小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

唐揚げ定食

3ヶ月程前に、「リンクステーションホール青森」の北側にオープンした喫茶店

ハンバーグが一押しのようでしたので、本日行ってまいりました。
e0169920_16394290.jpg

が、しかし無常にもハンバーグは品切れとの事・・・・・・・

まったく予想外の展開に唖然としながらも、2番人気らしい?「唐揚げ定食 680円」をオーダー
e0169920_16415118.jpg

すっごいボリュームです!

ファミチキ 3~4個分くらいの量はあるかも・・・・・・

味の方は、ちょっぴり薄味でしたが肉厚でジューシーで美味しかったですヨ♪
[PR]
by koikenet | 2012-04-27 20:30 | グルメ | Comments(0)

つねた食堂

3ヶ月ぶりの「つねた食堂」
e0169920_15245595.jpg

やっぱり津軽地区最強ですね!(ワタクシの中では5位くらい?)

「鹿内食堂」にも「神戸屋食堂」にも「サンライズ食堂」にも「小倉食堂」にも「おのむら」にも、なかなか行く機会に恵まれません・・・・・・・

「うの食堂」や「千羽」「にし富」「竹美屋」にも行ってみたいし・・・・・・

もう浪岡、バンザーーーーイ!
[PR]
by koikenet | 2012-04-25 21:23 | ラーメン | Comments(2)

ラーメン厨(くりや)

3月27日にオープンした「札幌ラーメン厨(くりや)」
e0169920_1654574.jpg

e0169920_166548.jpg

場所は橋本小学校向いの青森県食糧会館1Fにあります。

行こう行こうと思いながら、本日ようやく念願叶って行って参りました。
e0169920_1652273.jpg

看板やら暖簾には「西山製麺」を謳っていますので、ココはもう「味噌ラーメン」しかないでしょう!
e0169920_16104356.jpg

表面には油膜が張っていて、湯気が上がっていませんが中は熱々・・・・・・

そう、八重田にある「あさひ家」系列ですね。

猫舌のO社長なんかは絶対食べてはいけません!(笑)

やっぱり「西山の麺」は格別ですね~ 美味しいです♪

しかしコチラのお店、駐車場はあるものの立体駐車場というのは、かなりのハンデじゃないですかね~

値段もやや高目の設定のような気がしますし、ランチタイムはコーヒー無料ってありますが昼の混雑時にゆっくり飲める気がしないのですが・・・・・

でもせっかく美味しい札幌ラーメンのお店が近くにできたんだから、永~く頑張ってほしいです。
[PR]
by koikenet | 2012-04-24 20:01 | ラーメン | Comments(0)

若手?

本日は青森銀行主催による『若手経営者による情報交換会』なる催しに参加してまいりました。
e0169920_1840359.jpg

「若手経営者」と銘うってありますが申込書には年齢制限が書いてありません。

一番年上だったらイヤだなぁ~、なんて恐る恐る参加してみましたが実際はワタクシより若く見えたのは参加者40名中、10名弱くらいでしょうか・・・・・・

中には、どう見ても60~70歳台の御大も多数。。。。。。

浜谷頭取の「金融・経済情勢について」の講演でしたがハッキリ言って、毎日新聞を読んでれば分かるような内容の話のみ・・・・・・・

おそらく講演後の「懇親会」がメインなんでしょうが、懇親会には参加しなかったワタクシにとっては無駄な時間でした。

まぁ、懇親会に出席したとしても酒飲んで終わっただけのような気が・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2012-04-23 21:38 | ひとり言 | Comments(0)

森の風工房~藤本建築

小池銘友会のメンバー、『森の風工房 藤本建築』さんのホームページ&ブログがリニューアル

本人に無許可で勝手に紹介しちゃいますが、

ホームページ 『森の風工房 藤本建築』 ← クリックお願いします。

ブログ 『森の風日記』 ← クリックお願いします。

是非、訪問してみてください。
[PR]
by koikenet | 2012-04-20 21:30 | 小池銘友会 | Comments(0)

ミックスフライ

今月に入って3回目の「ステーキ宮」
e0169920_19232533.jpg

「宮ランチ」「ハンバーグ」ときて、本日は ↓ ↓ ↓ コチラの日替りランチから
e0169920_19251347.jpg

「ミックスフライランチ」をオーダー
e0169920_1927220.jpg

から揚げ×2ヶ、エビフライ、メンチカツ、クリームコロッケとボリューム満載!

しかもスープバーで3杯いただき、ドリンクバーで烏龍茶に食後のホットコーヒーと・・・・・・・

完全にカロリーオーバーですね。

という事で、帰りにドラッグストアでDHCの「フォースコリー」を買ってまいりました(笑)

「Q太郎」や「山ちゃん」のように痩せられるかな?
[PR]
by koikenet | 2012-04-19 21:19 | グルメ | Comments(0)

久しぶりの・・・・

「とんかつ さいとう」へ

半とんかつ定食&クリームコロッケ
e0169920_16452645.jpg

衣はサクサク、お肉は柔らか~い♪

「半」だけに、ちょっぴり量は少なめでしたが堪能いたしました。

その後は、LIXILショールームにて新商品説明会に。。。。。。。
e0169920_16484658.jpg

ファミリーラインシリーズが6月よりモデルチェンジいたします。

モダンなデザインが加わり、価格据置は嬉しいですね。

詳細は後ほど・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2012-04-17 20:35 | グルメ | Comments(0)

花粉

さて、先日の「タイヤ交換」と共に春の訪れを感じさせる風物詩・・・・・・

『スギ花粉』の季節がやってまいりました。

2~3日前より、くしゃみ・鼻水・目のかゆみ。。。。。。結構、ツラいものがあります。

あまりに症状がヒドイ時には、市販の薬を服用しますが効き目が凄いのがコチラ ↓ ↓ ↓
e0169920_18421433.jpg

1時間もすれば、ピタッっと症状が治まりますが眠気とノドの渇きがハンパないです。

どなたか完治する方法、知りません?
[PR]
by koikenet | 2012-04-16 20:29 | ひとり言 | Comments(0)

ようやく・・・・・

夏タイヤに交換いたしました。
e0169920_1091476.jpg

         ↑   自家用のステップワゴン

e0169920_10115660.jpg

         ↑   会社の軽トラック

タイヤ交換すると、『春が来たぁーー』って感じがしますよね。

後は「桜」が咲くのを楽しみにしております♪
[PR]
by koikenet | 2012-04-13 21:08 | ひとり言 | Comments(0)

人工衛星?

どうやら今日は発射しなかったようですが・・・・・・
e0169920_19522886.jpg

しかし、この騒動で「自衛隊」が費やした金額は一体どれくらいになるんでしょう?

あ~あ、もったいない・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2012-04-12 20:50 | ひとり言 | Comments(2)