小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

焼肉つどい

e0169920_16543469.jpg

先週の金曜日、八戸に向かう道中に寄ってまいりました十和田にある「焼肉つどい」

年に何回かは行くお店で、いつもは決まって「牛バラ焼き定食」ですが今回は以前から気になっていた『ハンバーグ定食』をオーダーしてみました。
e0169920_165837.jpg
e0169920_1659396.jpg

ランチで食べるには勿体無いくらいの本格的でボリューミーなハンバーグです。

ファミレスなんかで出てくるような冷凍モノとは一味も二味も違いますなぁ・・・・・(案外、冷凍で保存してるかもしれませんが)

デミグラスソースも美味しいし、「焼肉」屋の看板より「ハンバーグつどい」の方がいいんじゃない?ってくらい美味しかったですよ♪

他にも「豚生姜焼き定食」なんてメニューもあるし、やっぱり「牛バラ焼き定食」も食べたいし・・・・・・

十和田方面の仕事、募集しております。
[PR]
by koikenet | 2011-10-31 17:17 | グルメ | Comments(0)

研修会

下田なう(笑)

八戸の帰りです。
[PR]
by koikenet | 2011-10-28 17:17 | ひとり言 | Comments(0)

低炭素型モデルタウン

さて、白紙に戻りました「青い森セントラルパーク低炭素型モデルタウン構想」ですが・・・・・・
e0169920_17285594.jpg


本日の東奥日報朝刊の『天地人』に非常に興味深いコラムがありました。

それは青い森セントラルパークに『県病』を移転したら。。。。。。という案です。

もともと青森県&青森市に所有権がありますし、「県病」だと全ての県民が利用の恩恵に与かることが可能です。

現在の県病も築30年ほど経過し、近い将来には建直しの必要もでてくるでしょうから最高の立地場所になるのでは?

周りには木々をたくさん植えて『森の中の病院』といった自然環境に囲まれた建物、散歩コースやジョギングコースも併設しながら市民の憩いのスペースに・・・・・・

もちろんドクターヘリ対応のヘリポートや最新鋭の医療設備と、どんどん夢が膨らんでいきません?

で、将来的には現在の県病の跡地に「低炭素型モデルタウン」を開発すればいかがでしょうか。

そして建設に関わる業者はDハウスや大手ゼネコンでは無く、すべて地元の業者限定で。。。。。。。

まあ、これから十分に検討して青森県民が納得いく結論をだしていただきたいですね。
[PR]
by koikenet | 2011-10-27 20:25 | ひとり言 | Comments(0)

神戸屋食堂

久しぶりに浪岡方面へ。。。。。

昼食は、コレまた久しぶりに「神戸屋食堂」へ。。。。。

「ミソラーメン(小) 500円」
e0169920_19172470.jpg

(ブレブレですみません)

本日は「ミソラーメンの日」という事で、通常500円のところが400円に!

会計の時に思わず「えっ?400円?」って聞き返してしまいました。

「サンライズ食堂」と、どちらにしようか迷ったあげくの「神戸屋食堂」でしたのでラッキーでした♪

ところで最近よく聞く、10月28日に大きな〇〇が来るって話・・・・・、本当でしょうかね?
[PR]
by koikenet | 2011-10-25 19:34 | ラーメン | Comments(2)

iPhone~その後

iPhoneを使いはじめて1週間が経ちましたが、その感想を・・・・・

① 以前にも書きましたが3G回線だと、ものすごく遅い。。。。。。 だんだんと腹が立ってくるほど遅いです(涙)

   ソフトバンクで契約した事を後悔していた矢先、ソフトバンクより荷物が届きました。

   箱を開けてみると・・・・・・・ ↓  ↓  ↓  ↓
e0169920_1642847.jpg

   WiFiルーター、無償サービスとの事!

   そういえば、契約するときスタッフの「美人なお姉さん」がそのような事を言ってたような気が。。。。。。

   早速、取付けてWiFi経由で繋いでみると・・・・・・ 早い、早い、もうサクサク繋がります♪

   とりあえず自宅ではストレス無く使用できるようになりました。

② もう1点、気になる事が。。。。。。

   それは、バッテリーの減りがメチャクチャ早い!

   ネットやゲームで連続使用だと5~6時間が限界でしょうか?

