小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

第二弾

豊船 どんぶりシリーズ第二弾

「ぶた しょうが丼 500円」
e0169920_1656126.jpg

う~~~ん、やっぱり「しゃくなげ」や「ロースカツ」と較べれば見劣り感は否めないですね~

だって、同じ値段で ↓  ↓  ↓
e0169920_1771492.jpg


あと、50円プラスで ↓  ↓  ↓
e0169920_17810100.jpg


コスパの悪さを語るならコチラ ↓  ↓  ↓
e0169920_1711921.jpg

今年の冬に、東京の某ホテルで食べた「朝食」

2,800円也、はぁ?

朝食ですよ、朝食! ハムエッグですよ、ただのハムエッグ!

まぁ、自腹で支払った訳ではありませんので偉そうな事は言えませんがね(笑)
[PR]
by koikenet | 2012-07-31 20:50 | グルメ | Comments(2)

まずは、牛丼

豊船、どんぶりシリーズ第一弾

トップバッターは「牛丼 500円」から。。。。。。
e0169920_12504078.jpg

ボリューム的には、「う~~~ん」といった感じ・・・・・・

だって、あと50円プラスで「ロースカツ弁当」が買えると思うと、ちょっとモノ足りないかも。

味の方は、まさにワタクシ好みの甘めに煮付けられた味で「すき家」よりも「吉野家」よりも好みの味です。

それもそのはず、ウチの冷凍庫に常時ストックしてある大好物の「冷凍牛丼」とそっくりな味なんですもん(涙)

しかも、糸コンニャクの形までホトンド一緒。。。。。。

あまり、深くは追求しませんが多分・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2012-07-30 21:48 | グルメ | Comments(2)

ビアレストラン910

とある会合&納涼会で「ビアレストラン910」へ
e0169920_1683836.jpg
e0169920_1695214.jpg

e0169920_16161474.jpg

ちなみにココの場所に決めたのはワタクシですが。。。。。。

料理は美味しいし、ビールはキンキンに冷えてるし、エアコンが効いて涼しいし、言うことナシですね♪

屋外のビアガーデンもいいけど、ワタクシは絶対こちらのインドア派です。

そう考える人も多いのか、平日だというのに満席御礼!

メニューにあった「チーズハンバーグ」が食べたかったんですが、他の人の手前ちょっと・・・・・・・

今度は一人で、ゆっくり来てみようっと。
[PR]
by koikenet | 2012-07-27 21:36 | グルメ | Comments(4)

大かつ

NTT山手にあります「食べ処 呑み処 大かつ」
e0169920_12582119.jpg

小路を入った場所にありますので、青森市内に永年住んでる人でもココの前を通った事がある人は極々少数だと思われます。

夜の商売がメインといった感じの居酒屋風のお店ですが、ランチも結構充実してるし、値段も安い!
e0169920_134886.jpg

月替りのサービスメニューもあって、今月のメニューは「から揚げ+蕎麦セット」でした。

どういった心境か、ワタクシがオーダーしたのは「鮭フライ定食 600円」
e0169920_14284194.jpg

ソースでいくべきか、それとも正油でいくか?

それぞれ食べ較べてみましたが、正油の方が合ってる感じ・・・・・・

量的には、ちょっとモノ足りなさを感じましたがアイスコーヒー付でこの価格はお得ですね。

ちなみに、一緒に行った相方は「お得なセットメニュー(とんかつ) 750円」
e0169920_1434198.jpg

e0169920_14342672.jpg

まぁ、600円の定食に蕎麦(小)が付いて150円アップといった感じです。

カツも思ったよりは小さめでしたが、十分な量です。

店内は広~い座敷もあって、落ち着いて食べれますヨ♪
[PR]
by koikenet | 2012-07-26 23:55 | グルメ | Comments(17)

またまた「豊船」

最近、週に2~3回は利用している「べんとう処 豊船」

「しゃくなげ」という500円の幕の内弁当を注文することが多いのですが、

先日、ワンランク上の「八甲田弁当 650円」を注文してみました。
e0169920_19165058.jpg

う~~~ん、正直「しゃくなげ弁当」と大して変わらないような気が・・・・・・・

150円の差はドコ?って感じです。

それじゃあ、という事で更にワンランクアップして「水源弁当 850円」を注文してみました。
e0169920_19218100.jpg

なんと、入れ物容器から違います! まるで折詰め弁当のような風貌です!

