小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本日で今年、そして当社では本決算の月ですので今期の営業が終了となります。

一年間、誠にありがとうございました。

思えば、3月の大震災に始まり停電・ガソリン不足・資材工場の生産ストップetc・・・・・・・

様々あった一年ではありましたが、こうして年末を迎えることができるのもひとえに皆様のおかげだと「本心」から感謝しております。

来年もどうか宜しくお願いいたします。

ちなみに、新年の営業は誠に申し訳ありませんが 1月10日(火)からとなります。

それでは皆様、よいお年を。。。。。。。



最後にクドイようですが。。。。。。

  『みなさま、今年一年ありがとうございました』


あ、そういえば今日は「競輪グランプリ」とかいうのをやってたみたいですね?

あまり興味はありませんが・・・・・・ ふんっ
(ワタクシに乗っかったO社長、ゴメンナサイ)

当社の某営業マン、2-5-7の3連単的中!(なんと、100円が62150円に!)

ちっきしょぉぉぉーーーーーーー (でも御祝儀アリガト♪)
[PR]
by koikenet | 2011-12-30 19:01 | ひとり言 | Comments(0)

明日で・・・・

今年の営業も明日で終わりです。

尚、当社の年末年始の休日は

   12月31日() ~ 1月9日( までの 10連休 となります。

ワタクシを始め、数名は1月6日(金)にちょびっとだけ出社するかもしれませんが・・・・・・

そして明日は年末恒例の『競輪グランプリ』の日!

2年連続的中させているワタクシに乗っかりたい人は、(屮゚Д゚)屮 カモーン

内緒で買い目を教えちゃいますよ~ (当たったら御祝儀をいただきますが)

さてさて、一年の締めくくり・・・・・・ どうなることやら?
[PR]
by koikenet | 2011-12-29 20:55 | お知らせ | Comments(0)

天ぷら いもや

「寿司・しゃぶしゃぶ」と並んで、和食では高級料理の位置付けとされている『天麩羅』

青森ではバカ高い高級天麩羅なんてお目にかかる機会はありませんが、東京なんかだと「お座敷天麩羅」などという諭吉単位の会計を取られるお店もあるそうです。

ちなみに、ワタクシの一番のオススメはコチラ ↓  ↓  ↓
e0169920_15285995.jpg

弘前の北大通りにあります、天ぷら「いもや」

さすが、天ぷら専門店だけあって味は格別です!

本日、前を通りかかったら駐車場に空があったので急遽IN・・・・・・

PM1:00前でしたが、他のお客は1組のみ。。。。。

その後、ぞくぞくとお客様が入ってきてアッという間に満席に! ラッキーでした♪

で、注文したのは 「天丼 750円」
e0169920_15363254.jpg

e0169920_15364531.jpg

ココは、天麩羅も美味しいですが「味噌汁」と「漬物」もメチャクチャ美味しいです。

青森市内にも出店して欲しいなー
[PR]
by koikenet | 2011-12-28 21:14 | グルメ | Comments(2)

神戸屋食堂

おそらく今年最後の浪岡行き。。。。。。

鶴ヶ坂バイパスでナゼかの大渋滞にはまり、青森から浪岡まで1時間半もかかってしまいました。

ホントなら浪岡で昼食を取る予定では無かったのですが、時間的にお昼という事もあり『神戸屋食堂』へ!

最近やや太り気味を重々自覚しておりますが、誘惑にあっさり完敗いたしまして『カツ丼セット』を注文
e0169920_15591666.jpg

  ↑  500Kcalくらいでしょうか?

e0169920_166253.jpg

  ↑  600Kcalはありそうです。

e0169920_167519.jpg

  ↑  合わせて1100Kcalってトコ?

