小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

月末

本日で10月も終わり、明日からは11月。。。。。

ホント、早いですねぇ~

とりあえず、数字には苦労せずに月末を締めることができそうです。

それより、気になるニュースが多々・・・・・・

 『パナソニック 最終500億円の黒字予想から、一転7650億円の赤字見通し』

 『高橋修一 青森市長選へ出馬?』

 『石原慎太郎  国政へ』

 『当社 〇科   痛風 再発』


今年も残すところ、あと2ヶ月。。。。。。

トイレに貼ってある「安めぐみ」カレンダーも最後の1枚となりました(笑)
[PR]
by koikenet | 2012-10-31 20:54 | ひとり言 | Comments(0)

八甲田温泉

田代平経由で十和田市へ向かう道中、紅葉を見れたのは昨日のブログで書きましたが翌日は100%プライベートで八甲田山の空気を吸いに行ってまいりました。
e0169920_192431.jpg

と言っても、酸ヶ湯・睡蓮沼・奥入瀬方面は激コミが予想されるので温泉でも入りながらゆっくりと紅葉を観賞しようと「八甲田温泉」へ・・・・・・

ところが!! 入り口には前回同様、コチラの貼り紙が ↓ ↓ ↓
e0169920_19253852.jpg

「点検の為」ってなっておりますが、どうやらポンプの故障らしいです。

こりゃ当分の間、修理する気は無いな(笑)

この説明を聞いて、帰る人も多々アリ。。。。。。

おかげで、「ラムネ湯」もこの通り!!
e0169920_19292662.jpg

はい、完全貸切状態♪

誰もいない事をいいことに、iPhpneを持ち込んで1時間半も入っていました。

その後は、露天風呂へ・・・・・・

コチラはさすがに貸切とまではいきませんが、2~3人が出たり入ったりの感じです。
e0169920_19343120.jpg

露天風呂は、今くらいの時期が一番気持ちがいいですね~

コチラにも1時間程入って、八甲田の自然を満喫してまいりました。

今年も、あと何回来れるんでしょうかね?
[PR]
by koikenet | 2012-10-30 21:16 | 温泉・山 | Comments(2)

十和田へ

先週の土曜日、100%仕事にて十和田市へ・・・・・

七戸の「道の駅」界隈では、ナニやらイベントが行われているようなので渋滞を避けて田代平経由で向かいました。(決して八甲田の紅葉が見たかったからという訳ではありません)
e0169920_1947148.jpg

正に、紅葉真っ盛り!

何より空気がメチャクチャ美味いし♪

そして十和田市といえば、行きつけ?のコチラのお店 ↓ ↓ ↓
e0169920_19492367.jpg


そして、おすすめの「ハンバーグ定食」
e0169920_19501652.jpg


う~ん、今日は1日『いい仕事』だったなぁ~♪
[PR]
by koikenet | 2012-10-29 20:40 | グルメ | Comments(2)

麺の力

大ヒット商品となった、マルちゃん「正麺」に対抗してか2匹目のドジョウを狙ってなのかは知りませんが、サッポロ一番からも生麺に近づけた袋ラーメン『麺の力』が発売されております。
e0169920_1847023.jpg

こちらも「正麺」の役所広司同様、織田裕二のオーバーリアクションなCMでお馴染みです。

試しに食べてはみましたが、そんなに美味いかぁ~?

別に袋ラーメンに生麺感覚を望まなくてもいいと思うんですが・・・・・

袋ラーメンは袋ラーメンで、本物のラーメンとは違う美味しさがあると思うんですけどね~

ワタクシ的、袋ラーメンNo.1はコチラ ↓  ↓  ↓
e0169920_18535983.jpg

麺をもう少し太めに改良してくれれば、完璧なんですが。。。。。
[PR]
by koikenet | 2012-10-26 21:41 | ラーメン | Comments(0)

祝!紅白出場決定?

(タイトルと本文は全く関係ありません)

所用で、鶴田町へ・・・・・・

昼食を食べ損ねたので、PM2:00過ぎにコチラのお店へ ↓ ↓ ↓
e0169920_7222670.jpg

e0169920_7295214.jpg

時間も時間だったので、軽めに「ラーメン」を注文です。
e0169920_7232523.jpg

さすがですね~

津軽圏内に多くの店舗を構えるだけのことはあります。

普通のラーメンでも、ガラと煮干の絶妙なバランスのとれたスープ、麺、チャーシューと全てがハイレベルなラーメンです。

この「ラーメン」一本でも、本町あたりだと十分にやっていけそうな気がします。

ただ、全体的に価格設定が高目のような気がしましたが「道の駅」という立地のせいでしょうかね?
[PR]
by koikenet | 2012-10-25 23:19 | ラーメン | Comments(2)

らーめん醤屋

ま~たまた新店情報! その名も「らーめん醤屋」
e0169920_15502032.jpg

場所は、今最も熱いラーメン激戦区「合浦」のパチンコ ザ・ブンカ隣りにあります。

徒歩2~5分圏内には、「おゝ田」「大勝軒」「一”弥」「さんぱち」他、ライバル店が目白押し!

