小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

魔女?

差し入れで頂いた、「魔女の生チーズサンド」
e0169920_1937844.jpg

うん、確かに魔女の味?がします。

目隠しで食べれば、ジ〇クフリ〇トの『青〇森』と区別つきませんが・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2012-06-29 21:35 | グルメ | Comments(2)

やっぱり・・・・・

ようやく暖かくなってきましたねー

という事で、「冷やし系」の昼食を食べに「炙りや 久兵衛」へ。。。。。
e0169920_15162322.jpg

コチラのお店、最近かなり頻繁に訪れます。

そして、お昼時はいつも満席! 待たないと座れない状態になってしまいます。
e0169920_1554790.jpg

結構、充実した麺類メニュー、「冷やし系」も何種類かあります。

まぁ、今日は「冷やしぶっかっけ蕎麦」に決めていましたので・・・・・・
(ちなみに「ぶっかけ」じゃなく『ぶっかっけ』ね) 笑

結構待たされた後に出てきたのが、
                                   ↓


                                   ↓


                                   ↓


                                   ↓

                                   
                                   ↓


                                   ↓


                                   ↓
e0169920_15165185.jpg

e0169920_15171135.jpg

え?

やっぱり「唐揚げ」とか見ると食べたくなっちゃいますし・・・・・・・

蕎麦じゃ物足りないし・・・・・・

話は変わりますが、コチラの姉妹店って「県庁内」にもあったんですねー
e0169920_1523284.jpg

なかなか幅広く経営してますなぁ~
[PR]
by koikenet | 2012-06-28 20:58 | グルメ | Comments(8)

あれっ?

最近、よくCMで見かけるDHCの「フォースコリー」
e0169920_19421251.jpg

ワタクシも飲み始めて1ヶ月以上が経ちます。

さぞかし体重も減ったかと・・・・・・・

減ったかと思いきや・・・・・・・

う~~~ん、ほとんど変わらん (´Д`|||) ガッカリ

まぁ、こんなの飲んで痩せられるほど甘くはないですよね。。。。。

おそらく原因は『豊船』のせいだな(笑)
[PR]
by koikenet | 2012-06-27 20:40 | ダイエット | Comments(6)

ラーメン 厨 くりや

2回目の訪問となります、「ラーメン厨(くりや)」
e0169920_18283296.jpg

前回同様、「味噌ラーメン」です。
e0169920_18293239.jpg

味に関しては以前レポートしてるので、措いといて・・・・・・

実は今日のランチは、ホテル2135の1Fにあります『けやぐ』に行こうと楽しみしておりましたが・・・・・・・

ナ・ナント!「店」が変わってるし。。。。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

なんか小洒落たカレー屋さんがオープンしておりました ( ノД`)シクシク…

エビフライ&ハンバーグが乗っかったオムライスが食べたかったよぉ~ (_ _。)・・・シュン


(訂正)
 昨日の記事で、『古川から移転してきた「市場ラーメン」』と書きましたが古川のお店も営業しているみたいです。
 失礼いたしました m(_ _)m ゴメンナサイ
[PR]
by koikenet | 2012-06-26 21:25 | ラーメン | Comments(7)

醤油家 おゝ田

6月23日(土)、待望の「青森大勝軒」がオープンしました!

あえてソコはスルーして、すぐ近くにある『醤油家 おゝ田』に行くという「ヒネクレ者」のワタクシです。(笑)
e0169920_15473668.jpg

PM2:00近くだというのに、店内には数組の「待ち」のお客様が・・・・・・

もしかしたら「大勝軒」よりも人が入ってるんじゃないの?ってくらいの盛況振りです。

でも、この合浦・茶屋町・港町エリア・・・・・何気に「ラーメン街道」と化してません?

今回オープンした「大勝軒」・「醤油家 おゝ田」・「一”弥」・「さんぱち」、ちょっぴりマイナーな「雷亭」、そして古川から移転してきた「市場ラーメン」、ちょっと離れますが公園を挟んで「海つじい」・「とみつる」といつの間にやら激戦区に。。。。。。

あっ、「港屋食堂」もありましたね!更に「潮さい」なんてのもありました・・・・・・

『合浦ラーメンストリート』ってな感じで、あと2~3店増えてくれれば嬉しいんですけど。
[PR]
by koikenet | 2012-06-25 20:41 | ラーメン | Comments(6)

かつ重

最近、ハマってる「べんとう処 豊船」

全メニュー制覇を目指し、今回は丼物に挑戦!

