小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

得意先の業者会の総会が「ウェディングプラザ アラスカ」にて行われました。
e0169920_19361853.jpg

総会は滞りなく無事に終了し、その後は懇親会に移ります。

ホテル系ではコチラの料理が一番ワタクシの口に合ってるのですが、〆はラーメン屋さんへ・・・・・・・

と思いきや、最近「フォースコリー」の効果も虚しく体重が増加気味なのを気にして真直ぐ帰宅いたしました。

ちなみに明日はワシントンホテルにて会合の予定ですが、おそらく最後の蕎麦以外は食べるモノが無さそうな予感。。。。。。

あ~あ、行きたくないなぁ・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2012-05-31 21:32 | ひとり言 | Comments(2)

山頭火

仙台では、あまりの脱力感に国分町で羽を伸ばす気にもなれず・・・・・・

唯一、憔悴しきった心を癒してくれたのがコチラ ↓
e0169920_18582063.jpg

e0169920_18583444.jpg

青森では、なかなか食べることができない濃厚な「塩ラーメン」

スープ、チャーシュー、メンマ・・・・・全てが完成度が高く、キクラゲがいいアクセントになっています。

ただ、この濃厚なスープには麺がもう少し太くてもいい感じかな?

つがる市の柏にある某店で、これに近い塩ラーメンを提供しているらしい・・・・・・

近いうちに調査に行ってみます。
[PR]
by koikenet | 2012-05-29 21:53 | ラーメン | Comments(0)

ありえない・・・・・

仙台に到着して、
e0169920_17391620.jpg

マジィーーーwwwwwwwwwwwww???
[PR]
by koikenet | 2012-05-28 21:38 | ひとり言 | Comments(2)

いざ!杜の都へ

明日は午後から仙台へ。。。。。  e0169920_19211213.jpg

も、もちろん、仕事ですよ~

右側にある画像は全く関係無いですから・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2012-05-24 21:19 | ひとり言 | Comments(0)

二日酔い?

某会合で飲み会へ・・・・・

最初の数杯はビール、そしてすぐに日本酒・日本酒・日本酒

そのせいか今朝は頭痛&ムカムカ感が・・・・・・・

久しぶりの二日酔いかな?
[PR]
by koikenet | 2012-05-23 20:26 | ひとり言 | Comments(0)

奥崎食堂

本日は年に一度の「安全運転管理者講習」の日
e0169920_10442741.jpg

e0169920_10444469.jpg

朝10:00~夕方4:00までの長丁場です。

運転免許更新時の30分の講習でも苦痛なのに、5時間の講習なんてどれほどツライか・・・・・・

そして昼食は必然的に近くの『奥崎食堂』へ
e0169920_10485337.jpg

とにかくココのお店は「早い・安い・多い」(あれっ?何か抜けてる?)

で、一番値段の高い「カツ定食」を注文しました
e0169920_1120657.jpg

待つこと約90秒・・・・・・

早っ! 副菜がこれだけ付いて670円は安っ!

他のお客さんは、ほとんどがガテン系の方々なのも納得のボリュームです。

来年はカツ丼かな?
[PR]
by koikenet | 2012-05-22 22:43 | グルメ | Comments(0)

さば弁当

おそらくブログをヤッてる人のほとんどが、今日は「金環日食」ネタに触れてると思うので、あえてソコはスルーして昼に食べた弁当でもUPしてみるというヒネクレ者です・・・・・・(笑)
e0169920_1922298.jpg

浪打にある「おかずやさん さかき」の『サバ弁当 450円』

おそらく明日は、ほとんどのブロガーさんが「東京スカイツリー」ネタで来るでしょうから『ラーメンネタ』でも準備しよっかな?
[PR]
by koikenet | 2012-05-21 21:14 | グルメ | Comments(0)

とりやす

蟹田の〇〇〇シュランと名高い『とりやす』

周辺を通るだけでオイリーな香りが漂い、中に入ると数秒で服にニオイが付着するとの都市伝説もある名店の「から揚げ定食」をテイクアウトで頂きました。
e0169920_20122870.jpg

画像で見る限りでは、それほどでもありませんが実際はもの凄いボリュームです。

「ほっかほっか亭」の唐揚げ弁当と較べると、肉の量も御飯の量もおそらく2倍近くあるのでは?

しかもテイクアウトでも小鉢3ヶ分のお惣菜まで付けてくれます。

ごくごく一般的な食欲の方ですと完食はかなりキツイと思われる量なのに、値段はナ・ナント・・・・・・

490円! という破格の安さ!

ギャル曽根クラスの大喰いの方でも、2食分食べると大満足だと思われます。(それでも、たった980円で済むし・・・・・)

揚げたての熱々を店内でいただくのが一番美味しいのでしょうが、デリケートな方はテイクアウトをオススメいたします(笑)
[PR]
by koikenet | 2012-05-17 21:05 | グルメ | Comments(0)
青森県建築士会青森支部の総会が「クラウンパレス青森」にて開催されました。
e0169920_19454636.jpg

懇親会は期待通りのバイキング形式での料理でしたが、なんか食べた気がしないと言うか落ち着かない感じでした。

ちょっぴり物足りなさを感じながら、某ラーメン店に向かうも残念ながら閉店中(涙)

雨もちらついてきておりましたので直帰いたしました。

総会では理事のメンバーに銘友会の林工務店の林陽一常務が新任されておりましたので、今朝さっそくTELにて「おめでとう」と告げると、

「ナニそれ?オレ知らない・・・・・」だって。。。。。

そんなんでいいのか?(笑)
[PR]
by koikenet | 2012-05-16 21:41 | ひとり言 | Comments(0)

昨日の答えは

昨日、紹介したお店

さんざん勿体つけといて、「なぁ~んだ」って声が聞こえてまいりそうですが正解はコチラ ↓ ↓
e0169920_1535534.jpg

『極楽湯』でした~

わかった人はいました?


今日は、「クラウンパレス」にて会合がありますが懇親会はバイキングだったらいいんですが・・・・・・

明日も仕事ですので、お酒は「ほどほど」にしておきます。
[PR]
by koikenet | 2012-05-15 17:21 | グルメ | Comments(0)