小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

月末

8月も今日で終わり・・・・・

ホント、日が経つのが早いです。

今月は31日で締めることができそうですが、問題は「9月」!

目標も高めに設定してあるので、苦労しそうです(汗)
[PR]
by koikenet | 2011-08-31 19:08 | ひとり言 | Comments(0)

新総理誕生

小学校の学級委員よりも任期が短い「日本の総理大臣」

昨日、野田佳彦首相が誕生いたしましたが今度はせめて2年位は務めていただきたいものですね~

そして、ちょっぴり心配なのが台風12号・・・・・
e0169920_19583630.jpg

このままいくと、本州を直撃?

地震・津波と来て、台風まで。。。。。

福島上空の空気を北東北まで運んできちゃうかも・・・・・
[PR]
by koikenet | 2011-08-30 20:02 | ひとり言 | Comments(0)

0.15mg/L

金曜日の飲み・・・・・・

「ヘパリーゼ」の効果を試すべく、かなりの量を飲んでまいりました。

その内訳は、

1次会 ~ 生ビール3杯

2次会 ~ カクテル3杯

3次会 ~ 瓶ビール2本&ワイン数杯

翌朝、アルコールチェッカーで測ってみると。。。。。。
e0169920_19133685.jpg

ハイ! アウト~!

車出勤の場合は完全に「酒気帯び運転」で免停です。(ワタクシは徒歩通勤ですヨ)

さて、「ヘパリーゼ」の効果は・・・・・・

おかげで、頭痛ナシ・胃のむかつきナシで至って絶好調♪

でしたが・・・・・、寝不足で非常に体調の悪い1日でした。

やはり翌日が仕事の日は自粛いたします。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2011-08-29 20:39 | Comments(2)

ヘパリーゼ

やはり年のせいでしょうか?

最近は飲みの度に二日酔いが酷くなってまいりました。

そのせいもあって翌日が仕事の日には、なるべく飲みには行かないようにしておりましたが・・・・・・

コチラ ↓  ↓  ↓  がスゴク効くらしい。。。。。。
e0169920_1603331.jpg

今までも「ウコン」やら「ソルマック」やら「液キャベ」etc・・・・色々試してはみましたが、どれも効果はイマイチ

丁度よく今夜は「飲み」が、そして明日は仕事です。

さてさて、どれ程の効果がありますでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2011-08-26 12:55 | ひとり言 | Comments(0)

麺山 浪岡店

先週から「平川」「弘前」「浪岡」と津軽地方行脚が続いておりますが、本日も午後から浪岡へ・・・・・

久っしぶり~に「つねた食堂」へ・・・・・と思って行ってみたら激コミです。

PM1:30というのに店外まで行列が。。。。。。。

時間もあまりありませんので、浪岡ショッピングセンター内にあります『麺山 浪岡店』へ!
e0169920_18591125.jpg

e0169920_18595765.jpg

「鶏旨醤油らーめん 500円」

木曜日(本日)は餃子が100円ということで勧められましたが、カロリーを気にして泣く泣くパス。

無料のライスと昆布の佃煮?をちょっぴりだけ頂いて満足です♪

ラーメンの味は『鶏』を前面にアピールしている割りには、魚介のインパクトの方が強く感じました。

麺は細めのちぢれ麺で、茹で加減はちょうどいい固さです。

ただハイレベルなお店が多い浪岡地域・・・・・・、1週間連チャンで浪岡行きって場合以外はまた行くことはないかも?
[PR]
by koikenet | 2011-08-25 21:45 | ラーメン | Comments(0)

青い森セントラルパーク

最近、物議を醸している「青い森セントラルパーク」の開発問題・・・・・

朝の散歩がてら散策しに行ってまいりました。(ちなみに自宅から徒歩20分)
e0169920_18475056.jpg
e0169920_18482149.jpg
e0169920_18484157.jpg

車で近くを通ることはありますが、実際に歩いてみるのは初めてです。

まず広さにビックリ! 

これは青森市内にとっては最後の遊休地って感じですね~ しかも街のド真ん中にあります。

個人的な感想ですが。。。。。。

「低炭素型モデルタウン」かなんか知りませんが、コノ場所でやる必要ってあるの?(大野の分譲地とかでもいいのでは?)

