小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ラーメン誠

青森市は高田にある現場へ。。。。。。

高田といったら、ココしか無いでしょう・・・・・ ↓  ↓
e0169920_1903367.jpg

前回は「焼干しラーメン」でしたので、今回は「煮干しラーメン」で。。。。。。

『ラーメン 550円』
e0169920_1934097.jpg

これぞ「青森市のラーメン!」って感じがします。

ホント、津軽中華そばの「お手本」のような味です♪

以前は480円くらいだったような気がしますが、できればワンコインで食べれれば嬉しいんですけどね~

今日は珍しく、完ツユまでしちゃいました。 ごちそうさま~
[PR]
by koikenet | 2011-09-30 20:53 | ラーメン | Comments(2)

中華そば おのむら

浪岡に新しいラーメン屋さんが開店! との情報に早速行ってきましたよ~

場所は住宅街のド真ん中・・・・・・、後にも先にも絶対に通ることはないような場所にあります。

しかも、目立つような看板もなく普通の住宅を改造したようなお店で目印は無地の暖簾のみ。。。。。。
e0169920_17433276.jpg

中はコ型のカウンターの6席しかありません。

メニューも「中華そば」のみ!ですがストレート麺とちぢれ麺の2種類から選べました。

とりあえず、「ちぢれ麺」でオーダー・・・・・・ 3分くらいで配膳です。

「中華そば(ちぢれ麺) 400円」
e0169920_1852091.jpg

さて、味のほうは。。。。。。。

煮干ベースのあっさりスープで、油はほとんど浮いてません。

ドコの店に近い味?って聞かれても答えられないくらい、最近食べたことの無いようなラーメンです。

一言で言うなら、「非常に上品な味のラーメン」とでも申し上げましょうか・・・・・・

激戦区の浪岡で、しょっぱ口の「つがりアン」にどこまで受けいれられるか?

400円という価格は破格の安さですが、ライスorおにぎり若しくはサイドメニューも加えないと普通の人だと、ちょっと物足りないかも。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2011-09-28 21:30 | ラーメン | Comments(0)

岩木山

何を血迷ったのか、岩木山頂上まで登山するハメに・・・・・・
e0169920_18454825.jpg

と言っても、8合目までは車で・・・・・・その後はリフトで9合目まで・・・・・・

登山が30分、下山が1時間弱のユル~い山登りでしたが、やはり筋肉痛がぁ~~~

そういえば、前の日はボーリング大会もあったし・・・・・・

そして、帰りはもちろんココ ↓  ↓  ↓
e0169920_1924810.jpg

e0169920_1935765.jpg


う~ん、充実した1日でした♪
[PR]
by koikenet | 2011-09-26 20:09 | ラーメン | Comments(2)

iPhone5

今、一番欲しいモノ。。。。。。。 「iPhone5」
e0169920_19254452.jpg

「iPhone5」は10月に発売との噂です。

今まではソフトバンクの独占販売でしたが、どうやらauでも販売するらしい・・・・・・

これで競争激化で、基本料が安くなってくれれば嬉しいのですが。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2011-09-22 19:30 | ひとり言 | Comments(0)

台風15号

来るか・・・・・、来るのか?
e0169920_19105211.jpg

ちょうど20年前の9月28日。。。。。。

あの台風19号の恐怖が未だに甦ります。

当時は弘前に住んでいましたが、あの時も丸1日くらい停電してた記憶が・・・・・・

被害が無い事を、祈っております。
[PR]
by koikenet | 2011-09-21 19:16 | ひとり言 | Comments(0)

