小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グダリ沼

最近のマイブーム、奥入瀬にある『森のホテル』
e0169920_1931777.jpg

これから紅葉シーズンになると、奥入瀬近辺は大混雑が予想されるので当分の間は行けなくなりそうですが・・・・・

ちなみに前回戴いた、「地卵とベーコンのカルボナーラ」
e0169920_19112261.jpg


八甲田山近辺を散歩して、温泉に入って・・・・・・

一週間分のストレスが一気に発散されるような気分です♪

コチラ、先週に散策した田代平高原にある「グダリ沼」
e0169920_19153967.jpg
e0169920_19155064.jpg
e0169920_191622.jpg

人っ子一人おらず、なんとなく「熊」や「にょろにょろ」したモノでも出てきそうで早めに退散いたしました。

でも、あと1~2ヶ月でコノ辺りも白くなっちゃうんでしょうね(涙)

今から、春が待ち遠しく感じます。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2012-09-28 21:54 | 温泉・山 | Comments(0)

う~~ん

自民党総裁に、「安倍晋三」

民主党代表選では「野田佳彦総理」が圧勝・・・・・

う~~ん、なんだかなぁ。。。。。

かと言って、「日本維新の会」もどうかと思うし・・・・・

ここは、JALを見事に復活させた「稲盛和夫」氏に日本復活をお願いしてみては?
[PR]
by koikenet | 2012-09-26 20:58 | ひとり言 | Comments(0)

神戸屋食堂

かなり久しぶりの訪問のような気がします「神戸屋食堂」
e0169920_18534421.jpg

ココに来たら、「カツ丼セット」で決まりでしょう!
e0169920_1854277.jpg

e0169920_18544956.jpg

「ラーメン&カツ丼セット 700円」

どちらも、やや少なめですが1人前に近い量があります。

少食のワタクシ的には、もう少し量を減らしていただいた方がありがたいのですが・・・・・

オマケに食後のコーヒーまでサービスです♪

コチラのラーメン、食べる度に「つ〇た食堂」の味に近づいていってるように感じるのは気のせい?
[PR]
by koikenet | 2012-09-25 20:52 | グルメ | Comments(7)

ステーキ宮

本日のランチは「ステーキ宮」
e0169920_19174598.jpg

e0169920_1919674.jpg

『手造りハンバーグ 766円 + ドリンクバー 189円』

ハンバーグが食べたい時には、一番手軽に行ける店で味も価格もそこそこ満足感があります。

でも今日のは、なんとなく小さいような気が。。。。。。

300円の割引券&ドリンクバー無料券使用で、実質466円なので文句はありませんが・・・・・
[PR]
by koikenet | 2012-09-24 21:07 | グルメ | Comments(0)

とんかつ さいとう

最近、週に2回くらいは「とんかつ」を食べているような気が・・・・・・

おかげで、夏バテとは無縁なんでしょうか?

という事で、久しぶりに小柳にある『とんかつ さいとう』に行ってまいりました。
e0169920_18463496.jpg

最近は、「米平」に浮気するようになってから足が遠のいていましたからねぇ~

「カツ丼」にするか?「メンチカツ」にするか?それとも基本の「とんかつ」にするか?

迷いに迷って結局。。。。。。

初注文の「串カツ定食」にしてみました。
e0169920_18574378.jpg

e0169920_18575882.jpg

ワタクシの感覚だと、普通2~3本くらいの串カツが付いてくると思っていましたらナ・ナント5本ですよ!5本!

これは、普通の「とんかつ定食」よりボリュームあるかも?

「米平」も美味しいですが、やっぱりコチラも美味い!

