小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

轍(わだち)

会社の前の道路がスゴイことになってます。。。。。。
e0169920_197399.jpg

当社に来ていただいたお客様もスタックしてしまい(ローダウンしたBMWでしたので当然と言えば当然ですが・・・・・)、5人ががりでようやく脱出いたしました。

これほどの大雪なのに2週間以上除雪が入っていませんので無理もありませんが・・・・・・

今夜、除雪が入らなければ明日は通行止めになりそうなほどの積雪です。

当社にお越しの方々、平和公園通りからではなく東方面から進入してくることをオススメいたします。
[PR]
by koikenet | 2012-01-31 21:05 | ひとり言 | Comments(0)

天気がいいので・・・・

って訳ではありませんが、午後から蓬田方面へ。。。。。。
e0169920_1961439.jpg

ホントなら平川市の尾上に行く予定だったのですが、某問屋さんのK形さんに無理いって代わりに行ってもらっちゃいました・・・・・・(この借りは月末の数字で返しますので)

そして別の部隊は、つがる市木造へと。。。。。。

ちなみに午前中は、某敷地の除雪隊としてトラック2杯分の排雪を行い。。。。。

まるで1月とは思えない程、全員フル稼働しております。
(それもこれも8割方、「雪」のせいのような気がしますが・・・・・)

今日は予想外にも天気に恵まれた感じですが、明日からまた降るんだろうなぁ・・・・・
[PR]
by koikenet | 2012-01-30 21:04 | ひとり言 | Comments(0)

今年、初・・・・

今年、初の浪岡は「つねた食堂」へ。。。。。。
e0169920_18401077.jpg

ちょうど12:00頃に到着したので「待ち」は覚悟でしたが、なぜか駐車スペースがあいてました Lucky♪
e0169920_1844894.jpg

店内に入ると4席ほど空席が・・・・・・ またまたLucky♪

早い時間のせいか、いつもより油が多い感じで美味し~い♪

店を出たのが12:15くらいでしたが、満席になることはありませんでした。

やっぱり、雪の影響でしょうかね?

そういえば、雪のおかげでネットスーパーが盛況らしいです。

誰だってこんな雪の中、外に出たくないでしょうからね・・・・・
[PR]
by koikenet | 2012-01-25 21:36 | ラーメン | Comments(0)

かつ丼

数ヶ月に1度は発症する「カツ丼食べたい病」

ここ数日間の風邪のため、粗食を続けていた反動なのか昨日突然襲ってまいりました。

ワタクシ的には、No.1の「カツ丼」はコチラ ↓  ↓  ↓
e0169920_2023980.jpg

とんかつの揚げ具合、タレのしょっぱみ、玉子の半熟具合、ボリューム・・・・・・

全てが完璧な至高の一杯です。

840円と、お値段は少々お高めですが価格以上のコスパは十分にあります!

・・・・・・で、どこのお店かって?

何度か紹介した事がありますので、調べてみてね。(ヒント:妙光2号店ではありません、けど近く?)
[PR]
by koikenet | 2012-01-23 21:57 | グルメ | Comments(0)

風邪?

正月休み中から、ノドの傷み&鼻水の症状が未だに治りません・・・・・・

熱は平熱ですが咳まで出てくるようになりまして、どうやら風邪の様子です。

こんな時は民間療法にて、
e0169920_1628137.jpg

  ↑  コチラの味噌ラーメンに「にんにく」を3~4カケと生姜をたっぷり入れて早めに就寝です。

そのせいか、今朝はかなり体調が良くなりました♪

しかし、ワタクシの周りのO君&Nさんが朝から「ケホン、ケホン」と咳が・・・・・・

どうやら、うつしちゃったみたいですね・・・・・・m(_ _)m ゴメンナサイ
[PR]
by koikenet | 2012-01-20 20:22 | ひとり言 | Comments(0)

雪おろし

今日は朝から屋根の雪おろし。。。。。。

昨日のブログでも書きましたが、こんな状態だったのが
e0169920_174133.jpg

                                 ↓

                                 ↓

                                 ↓

                                 ↓
e0169920_1752926.jpg

こんなにスッキリいたしました。

下から見るとそれほどでもない感じでしたが、1m50cmは積もってました。

これで今年の冬は大丈夫!・・・・・・かな?
[PR]
by koikenet | 2012-01-18 21:02 | ひとり言 | Comments(0)

やれやれ・・・・・

ようやく雪も小康状態。。。。。。

会社の前はキレイに除雪も入り(自宅周辺は未だですが)、まずは一安心です (´▽`) ホッ

ふと、屋根を見ると・・・・・・・
e0169920_15405969.jpg

e0169920_15412720.jpg

全然、一安心じゃありませんね。。。。。。

そろそろ限界かも?