事業提案の最優先交渉権者が「Dハウス」に決定したようですが、なんとなく・・・・・・(あえて言いませんが)

これだけ広大な土地、青森県&青森市の貴重な財産を手放すのは反対ですね~

今更ですが、「新青森駅」として利用するのがベストの選択だった気がするのはワタクシだけでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2011-08-22 19:06 | ひとり言 | Comments(0)

原食堂

そう言えば、お盆休み中にやっと行けたお店がもう一軒・・・・・・

自宅&会社の近くにあります、『原食堂』
e0169920_15433113.jpg

近くなのに、なぜか滅多に行く機会がありません(多分、駐車場が無いせい?)

おそらく数年ぶりの来店です。

どこかのブログで見た「カツ丼」の画像に魅せられて、ずっと憧れておりましたがようやく行ってまいりました♪
e0169920_1547261.jpg

『カツ丼 650円』

とろっ~とろ~の半熟玉子が堪りません♪

でも、肝心のカツがもしかして造り置き?揚げたてのサクサク感が無い感じ。。。。。。

ワタクシ的評価では、青森市内カツ丼ランキングBEST5には入らないかな・・・・・

でも「ラーメン」「カレー」「丼物」・・・・、何を注文してもハズレなしの美味しいお店です。

一番のオススメは。。。。。。 「天麩羅中華そば」です!
[PR]
by koikenet | 2011-08-19 12:40 | グルメ | Comments(0)

白樺山荘

さて、「ねぶた祭り」も終わり「お盆休み」も終わり、ようやく仕事に集中できるようになってまいりましたね~

皆様はどのような夏休みをお過ごしでしたか?

ワタクシは毎年恒例の「ゴルフ」にも「旅行」にも行かず、ひたすら疲れた体の休息日として過ごしておりました。

唯一、行きたかったトコロが五所川原のエルム内ラーメン街道にある「白樺山荘」

8月28日をもって卒業(終了?)ってことで、混雑覚悟で行ってまいりました。
e0169920_19221154.jpg

いやぁ~、とにかく人・人・人・人・人!

ラーメン街道だけではなく、エルム内すべてが大混雑!

一体、どこからこんな大勢の人間が集まってくるんでしょうかね?

まるで東京のなんかのイベント並みの混雑ぶりでした。

もちろんお目当ての「白樺山荘」にも長~い行列が・・・・・

約20分程並んでようやく席に案内されました♪ ちなみに席に座った時間はPM2:00(行列はまだ続いてました)

そして、看板メニューの「味噌ラーメン 780円」
e0169920_1929366.jpg

う~ん美味しい♪

各テーブルにある「ゆでたまご無料」ってのも嬉しいサービス♪ (食べ放題らしく2ヶも食べちゃいましたが・・・・)

ただ、スープがちょっぴり辛めなのが×なのと、そのスープになんとなく苦手な風味が・・・・・
(あとで調べたらオイスターソースの味でした)

個人的には「純連・すみれ系」(青森だと「たまや」)の方が好みです。

でも札幌と東京お台場にしか無いお店ですので、一度は食べてみたらいかがでしょうか?

あと10日で終了ですヨ!
[PR]
by koikenet | 2011-08-18 21:05 | ラーメン | Comments(2)

暑さのせい?

今朝、会社の乗用車のエンジンがかからず・・・・・ 原因はバッテリーあがり?

そして、営業車の軽ワゴンのエンジンもかからなくなり・・・・・・ これもバッテリーあがり?

更に、集金に来た銀行の行員の乗ってきた車もエンジンがかからなくなり・・・・・・ やっぱりバッテリーが原因


暑さのせいなのか、エアコンを酷使しているせいなのか3台もたて続けというのも???


明日からはお盆休みです。

当社の休み期間は、8月13日(土)~17日(水) までとなっております。

事故のないように、楽しい休みをお過ごしくださいませ♪
[PR]
by koikenet | 2011-08-12 17:17 | ひとり言 | Comments(0)

AKB48

弊社から徒歩1~2分のトコロにあります「青森市文化会館」

昨日はナニやら朝っぱらから人の動きが騒々しいと思っていましたら、『AKB48』のコンサートだったんですね。。。。。。

来青したのは「チームB」と、ちょっぴりメンバー的には淋しいチームでしたがワタクシ推しメンの「まゆゆ」こと渡辺麻友も来たみたいです♪

ちなみに「チームB」は渡辺麻友と柏木由紀の2人しか知りませんが・・・・・・

全国から「追っかけ」もかなりの人数が来ていたみたいですし、経済効果はモノ凄いんでしょうね~

・・・・・ホントは、自分も行きたかった(涙)
[PR]
by koikenet | 2011-08-11 17:16 | ひとり言 | Comments(0)