で、中身の方は。。。。。。。。
e0169920_19224187.jpg

あれっ? 思ったほど・・・・・・

おかずをアップで!
e0169920_192439.jpg

魚は高そうな感じですが、ワタクシにとっては「鮭」の方が嬉しいし・・・・・

まぁ、500円の「しゃくなげ弁当」がいかにコスパがいいか、よ~く分かりました。
[PR]
by koikenet | 2012-07-25 21:12 | グルメ | Comments(8)

遊助

e0169920_1915489.jpg

e0169920_1921319.jpg

チケットが余ってるから・・・・・、という理由で急遽「遊助」のコンサートへ

ワタクシなんかは、全くの場違いなトコへ来てしまった感アリアリで。。。。。。

非常に浮いた存在になっておりました。
[PR]
by koikenet | 2012-07-24 23:59 | ひとり言 | Comments(0)

中央軒へ

なかなか攻めきれずにいた浪館地区へ

「グリルえちぜん」とも思いましたが、その手前の「中央軒」の駐車場に『空き』が・・・・・

急遽、予定変更です。

メニューを見ると、どれもこれも食べてみたいモノばかり!

まぁ、初来店という事でメニューの一番上にある『ランチ(エビフライとカツの定食)』をオーダーしました。

店内は先客が1人ということもあってか、あまり待たされる事も無く。。。。。。
e0169920_2016103.jpg

更に、アップで!
e0169920_20164156.jpg

イヤッホゥー♪

これで550円って価格でいいんですかね?

なんか、スッゴイ得した気分なんですけど♪

で、肝心の味の方は。。。。。。。

そんなの、コノ画像みれば美味しいのは分かるでしょ!

次回はカレー系かオムライスでもいってみようかな♪
[PR]
by koikenet | 2012-07-23 21:06 | グルメ | Comments(12)

納涼?

取引銀行のビアパーティに行ってまいりました。
e0169920_1252108.jpg

が、寒い寒い・・・・・・!

寒さに震えながらのビールのせいか、まったくお酒もすすみません。
e0169920_12533825.jpg

あと少しで8月だというのに、毛布をかぶったり冬用のジャンバーを着用しながらのビアパーティーってのも珍しいかも。

一番ツラそうだったのは、裸に近い格好で踊ってくれたフラダンスメンバーの皆様!

仕事でも無いのに、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by koikenet | 2012-07-20 23:48 | ひとり言 | Comments(7)

ローソン

先週の土曜日はお得意様のビアパーティーがあり、「ローフク」へ・・・・・・

最近はビアガーデンと言えば「ラ・プラス青い森」が多かったので、「ローフク」に行くのは2年振りです。

気温も高かったせいか、ビールはグイグイと進み調子づいたワタクシは珍しく2次会まで参加!

2次会でも調子よくビールをガバガバで、記憶もしどろもどろになりながらAM0:00で2次会も終了!

それから真直ぐ家に帰ったのですが、翌朝テーブルの上をみてビックリ!
e0169920_19151867.jpg

なんだ? この大量の食糧は?

そう言えば、なんとなく帰りにローソンに寄った記憶が・・・・・・

レシートを見ると、AM0:10に確かに買い物しています。しかも支払いは、おサイフケータイで・・・・・・

でも、これだけの量、夜食にしようとしたのか、それとも翌日に食べようと思って買ったのか。。。。。。

まぁ、とりあえず隣りに知らない女性が寝ていなかっただけでもヨシとしましょうか。
[PR]
by koikenet | 2012-07-19 21:08 | ひとり言 | Comments(10)

かねひら

ワタクシにとっては最強のヤキソバ屋さん「かねひら」

以前は月に1~2回はコンスタントに食べていましたが、今回は半年ぶり位でしょうか?

なんか、ものスゴク久しぶりな感じです。
e0169920_1951185.jpg

ウチの近くには、SUZUKIやGOTOUといった昔ながらの名店があるのですが個人的には「かねひら」が断然好みです。

休みの日なんかは、昼からこの「やきそば」をツマミにビールでも飲みたいトコロですが、残念ながら平日の昼間限定の営業ですので、なかなか叶いませんね・・・・・・

いつもテイクアウト専門で、店内で食した事は無いのですが桜の季節には向かいの平和公園で食べるっていうのもいいかも。。。。。。

でも「やきそば」と言ったら、ワタクシが神と崇める『鹿内製麺』の「やきそば」に勝るモノは無いですねー。

あ~~、鹿内食堂に行きたくなってきたぁ~
[PR]
by koikenet | 2012-07-18 20:41 | グルメ | Comments(7)