『ボランティア』で屋根の雪おろしをしたい方、大募集!(屮゚Д゚)屮 カモーン
[PR]
by koikenet | 2012-01-17 20:36 | ひとり言 | Comments(0)

除雪

昨年の2.4倍の積雪量だというのに自宅&会社の周りには、なかなか除雪車が入りません・・・・・・

ちなみに年末に2回、今年に入っては1月6日に1回出動したきりとなっています。

自宅周辺も会社の周辺も同じ業者が担当していますが、幹線道路以外は業者の自主判断に任せているらしいのですが一体どういった基準で出動しているんでしょうか?

さまざまな事情があるのでしょうが、委託を受けてお金を貰っている以上はキチンと仕事をしていただきたいものです。
e0169920_18492540.jpg

                   (写真と本文は一切関係ありません)


ここまで道路事情が悪くなっている状況は、もはや災害といってもいいレベルだと思います。

自衛隊に出動要請とかって、できないんでしょうかね?(タイヤショベルも大型ダンプも持ってるし・・・・・)
[PR]
by koikenet | 2012-01-16 21:13 | ひとり言 | Comments(0)

トミカフェスティバル

そう言えば、休み期間中に出かけたサンロード青森で開催されていた「トミカ フェスティバル」

トミカ♪ トミカ♪ プラレール♪ ~ のCMを見た人も多いのでは?

大人500円(=つねた食堂のラーメン)という入場料を払うわけもなく・・・・・・(貰い物)

あまり期待もせずに見学してまいりましたが。。。。。。。
e0169920_16592996.jpg
e0169920_16594810.jpg
e0169920_170479.jpg

開催終了したので白状しちゃいますが、(営業妨害にならないようにね)

はいっ、想像以上にツマラナイものでした(涙)

実際、自腹で入場券を買っていたら「金、返せ~ゴラァ~」って暴れていたかも。。。。。。

幼少時代からトミカの大ファンだったのに・・・・・・

それより、最近CMで見かける「週間GT-R」に興味津々
e0169920_17135398.jpg

初回限定で790円ってありますが、2回目からは1790円で100号(約2年)で完成するみたいです。

って事は・・・・・・・・

790円×1回 + 1790円×99回 = 合計 178,000円!!

ヘタしたら中古車が買える金額では?




 
[PR]
by koikenet | 2012-01-11 20:50 | ひとり言 | Comments(0)

新年

いまさらの感もありますが・・・・・

 『あけましておめでとうございます!』

土・日・祝日を除けば4日の冬休みでしたが、10連休という長期休暇も終わり本日より新年度の営業開始です。

AM8:00より諏訪神社にて毎年恒例の『春祈祷』のお祈りをしていただき、それから会社へ。。。。。。

10日間で溜まりに溜まった雪片付けからのスタートでした。

みなさまも「雪かき」でお疲れだとは思いますが、ケガや腰痛など本業に支障をきたさないようご注意くださいませ。

休み中も、雪・雪・雪の毎日でしたが唯一遠出したのがコチラ ↓  ↓  ↓
e0169920_18144120.jpg

e0169920_18145710.jpg

e0169920_18151559.jpg

e0169920_18153363.jpg

ポタージュのようなクリーミーなスープに、札幌ラーメン特有の黄色い中太麺はこの季節には最高ですね♪

コクがあってまろやかな味噌&バター&コーンはちょっぴり甘めでしたが、やはり有名店ならでは味です!

期間終了までには、もう一回は行って『塩』にも挑戦してみたいですね~
[PR]
by koikenet | 2012-01-10 21:03 | ひとり言 | Comments(0)