタイルの人、別の意味でビックリするようなスタイルの人(笑)・・・・・・
e0169920_18472324.jpg

                      (コチラは「いい意味」の方ですね)

純情なワタクシは、『目』のやり場に困ってしまいます (〃゚д゚;A アセアセ・・・
[PR]
by koikenet | 2011-07-25 18:52 | ひとり言 | Comments(2)

一週間経過

あの「ぎっくり腰」から一週間。。。。。。

だいぶ痛みも治まってきましたが、まだ完璧ではありません (ノω・、) ウゥ・・・

明日、明後日と連チャンで「飲み」が続きますが大丈夫なんでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2011-07-21 19:54 | ひとり言 | Comments(0)

「夢」ってありますか?

昨日は講演会に行ってまいりました。
e0169920_13362856.jpg

内容はともかく、休憩ナシの2時間以上ぶっ通しの講演は、かなり『腰』に負担がかかりました。

でも、久しぶりに入った「青森市文化会館の大ホール」、何年振りくらいでしょうか?

館内は完全禁煙となっていて、喫煙者は外へ・・・・・・

こんな時は改めて、ホント『禁煙』してヨカッタって思いますね~
[PR]
by koikenet | 2011-07-20 12:48 | ひとり言 | Comments(0)

初☆体験

先週の金曜日、入荷した荷物を片付けようと持ち上げた瞬間・・・・・・

キタ━(゚∀゚)━!!

腰に何やら違和感が。。。。。。

そのまま一歩も動けなくなり、そう人生初の「ぎっくり腰」です。

なんとか騙しゝ土曜日は仕事に来たものの、夜には悪化し日曜・月曜と「寝たきり」状態に。。。。。。

ちょっとでも動こうものなら、もの凄い『激痛』が・・・・・

湿布&鎮痛剤&コルセットでなんとか本日は出社いたしましたが、完治までは長引きそうな感じです。

腰痛ってこれほどツライものだったとは・・・・・・

みなさんもお気をつけください。
[PR]
by koikenet | 2011-07-19 12:49 | ひとり言 | Comments(2)

地デジカ

あと1週間でアナログ放送も終了いたしますが、地デジ化の準備はお済みでしょうか?

メインで見るTVはもちろん地デジ対応でしょうが、2台目・3台目のTVはまだ、という方も多いのでは・・・・・・

先日、地デジチューナーを買いに行ったら「売り切れ」。。。。。。

あちらこちら探して、4件目でようやくGETしました。

まぁ、テレビ本体もかなりお安くなったのでチューナーなんか買うよりもテレビごと交換した方がいいかもしれないですね。

ちなみに、ウチの実家では37インチのプラズマTVを買ったのが約30万円!

その後、ワタクシが買ったのが40インチの液晶TVで約11万円・・・・・

今だと、6万円くらいで買えるみたいです w( ̄o ̄)w オオー!

あと5年もすれば、3Dテレビもかなり安くなるんでしょうね。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2011-07-15 18:37 | ひとり言 | Comments(0)

予定通り?

3ヶ月計画で行った今回のダイエット作戦。。。。。

本日でちょうど3ヶ月が経ちましたが、その結果はいかに?
e0169920_15432624.jpg

ほぼキレイな右肩下がりの曲線です。(まるでウチの会社の様?)

体重は、-6Kg、体脂肪率は-4.8%と、まずは大成功!

今までキツキツだったワイシャツの第一ボタンが軽くかけられるようになった事、ズボンのベルトの穴が1ヶ詰まった事など自分ではかなり痩せた実感があるのですが・・・・・・

でも誰一人として、『あれっ、少し痩せた?』 って言ってくれる人はおりません(笑)

明日からは第2クールとして、3ヶ月であと2Kg程絞ってみますか・・・・・
[PR]
by koikenet | 2011-07-14 21:40 | ダイエット | Comments(0)

午前様・・・・・

昨夜の帰宅はAM1:00過ぎ。。。。。。

今朝はウォーキングにも行けるはずも無く、寝不足です。

おまけに「アルコールチェッカー」で確認したら『0.4mg/L』という数値が!
e0169920_1711549.jpg

『0.15mg/L』で酒気帯び運転になりますので、もはや『酒酔い状態』ですね・・・・・

ワタクシは徒歩通勤ですので問題ありませんが、車通勤の人は完全に×

最近は少しでもお酒の「かまり」のする社員は、チェックするようにしてます。
[PR]
by koikenet | 2011-07-13 17:13 | ひとり言 | Comments(0)