来週は「カツ丼」でも食べに来ようっと。。。。。
[PR]
by koikenet | 2012-09-21 20:43 | グルメ | Comments(4)

かくれ家

以前、PM1:00過ぎに入ったら「ご飯」が品切れという事で振られました市役所向かいにある「かくれ家」
e0169920_18314831.jpg

今回はPM12:00ちょい過ぎに入店しましたが、店内には数組のお客様が。。。。。

「時間かかりますが・・・・」と前置きされながらも、唯一空いていた座敷テーブルに陣取りました。

隣に座っていた某一流商社の方々が食べていた「カレーライス」も気になりましたが、オススメの「かつ丼」を注文です。

「時間かかりますが・・・・」のわりには約20分程で出てきたのが ↓ ↓ ↓
e0169920_18401319.jpg

e0169920_18402773.jpg

ほぉーーー、なかなかのルックス♪

浪岡にある『神戸屋食堂』に近い味かな?

いずれにせよ、ワタクシ好みの味付けです♪

椎茸がいいダシを醸しだしてくれちゃってますね~

コレで500円は、激・メチャ・ギザ安っ!

自転車だと会社から3分くらいで来れそうだし、次回はカツカレーorとんかつ定食を食べてみたいですね。

でも昼時は混雑、時間をずらせば品切れの可能性も。。。。。。

狙い目はAM11:30頃???
[PR]
by koikenet | 2012-09-20 21:29 | グルメ | Comments(2)

研修会inアスパム

昨日の事ですが、研修会を受講するために『アスパム』へ・・・・・・

以前、コチラの会場で研修会があった時には駐車場が『満車』で近くのワ・ラッセまで駐車しに行ったという痛い経験をしたので、今回は会社から自転車で向かいました。

時間にして10分弱でしょうか?車で来るのと時間的には大差ありませんね~

まぁ二酸化炭素の排出量も減らせましたし、駐車料金&ガソリン代が数百円浮きましたし、イイ事だらけです。

残念ながら、駐車場は満車ではなく『空車』でしたが・・・・・(笑)
e0169920_14585996.jpg

e0169920_14591380.jpg

今まで、グレーゾーン扱いになっておりました『防火地域用サッシ』

どうやら、今年の12月には正式に大臣認定を取得した商品が発売される見通しです。
[PR]
by koikenet | 2012-09-19 20:47 | ひとり言 | Comments(4)
先日の仙台出張時に行った『サッポロビール 仙台ビール園』
e0169920_1843945.jpg

数年前に行った「キリン ビール園」がイマイチだったので今回は期待大です。
e0169920_1854314.jpg

e0169920_186191.jpg

やっぱり、ジンギスカンはジンキスカンですね(涙)

3種類くらいの部位がありましたが、味は・・・・・・・

やっぱりワタクシは『牛』『豚』『鳥』の方が口に合ってるみたいです。

あ”~、叙々苑に行きてぇ~~~

肝心のビールの方も個人的には温めに感じるし、やっぱりキンキンに冷えた方が好みです。

まぁ、口直しにコチラ ↓  ↓  ↓  に行ったので、いいんですけど。。。。。
e0169920_1815084.jpg

e0169920_1815163.jpg

ごちそうさま~♪
[PR]
by koikenet | 2012-09-18 21:00 | グルメ | Comments(0)

9月13日

仙台なう

今日は『ももクロ 男祭り』のチケット抽選日!

その結果は‥‥‥

見事、『落選』(涙)

ちなみに、ファンクラブ先行発売での落選‥‥

かなりプレミア付きそうな予感です。
[PR]
by koikenet | 2012-09-13 21:06 | ひとり言 | Comments(0)

仙台へ

明日から、1泊2日で急遽仙台へ・・・・・

バス移動となりますので、出張という名の「飲み」&長~い「読書」タイムとなりそうです。

この繁忙期に、この無駄な時間の使い方、なんかバチが当たりそうです。

とりあえず、ももクロのDVDはiPhoneに取り込んだし、DSも持ったし・・・・・

あ、週刊誌も買っていかなくては!







・・・・・・・・・・、 一体ナニしに行くんでしょうね? 

本当は普通に会社で仕事していたいんですけど。
[PR]
by koikenet | 2012-09-12 21:25 | ひとり言 | Comments(0)