   ほとんど使用しなくても2日持つかどうか微妙な感じです。

   とりあえずは毎日充電が基本でしょうね・・・・・・

   営業の人が仕事で使う電話と併用するには、ちょっとばかり無理がありそうです。


なんにせよ、絶対に必要なモノ?って聞かれれば「NO」ですかね。

ナゼかって言うと、ほとんどの時間は目の前にパソコンがあるんですから。

もし仕事時間の大半が外回りの営業で、すぐにパソコンが見れない状況にいるなら絶対に必需品になりますけどね。。。。。
[PR]
by koikenet | 2011-10-24 20:36 | ひとり言 | Comments(0)

断熱材メーカーより案内がきました。

e0169920_1833075.jpg

(画像が粗いので、クリックしてご覧ください)

青森市での開催は、11月2日(水) 場所はアスパムにて。。。。。定員は50名

参加費は有料(1500円)となりますので、あしからず・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2011-10-21 18:13 | お知らせ | Comments(0)

対抗馬現る

e0169920_1884661.jpg

京急が横浜買収名乗り 地元企業で連合

大詰めを迎えている横浜の球団売却問題に、新たな動きが浮上した。横浜市内にも路線を持つ京浜急行電鉄(本社=東京・港区)やミツウロコ(本社=東京・千代田区)を中心として、横浜市に縁のある複数の企業が連合チームを作り、球団買収に乗り出すことが19日、明らかになった。自治体からの支援も約束され、今後は球団の親会社であるTBSホールディングス(HD)と交渉を本格化させたい考え。TBSHDは現在、ゲームサイト「Mobage(モバゲー)」の運営会社ディー・エヌ・エー(DeNA)と、今月中の決着を目標に交渉を続けている。地元の動きで、今後どのような影響が出るか注目される。

モバゲーよりも大歓迎です!

「横浜ベイスターズ」の球団名もそのまま残してくれるみたいですし・・・・・

新監督に、落合さんに来ていただいて来シーズンこそは「目指せ!Bクラス」。。。。。。って、ちょっと虚しい(涙)
[PR]
by koikenet | 2011-10-20 20:38 | ひとり言 | Comments(2)

またも身売り話

e0169920_18105978.jpg

横浜を保有するTBSホールディングス(HD)が、球団売却に向けて交渉中のディー・エヌ・エー(DeNA)と大筋で合意したことが19日、複数の関係者の話で分かった。本拠地は横浜に残す方向で、両社が取締役会を開いた後に正式に発表する見通しとなった。
 携帯電話向けソーシャルゲームサイト「Mobage(モバゲー)」を運営するDeNAは1999年に設立し、2007年に東証1部上場。10年度の売上高は1127億円と、前年度の2倍以上の成長を遂げた。
 TBSHDは02年に水産大手のマルハ(現マルハニチロホールディングス)から140億円で球団を取得した。売却後も球団株の一部は継続保有するとみられる。


LIXILに買収されてた方が全然よかったかも・・・・・・

チーム名は 『モバゲー怪盗ロワイヤルズ』 とかになるのかな(笑)

村田もFA権行使で移籍するだろうし・・・・・、楽天ファンに鞍替えするか?
[PR]
by koikenet | 2011-10-19 21:09 | ひとり言 | Comments(0)

マジ?

ホントかどうかは眉ツバものですが、海水の汚染を表した画像らしい・・・・・
e0169920_1947375.jpg

ワタクシは「魚」が苦手ですので影響ありませんが、これを見て「秋刀魚」とか食べる気になります?

もしコレが、日本海側だったら・・・・・

ロシア・北朝鮮・韓国に、一体いくら賠償金取られるんだろう?
[PR]
by koikenet | 2011-10-18 19:52 | ひとり言 | Comments(1)

なんとなく・・・・

買っちゃいました『iPhone4S』
e0169920_171428.jpg

発売日の10月14日、出勤前の朝のニュースで「銀座ストアでは3日前から並んでる」とか「予約券のない人は1ヶ月待ち」などと品薄感を煽りまくっておりましたが、

たまたま、某ホームセンター内にある電話ショップに立ち寄り

ワタクシ:「あのぉ~、iPhone4Sってあります?」

美人スタッフ:「新規ですか?機種変更ですか?」


ワタクシ:「新規ですが・・・・」


美人スタッフ:「白と黒、どちらも在庫ありますよ(ニコッ♪)、ただシステムがパンクして登録は明日になってしまいますが・・・・・」


ワタクシ:「じゃあ、いいです」
 とは言えず、そのまま契約することに。。。。。。

『au』か『ソフトバンク』か迷いましたが、メーカーや仕入先の人が使っているトコが多い事もあって「ソフトバンク」にしましたが、どうやら『au』の方が正解だったかも?

3G回線だとかなり遅いです・・・・・(涙)

まるで昔のダイヤルアップ回線のようなスピードで、「読込み中・・・・・」の文字が1分以上消えないこともしばしば。。。

『au』ならサクサク動くんでしょうかね?

昨日の日曜日は1日中、ちょしてましたがコレはもう電話じゃないです。

電話付モバイルパソコンというか完全に「大人のおもちゃ」といった感じです。

契約は2年縛りになってますので、約6,000円×24回=144,000円

「おもちゃ」にしては、ちょっと高かったかな。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2011-10-17 20:57 | ひとり言 | Comments(0)