小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ステーキ宮

昨日の忘年会は本町にあります「旬亭 浜まち」というお店でした。

以前は「さんふり横丁」にあったらしく、移転して間もないのか新しくて綺麗なお店です。

予想通り、と言いますか予想以上に「海の幸」のオンパレード。。。。。。

写真を撮る気にもなりませんでしたが、ウニ・アワビ・刺身・マグロのカマ焼きetc・・・・・

これでもかぁぁぁ、と言わんばかりのワタクシにとっては罰ゲームのような料理が満載でした(涙)

そんな鬱憤を晴らすべく、本日のランチは『ステーキ宮』へ。。。。。。
e0169920_1713456.jpg

『手造りハンバーグ&ライス&スープバー』

どこからか手に入れたクーポンのおかげで、通常730円が555円に!

しかもメール会員特典でドリンクバー180円も無料に!

〆て、910円が555円で済んじゃいました♪

高いお金を払って「海の幸」を食べる人の気が知れません。。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2011-11-30 20:53 | グルメ | Comments(0)

叙々苑

メーカー、問屋さんとの打合せ会。。。。。。

お昼を跨いでの時間でしたので、弁当登場!

ジャジャーン!
e0169920_16435245.jpg

e0169920_1644643.jpg

『叙々苑 焼肉弁当』

写真ではちょっぴり干乾びて見えますが、柔らかくてジューシーで美味い♪ 旨い♪ おいしい♪ もう幸せ~♪

そして夜は忘年会。。。。。。

場所的に、おそらく海の幸満載で食べるモノは無さそうな気配・・・・・・

自分だけ「牛丼」とか「カツ丼」で構わないんですけどね。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2011-11-29 18:09 | グルメ | Comments(0)

与けい庵

サンロード青森の近くにある、おそば屋さん「与けい庵」
e0169920_16342116.jpg

10年くらい前に一度だけ訪れたことがありますが、味もメニューも全く記憶にありません。
e0169920_16353667.jpg

e0169920_16355355.jpg

結構、興味をそそられるメニューがいっぱいで迷ってしまいます。

そんな中から「いか天汁そば」&「ミニ天丼」をオーダーしてみましたが、肝心の料理の写真を撮るのをゲロッと忘れてしまい・・・・・・・

(イメージ写真)という事で。。。。。。
e0169920_16385141.jpg

こんな感じです。

冷たい麺に温かいつけダレというのは、ちょっぴり違和感を感じましたが味はGOOD!

そば・つゆ・天ぷら・・・・どれもワタクシ好みで、これからも贔屓にしたいお店です。

ただ、「日曜日の夜6:00」という飲食店の超稼ぎ時の時間帯にお客さんはワタクシ1組だけって・・・・・・・

おそらく大雨という天気のせいだったとは思いますが。。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2011-11-28 20:22 | グルメ | Comments(0)

河童亭MASAYUKI

今日のランチは「10月の目標達成の慰労会」&「数字が足りない11月の激励会」という事で営業メンバーと一緒に、自由ヶ丘にあります『河童亭MASAYUKI』へ。。。。。。
e0169920_17475161.jpg

店内は昼時ということもあって完全なる満席状態!

ワタクシ達は前もって予約していたので、すんなりテーブル席に着くことができました♪

やはりココのお店は『予約』必須ですね~
e0169920_17524868.jpg

久しぶりの「デミソース ハンバーグ」 めちゃくちゃ美味しい~~

11月も目標達成して、また来るぞぉーーーー。
[PR]
by koikenet | 2011-11-25 17:56 | グルメ | Comments(0)

東京スカイツリー

浅草寺前から見た「東京スカイツリー」
e0169920_20101498.jpg

てっぺんは雲の中に隠れています。

隣に見えるのはアサヒビールのジョッキの形をした本社ビルです。

ちなみに「東京スカイツリー」の総工費は約600億円とか・・・・・・

国や地方自治体からも援助が出てると思いきや、全額「東武鉄道」の出資だそうです。。。。。ちょっと意外でした。
[PR]
by koikenet | 2011-11-24 20:15 | ひとり言 | Comments(0)

忘年会

今週末より忘年会の予定がちらほらと。。。。。

ピークは来月の2週目あたりでしょうか・・・・・

1週間で4日とかって週もあります。
e0169920_201595.jpg

    ↑  ↑  コレ、少し買い溜めしておいた方がいいかも?
[PR]
by koikenet | 2011-11-22 20:17 | ひとり言 | Comments(0)

パナソニックセンター

e0169920_20335673.jpg
e0169920_2034263.jpg

今回の出張のメインは、有明にあります「パナソニックセンター」での研修会です。

ココは汐留にあるショールームとは別で、どちらかというと提案型のテーマパークといった感じ・・・・・・

近未来型スマートハウスの提案etc・・・・・家電から住宅、そして発電や電気自動車まで生活の全てをトータルでコントロールできるシステムは「パナソニックならでは」だと思います。

来年あたりは「銘友会 研修旅行」として企画したいですね~~~



そして『耳寄り情報』!

現在、青森市中央町にあります『パナソニック電工ショールーム』が1月中旬より当社から徒歩1~2分にあります橋本2丁目(国道沿い)に移転するそうです。

詳細は後ほど。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2011-11-21 20:49 | ひとり言 | Comments(0)

出張

明日から東京・横浜へ1泊2日の出張へ。。。。。

自由時間が無いのが残念ですが、往復6時間の読書タイムは魅力です♪

東京スカイツリー、近くで見てこれるかな?
e0169920_1830956.jpg

[PR]
by koikenet | 2011-11-16 18:30 | ひとり言 | Comments(0)

雪マーク

今週の天気予報を見ると、『雪』マークが。。。。。

会社の営業車・トラックも、スタッドレスタイヤに交換済みです。

おそらく積もるまでは降らないでしょうが、安全の為にも早めの交換がよろしいかと思います。
e0169920_18101796.jpg

もしかしたら、こんな感じになるかも?
[PR]
by koikenet | 2011-11-14 20:49 | ひとり言 | Comments(0)

読売ジャイアンツ

お家騒動、勃発?

身内のゴタゴタ、わざわざ記者会見で発表しなくても。。。。。。。

でもナベツネに反旗を翻すなんて、ある意味すごい事かも・・・・・・

なんか面白くなってきたぞぉ~
[PR]
by koikenet | 2011-11-11 19:55 | ひとり言 | Comments(0)