小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

炙りや 久兵衛

たまには外で昼食。。。。。。

右の「小椋商店」にするか、左の「炙りや 久兵衛」にするか?
e0169920_1715119.jpg

迷いましたが、結局は左のお店へ・・・・・・

「唐揚げ定食」にも惹かれましたが、『日替わり弁当』を注文しました。
e0169920_17181191.jpg

まぁ、特筆するべきモノは無いかな?(笑)

コーヒー付で680円という値段も妥当なトコかも・・・・・・(コーヒーはメチャクチャ美味しい)

同じ敷地内にある『天心』というお店、コチラも日替わり定食他、充実したメニューが・・・・・・・

次回、行ってみます!
[PR]
by koikenet | 2012-03-29 20:12 | グルメ | Comments(0)

あっという間に・・・・

あと少しで3月も終わりですね~

来週からは4月ということで。。。。。。。。

朝の出社時間が 8:00 ⇒ 7:00 (始業は7:30です)

完全週休2日(土・日休み) ⇒ 完全週休1日(日曜日のみ)

帰宅時間 20:00 ⇒ 不明

と、一気にブラック企業並の労働条件に変わります。(上記はあくまでワタクシのみの労働時間です)

とにかく、これでも「時間が足りな~い」ってくらい忙しくなってくれればいいのですが・・・・・・

案外、夜は20:00前に帰れたりして。。。。。。それも、ツライですね。
[PR]
by koikenet | 2012-03-28 20:39 | お知らせ | Comments(0)

まるかい

今日はアスパムにて

『青森県住まいづくり研修会』なる催しがありました。
e0169920_1834513.jpg


実はアスパム近くにある焼き鳥屋さんの「からあげ定食」を食べるのを楽しみにして行ったのですが、残念なことに休業?閉店? お店は閉まっておりました。

辺りをウロウロ散策しましたが時間も無くなってきたので、仕方なく。。。。。。
e0169920_18463483.jpg

玄関を開けると同時に、『ちゅ~~~う』と注文して席に座ると30秒程で・・・・・・
e0169920_18392759.jpg

ホントに久しぶりに食べる「まるかい」は。。。。。。。

やはりワタクシの味覚は変わっていませんでした。


P.S

 またまた新店のラーメン店が・・・・・・  その店名は『くりや』

場所は橋本小学校向かい、八重田にある「あさひ家」と同じ北海道は森町の名店『東光亭』系のお店のようです。
[PR]
by koikenet | 2012-03-27 20:30 | ラーメン | Comments(2)

今だけ?

天気と同じで異常現象?
e0169920_1849512.jpg

オープン戦も終了し、順位は12球団中で3位!

3位ですよ!3位!!

特にビックリなのが、防御率1.91で12球団中トップ!

1点台なんてありえな~い数字です。

もしかしたら、もしかして最下位脱出も夢じゃないかも・・・・・・

でも、チーム名表記が「横浜orベイスターズ」じゃなくて「DeNA」になってるのが悲しいですね(涙)
[PR]
by koikenet | 2012-03-26 20:47 | ひとり言 | Comments(0)

総会シーズン

3月はあちらこちらで『総会』が行われております。

ちなみに昨日は『青森建材流通協議会』の定時総会でした。

まあ、総会と言ってもタダの飲み会なんですが・・・・・・・

ビール・日本酒・ワイン。。。。。と少々飲みすぎまして、本日は久しぶりの二日酔い (´Д`|||) ドヨーン

しばらくお酒は控えます。
[PR]
by koikenet | 2012-03-23 12:44 | ひとり言 | Comments(2)

予約制度

復興支援・住宅エコポイントに予約制度導入。。。。。。

ひと手間増えるし、ナゼに途中でコロコロ変えるんでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2012-03-21 20:38 | お知らせ | Comments(0)

ねぶたの國 たか久

e0169920_15461416.jpg

先週の土曜日、「青森市建築組合 青年部」の定時総会にお呼ばれいたしまして

「ねぶたの國 たか久」へ・・・・・・

初めて参加させていただきましたが、青森にもまだまだ『いいわげもの』がいっぱいいるんですね~

非常に頼もしく、心強い気持ちになりました。

料理は盛りだくさん、山上進さんの生三味線(誰も聞いていませんが・・・・・)や金多舞次郎(きんたま いじろう)の踊りetc、楽しい時間を過ごさせていただき誠にありがとうございました。

そして帰りは最近行きつけの、『くるみ』へと。。。。。。。
e0169920_1633694.jpg

う~~~ん、美味い♪ 
[PR]
by koikenet | 2012-03-19 20:45 | ラーメン | Comments(0)

結果発表

先日の健康診断の結果通知書が届きました。

その結果は・・・・・・・

『要医療(医療機関で早めに精密検査を受けてください)』

/(´o`)\オーノー!!

コレステロール値が異常に高得点!

きっと、ラーメンが・・・・・、ハンバーグが・・・・・、トンカツが・・・・・ ( ノД`)シクシク

しかも、肝機能&尿酸値にも『要指導』のご指摘が。。。。。。

明日から「グルメ」のカテゴリは、野菜or納豆etc質素な食事を中心に紹介いたします。
[PR]
by koikenet | 2012-03-16 21:32 | ひとり言 | Comments(2)

ハンバーグ

青森市内で「ハンバーグ」と言ったら、

ワタクシの中では、「河童亭」「あかべこ」「鹿」・・・・・・ この辺がランキングの上位を占めますが、

本日ご紹介するのが、コチラ ↓  ↓  ↓
e0169920_1953682.jpg

更にアップで
e0169920_19605.jpg

厚みがあって、柔らかくて、ジューシーで。。。。。。。

「びっくりド〇キー」や「ス〇ーキ宮」のようなチェーン店には真似できない手造りの味があります。

店内は2人掛テーブル×1、4人掛テーブル×2、あとはカウンター席のあまり広くないスペースです。

おそらく、この店の前を車で通ったことがある人は10人に1人いるかどうか?というくらい隠れ家的存在のお店です。

その場所と店名は・・・・・・・・・・・・・ ヒ・ミ・ツ ( ̄b ̄) シーーッ!!
[PR]
by koikenet | 2012-03-15 21:01 | グルメ | Comments(0)

一斉排雪

もう積もることはないでしょう・・・・・・

という事で、本日は社員総出で今まで溜まりに溜まった雪の排雪作業を行いました。
e0169920_1540463.jpg

底の方は、ほとんど氷の状態で鉄スコップでも刺さらない程固く締まっていますのでタイヤショベルの応援を要請。。。。。。

軽~く、20㌧はあったと思われますが約3時間程でキレイすっきりと雪が片付きました。

ボランティアで応援に駆けつけていただきました

『S様』 ホントにありがとうございました

このお返しは、今年こそ「仙台」で・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2012-03-14 21:38 | ひとり言 | Comments(0)