申し訳程度にご飯を2口ほど残してまいりましたが、やっぱり美味しい♪

そういえば、「サンライズ食堂」ってしばらく行ってないな。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2011-12-27 21:50 | ラーメン | Comments(0)
先日の当社親睦会の忘年会会場「くつろぎ居酒屋 すぎのこ」
e0169920_17433477.jpg

ココは『EX●LE』が青森に来たときに利用したという噂のお店・・・・・・

お店のスタッフに問いただしたトコロ、どうやら本当のようです。(そして同じ部屋で飲んでたみたいですが、ワタクシが座った座布団に「HIRO」が座ってたかどうかは不明)

さて、肝心の料理は。。。。。。
e0169920_1814478.jpg

   ↑  ワタクシにとってはほとんど罰ゲームのような肴ですが、大間のマグロは美味しかった♪

結構、宴もたけなわ状態の〆近くに出てきた「すきやき」
e0169920_18165839.jpg

   ↑  九州の黒毛和牛の霜降り肉

さらに、中締め寸前には「天麩羅盛合わせ」が登場!

え?ナニ?お土産用?ってな感じで2次会に行かない人達はお持ち帰りしておりました。

その後、ワタクシを含め「天麩羅」を持たない輩数名は夜のネオン街へと消えて行きました・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2011-12-26 20:03 | グルメ | Comments(0)

Merry X’mas

明日から3連休・・・・・

そして今夜は会社の親睦会「親銘会」の忘年会です。

休日前だし、今年最後の忘年会だしトコトンやっちゃおうかな?
[PR]
by koikenet | 2011-12-22 16:43 | ひとり言 | Comments(0)

うまいもの居酒屋 千や

先週の土曜日、本町界隈は人・人・人!!

こんなに賑やかな本町は久しぶりに見ました。

そんな中、予約もせずに飛び込みで店に入ろうとしましたが・・・・・・

1軒目 ~ 焼肉 牛角  (満席 2時間待ち)

2軒目 ~ 居酒屋 居の一番 (満席 1時間待ち)

3軒目 ~ レストラン&バー シェルブール (満席)

と、立て続けに振られまくり本町近辺から離れて新町通りへと。。。。。。

旧 松木屋向いの「うまいもの居酒屋 千や」へ
e0169920_17213420.jpg

恐る恐る暖簾をくぐると、結構ガラガラですんなり入ることができました♪

2次会へと、また本町に戻るとさっきまでの人はドコへ消えたのでしょう・・・・・ 

また、いつもの閑散とした本町へ戻っていました。

皆さん、早めに切りあげて帰るんでしょうね。。。。。。 景気回復は、まだまだみたいです。

 
[PR]
by koikenet | 2011-12-21 21:10 | グルメ | Comments(0)

味の札幌 大西

先日の忘年会の帰り道、ふらふらと引き込まれる様に入ったのは・・・・・・

キレイなおネェさんのいるお店ではなく、コチラ ↓  ↓  ↓
e0169920_16585318.jpg

一時のブームは落ち着いた様子で、PM9:00でしたがお客様はゼロ。。。。。。

ド定番の「味噌カレー牛乳」を注文です。
e0169920_1715456.jpg

厨房内には若い店員さんが一人だけでしたが、なんか以前より物足りない感じのスープと若干柔らかめの麺に残念・・・・・・

そして、徒歩で帰りの道中は ↓  ↓  ↓
e0169920_1761324.jpg

さすがに、この夜だけはタクシーで帰ればよかったかも・・・・・
[PR]
by koikenet | 2011-12-20 20:44 | ラーメン | Comments(0)

海鮮居酒屋 はなの舞

先週の金曜日に訪れました、新町にあります「海鮮居酒屋 はなの舞」

思った程、「海の幸」尽くしって訳でもなくそれなりに食べるモノもありました。
e0169920_172155.jpg

ただ店内が地下にある為、誰かがポツリと「もし火事になったら全員死ぬな・・・・・」の一言でなんとなく不安に。。。。。

まぁ値段も料理もそこそこといった感じでしょうか。

唯一のオススメは、1人とびきり美しい女性スタッフがいたことですかね(笑)
[PR]
by koikenet | 2011-12-19 21:53 | グルメ | Comments(0)

今夜も・・・・

今夜もお得意先の忘年会。。。。。

明日も仕事&飲みの予定ですので、ほどほどにしておきます。

今日の会場は新町にあります『海鮮居酒屋 はなの舞』というトコロ・・・・・・

初めて行くお店ですが、「海鮮」って謳ってるからには・・・・・・(涙)

帰りに『味ぽろ』でも寄ってこようかな?
[PR]
by koikenet | 2011-12-16 17:01 | ひとり言 | Comments(0)