おそらく「店名」からして、「醤油ラーメン」主体の店と思いきや『西山製麺所』のノボリ旗が・・・・・・

メインは味噌?

まぁ、とりあえず入店してメニューを確認してみると。。。。。。
e0169920_1554644.jpg

どうやら、『醤油』が売りのお店のようです。

それでは、と「味噌ラーメン」を注文(笑)
e0169920_1556117.jpg

シッカリとしたコクのあるスープ、でもクドさはなく西山の麺とも相性バッチリ♪

ビロ~ンと長っぺろいチャーシューが特徴的です。

店を切り盛りするのは、姐さん1人の様子・・・・・

昼の混雑時だと、ちょっぴり厳しそうな気がいたしましたが大丈夫かな?

相方は素直?に、オススメらしい「醤醤油ラーメン」なるものを戴いておりましたが、『美味い!』との事。

そろそろ煮干系ラーメンに飽き飽きしてきた人には、新鮮な醤油ラーメンかもしれないですね。
[PR]
by koikenet | 2012-10-23 20:44 | ラーメン | Comments(0)

とんかつ さいとう

紅葉シーズン真っ盛り!

という事で、人ごみ・混雑が大っ嫌いなワタクシは「八甲田近辺」には近寄れず・・・・・・

1週間で溜りに溜ったストレスをどうやって解消すればいいんでしょうか?

もう、コレは喰うしかナイッ! しかも、コテコテの高カロリーのヤツを!!

で、チョイスしたお店は ↓ ↓ ↓ コチラ
e0169920_13494529.jpg

そして、「とんかつ定食 1,050円」
e0169920_13514187.jpg

最近は「とんかつ=米平」といった感じでしたが、今回は脂身も程良く混じった「さいとう」へ。。。。。

なんとく以前より、ひと回り小さくなったように感じましたが気のせいでしょうか?

それでもキツキツながら、ようやく1人前を完食!

さてさて、溜ったストレスは解消いたしましたが、代わりに”た~っぷり”の脂肪を溜めこんでしまったのは言うまでもありません。
[PR]
by koikenet | 2012-10-22 21:34 | グルメ | Comments(0)

ios6.0

ちょうど1年前に買った、「iPhone4S」
e0169920_159625.jpg

先日、「iPhone5」の発売と共にOSがios6.0に変わりましたが、未だアップデートしておりませんでした。

YOUTUBEが使えなくなるとか、MAPの表記がおかしいとか不具合も見つかっていたので躊躇していましたが、昨日ようやくアップデート完了!

特にメリットもデメリットも感じておりませんが、他の人達はどうなんでしょうね?

OSはさておき、1年間スマートフォン(iPhone限定じゃなく)を使ってみての感想ですが・・・・・・

営業等の仕事で、電話を多く使う人には不向きですね~

操作しづらいし、話づらいし、落下して壊す可能性は高いし、携帯&スマホの2台持ちがヨロシイかと思われます。

じゃあ、ウチの会社で必要かと言いますと・・・・・・

99%は仕事以外の使用になるでしょう。

ただ、今後は発売される機種のほとんどはスマホになるでしょうから「携帯電話」は手に入りにくくなるかも?

実際、現在でも機種代金はスマホの方が安いみたいですし。。。。。

という訳で、現在スマホじゃない「携帯電話」を収集中です。
[PR]
by koikenet | 2012-10-19 21:05 | ひとり言 | Comments(0)

からあげ

一昨日の昼は「炙りや 久兵衛」にて『唐揚げ定食』
e0169920_16174676.jpg

(ちなみに、昨日の昼は2連チャンで「炙りや 久兵衛」にて『カツ重』を・・・・・)

そして、昨日の夜は「ほっかほっか亭」の『唐揚弁当』
e0169920_16202389.jpg


さらに、本日の昼は「蟹田 とりやす」の『から揚げ弁当』
e0169920_16211875.jpg


先週は、焼き鳥「やまがみ」にも行ったし・・・・・

なんとなく、最近は「豚」「牛」よりも「鳥」が好き♪ これも年のせいですかね?
[PR]
by koikenet | 2012-10-17 20:59 | グルメ | Comments(0)

落選

『ももいろクローバーZ』のコンサートチケット

11月5日     ~   男祭り   FC先行抽選 ・・・・・・ 落選

12月23・24日 ~   ももクリ   FC先行抽選 ・・・・・・ 落選

と、見事に2連敗。。。。。。

そして、先週は「チケットぴあ」のオフィシャル先行抽選の発表日!

その結果は・・・・・・・・・

e0169920_15282491.jpg

e0169920_15284286.jpg


はい!見事に落選。。。。。。

どうしようも無いので、今回も映画館でのLV(ライブビューイング)で我慢しようと思っていたら

オー・マイ・ガァーッ!! 今回は青森県内での上映はナシ! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

「いま、会えるアイドル」 ⇒ 「もう会えないアイドル」になってしまったんですね (ノд・。) シクシク

という訳で、チケットが余っている方 譲ってくださ~い。
[PR]
by koikenet | 2012-10-15 21:21 | ひとり言 | Comments(0)