まずは基本中の基本、「かつ丼(かつ重)」から・・・・・・
e0169920_1925274.jpg

「かつ重 600円」

ちなみに「600円」という価格は、このお店でも結構上クラスのメニューになります。

「ロースカツ弁当」が550円ですから、それよりも50円高い設定です。

注文すると「5分程かかります」という事なので造り置きでは無く、出来たてを提供してくれるんでしょうね~

o(^o^)o ワクワク

持った瞬間、ズシッとした重量感・・・・・・・ もの凄いボリュームです!

そして、コノぶ厚い肉を見てくださいヨ ↓  ↓  ↓
e0169920_19333668.jpg

やわらか~くて、ジューシーで味付けはワタクシ好みの「あだりそうな」程のツガリアン級しょっぱさ!

この味、大好きです♪
(そう言えば、今年の健康診断では血圧の高さも指摘されてた気が・・・・・・)

残念ながら、ご飯は完食したもののカツは半分でGiveUp。 残りのカツは今晩のビールのツマミへと・・・・・

次回はカレー系にチャレンジしてみます。
[PR]
by koikenet | 2012-06-22 20:48 | グルメ | Comments(6)

間違い探し?

看板屋さんから、「看板の交換に行きます」との連絡が・・・・・・

ものの数分で終了しましたが、いったいドコが変わったか気づきますか?



『変更前』
e0169920_1137156.jpg

                     
                        
『変更後』
e0169920_11392275.jpg


そう! 「パナソニック電工」⇒「パナソニック」へ・・・・・・

『電工』の文字が外れただけですね。

交換といってもソコだけ直しただけですが全国すべての看板を変更するんですから、そのコストは一体「どんだけぇ~~」って感じです。

ウチ的には「パナソニック電工」のままでも、全く気になりませんがね。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2012-06-20 21:34 | ひとり言 | Comments(0)

炙りや 久兵衛

なんとなく「唐揚げ」という気分だったので、『炙りや 久兵衛』へ・・・・・・
e0169920_15511632.jpg

e0169920_15513276.jpg

とにかく、ジューシー&ボリューミーで美味しいです。

御飯は1杯までおかわりできますし、食後のコーヒーまで付いて680円は安いです。

開店当初は昼時でも結構ガラガラだったんですが、最近ではいつも満席状態になるほどの人気のお店!

ちなみに、この日の限定20食「日替わり弁当」はコチラ ↓  ↓  ↓
e0169920_15571840.jpg

「量」的にはちょっと物足りない気がしますが、女性には丁度いい量なのかアッという間に完売しておりました。

麺類のメニューも充実してるし、オススメのお店ですよ。
[PR]
by koikenet | 2012-06-19 21:38 | グルメ | Comments(4)

川よし

「父の日」という事で、精力の無い「父」を案じて『川よし』へ
e0169920_19251826.jpg

まぁ~混んでる、混んでる・・・・・・大繁盛です!!

店内は満席状態、しかも待ってる人までかなりの人数がいらっしゃいます。

ワタクシ共は10数人の小団体のため予約していたので、すんなり部屋に案内されましたが1時間以上は待たされるのでは?

案の定、注文してから「うな重」が出てくるまでかなりの時間がかかりましたが待った甲斐もあり・・・・・・
e0169920_1931742.jpg

う~~ん、美味しそう♪

なんでも、うなぎの稚魚がもの凄く値上がりしてて大変だと聞いておりましたがココの店では値上げはしてないみたいみたいです。

美味しい「うなぎ」をご馳走なり、会計しようとしましたが厨房内は未だパニック状態。。。。。。

「忙しくて会計どころじゃないから、後で集金に行くから~」って・・・・・・・

景気がいいトコロもあるんですねー
[PR]
by koikenet | 2012-06-18 21:22 | グルメ | Comments(2)

ワイン♪

思いがけず、頂いちゃいました♪
e0169920_19365884.jpg

ゴチになります♪

そういえば、ウチは来年で創業90周年!

赤&白のワインじゃなく、赤&白の饅頭でも贈りますかね(笑)
[PR]
by koikenet | 2012-06-15 20:35 | グルメ | Comments(0)