小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

炙りや 久兵衛

もう何度も紹介している『炙りや 久兵衛』
e0169920_16275150.jpg

ランチで行く頻度も、一番多いと思われます。

いつもは「から揚げ定食」なんですが、珍しく『日替り弁当』を注文してみました。(ちなみに先週の話です)
e0169920_16311135.jpg

大体、ドコのお店でも「日替り定食」や「幕の内弁当」といえば必ず食べれない惣菜が1品か2品は入っているもんですが、今回は全部が好物という非常に稀なケースです。(唯一、梅干だけ残しましたが)

ちょっぴり「ご飯」が足りない感じでしたが(後で知りましたが、おかわり可)、ボリュームは十分!

食後のコーヒー付きで、「600円」は嬉しい価格です。

昼時はいつも満席・・・・・・

多少時間をずらして行く事をオススメします。
[PR]
by koikenet | 2012-11-29 21:22 | グルメ | Comments(0)

ナポリタン

「べんとう処 豊船」の『ナポリタン』
e0169920_18493191.jpg

味・ボリューム・価格(500円)、全て申し分ナシ!

ちなみに、ちょっぴりアレンジして・・・・・
e0169920_1851784.jpg

『トルコライス』にしてみました。

「白ワイン」のアテにピッタリです♪

おそらく、モノ凄いカロリーなんでしょうけどね。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2012-11-28 21:46 | グルメ | Comments(0)

意外な名店?

以前にも紹介しましたが、ワタクシのお気に入りの味です。

焼き干しラーメン ◎

かつ丼 ◎

親子丼 ◎

そして、今回紹介するのが『豚生姜焼定食』 ↓ ↓ ↓
e0169920_1684328.jpg
e0169920_1685283.jpg

結構なボリュームでしょ?

これで600円はメチャ安!

味の方も、ワタクシのイチオシ!南佃にある某コ〇ットのしょうが焼き定食に似てるんですよ♪

但し難点がひとつ・・・・・・

お昼休みにプラァ~と来て、食べて帰るには抵抗があります。

と言うのも、ココって。。。。。。





e0169920_16164429.jpg

かっぱの湯の食事処なんです。

この味だったら、食堂だけ独立してもイケそうな気がしますが・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2012-11-27 21:04 | グルメ | Comments(0)

あと1ヶ月で・・・・・

早いもので、クリスマスの時期も近づいてまいりましたね~

今年は『クリスマスイブ』が休日となっていますので、ムフフ(?)な予定を組んでいる人も多いんでしょうね。

そんなワタクシも今年のクリスマスは、さいたまスーパーアリーナで「ももいろクローバーZ」の『ももいろクリスマス2012』に参加♪

の、予定が・・・・・・・
e0169920_1972391.jpg

e0169920_197364.jpg

FC先行販売で落選、チケットぴあオフィシャル先行でも落選。。。。。

これで一体、何連敗でしょう(涙)

せめて、青森でライブビューイングを開催してくれぇーーーーー!

(でもクリスマスイブに、おじさん一人で映画館ってのもなぁ~)
[PR]
by koikenet | 2012-11-26 20:54 | ひとり言 | Comments(0)

吉野家

『吉野家』から株主優待券が送られてきました。
e0169920_2063564.jpg

牛丼に関しては、「すき家」よりも「吉野家」の方が断然好みです♪

でも、なんとなく立地的に利用しにくい場所にあるんですよねぇ~

あんまり混んでる風でも無いし・・・・・・

「すき家」は年に数回は利用しますが、「吉野家」は数年に一回って感じです。

「東」方面に1店舗くらいあってもいいと思うんですが。。。。。
[PR]
by koikenet | 2012-11-21 21:04 | グルメ | Comments(0)

給「油」?

京都では見事なまでに、食べられる料理が少なく・・・・・

おそらく普段の1/2程度のカロリーしか摂取していないと思われます。

このまま1ヶ月もいれば、5~10Kgは痩せられるのでは???

帰りの機内では、「揚げ物」「油モノ」が恋しくて恋しくて。。。。。。

翌日は早速、「とんかつ さいとう」へ行ってまいりました。
e0169920_19393542.jpg


「半とんかつ定食」+ヒレカツをトッピング♪

ふぅー、ようやく生き返った感じです。
[PR]
by koikenet | 2012-11-20 21:34 | グルメ | Comments(0)

原因は?

紅葉真っ盛りの京都から戻ってきましたが、会社のPCの調子がおかしい。。。。。

留守の間に「ウイルス」にでも冒されたか?

回線の調子もおかしいし、一体原因はナニ?
[PR]
by koikenet | 2012-11-19 20:47 | ひとり言 | Comments(0)

滋賀・京都へ

K氏:「明日、宜しくお願いします」

ワタクシ:「え? なに?」

K氏:「AM7:50まで空港集合です」

ワタクシ:「なに? なんの事?」

K氏:「明日からの京都・・・・・・」

ワタクシ:「聞いてないし・・・・・、急なんで無理! 16日は予定もあるし」

K氏:「うるさい、ダメ! なんとかしろっ!」





。。。。。という事で、明日から急遽、1泊2日で滋賀・京都です。
[PR]
by koikenet | 2012-11-14 20:24 | ひとり言 | Comments(0)

くうべえ~2回目

先月に続いて、2度目の『くうべえ』へ・・・・・

前回は「フライ盛合せ」で大当りでしたので、今回は『ポーク焼肉定食』を注文です。
e0169920_1528819.jpg
e0169920_1528238.jpg

パッと見、ちょっぴりボリューム的にモノ足りなさを感じましたがソコは小鉢の「おでん風煮物」で十分にカバーしております。

ちなみに左端にある白いゴロッとした物体は、果物の「梨」でした。

肝心の味の方は。。。。。。

一言、「美味しい♪♪」です。ごちそうさま~
[PR]
by koikenet | 2012-11-13 21:25 | グルメ | Comments(0)

風邪?

2~3日前から、ノドが痛いと思っていたら・・・・・・

今朝になって鼻水が、そして昼頃には37.6℃まで発熱。。。。。。

市販の常備薬も切れていたので、とりあえず病院に薬を貰いに行ってきました。

さて、明日から症状が軽くなるか? それとも悪化するんでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2012-11-12 21:30 | ひとり言 | Comments(0)