仙台へ・・・・

金・土曜と、「住まいるフェアin東北」に参加するために仙台へ・・・・・・

さすがにバスでの移動は、ちょっとツライものがありました。
e0169920_19214430.jpg

あまり代わり映えしない展示会で、「コレッ!」といったお薦めは特にありませんでしたが

今回のお目当てはコチラ ↓  ↓
e0169920_1925554.jpg

そう!先日、「世界遺産」に登録された『平泉』の観光です。

残念ながら中尊寺以外は見学できませんでしたが正直、「ドコが世界遺産???」って感じです。

ちょうど1週間前に青森県の世界遺産である白神山地の「青池」を見学してきましたが、『知床』や『小笠原諸島』なんかと比べれば・・・・・・

でも土曜日って事もあってか、観光客&観光バスでいっぱいでした。

今回、一番ヨカッたのがコチラ ↓  ↓
e0169920_19552818.jpg

前沢牛の「すき焼き」は、それはモゥ~美味しい肉でした♪ こちそうさまでした。

※ 篠田麻里子様、優勝おめでとうございます♪
[PR]
by koikenet | 2011-09-20 22:59 | Comments(0)

スタミナ一番

弘前に用事がありまして、昼食は安原にあります「スタミナ一番 屋台スピリッツ」へ・・・・・
e0169920_20531681.jpg

先月みそラーメンを食べに来て以来、1ヶ月ぶりの訪問です。

今回のお目当ては、そう!『オムライス』

前回、メニューで見てからずぅーーーっと気になっておりましたが、やっと念願がかないました♪
e0169920_20584096.jpg

『オムライス 680円』

まず、量・・・・・・  結構なボリュームで、少食のワタクシには完食はキツかったです。

そして、味・・・・・  とにかく美味しい! 
            中のごはんはケチャップライスではなく、ケチャップを入れる前のピラフのような感じ
            ふわふわの玉子にホワイトソースとケチャップが絶妙にマッチングしております。

これは、ちょっと小洒落た洋食屋さんで出された日にゃぁ、軽~く1000円以上は取られますよ~

スープもついて、680円という価格は安すぎますね。。。。。。

隣で他のお客さんが頼んでいた、「豚バラしょうが焼き定食』・・・・・これも美味しそうだったなぁ~

次回の弘前行きが楽しみです♪
[PR]
by koikenet | 2011-09-15 21:11 | グルメ | Comments(0)

新・オンディーヌ

たまには商売のネタでも。。。。。。

タカラスタンダードの人気の洗面化粧台「オンディーヌ」がモデルチェンジ!
e0169920_14264981.jpg

新色の追加&「スライドポケット」が標準装備となってお値段変わらず♪

ちなみにショールームのスタッフはマイナーチェンジ?

若干、平均年齢が若くなったとか・・・・・・(笑)
[PR]
by koikenet | 2011-09-14 12:24 | 商品紹介 | Comments(0)

日産リーフ

電気自動車「日産リーフ」
e0169920_17203496.jpg

ウェスパ椿山にて発見・・・・・・おそらく施設の所有車でしょう

超低燃費ガソリン車・ハイブリッドカー・電気自動車。。。。。。

これからの車はどの方向に向かっていくんでしょうか?

ウチの会社の社用車は、リッター4~5Kmくらいしか走りませんが年に3~4回しか給油しませんのである意味ではエコカーですけど・・・・・

ちなみに今の走行距離で、プリウスに変えたら年に1回の給油で済むかも?
[PR]
by koikenet | 2011-09-13 20:15 | ひとり言 | Comments(0)

プチ旅行

仕事が休みの日は、『家でゆっくり派』のワタクシですが昨日は当社の取引銀行であります「北日本銀行」さんの研修?慰安?懇親?旅行に行ってまいりました。

行き先は青森県の西海岸。。。。。。

楽しみにしていた深浦の「青池」はバケツをひっくり返したような雨で・・・・・
e0169920_16243415.jpg

『青く』ないし・・・・・・・涙

ウェスパ椿山出発の「リゾートしらかみ」は1時間も遅れるし・・・・・・
e0169920_16331446.jpg

e0169920_16491332.jpg

でも、この「リゾートしらかみ号」・・・・・
e0169920_16505393.jpg

一部の車両はボックス席になっておりまして快適~快適♪

バス~電車~バスと慌しい旅行でしたが、AM8:00~PM6:00まで缶ビールやら缶チューハイを飲みっぱなし。。。。。。

おかげで、PM8:00前には深~い深い眠りに着きました zzzzzzz
[PR]
by koikenet | 2011-09-12 20:20 | ひとり言 | Comments(0)