小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

くまっこ

久しぶりに「お食事処 くまっこ」へ・・・・・
e0169920_17501942.jpg

そして、お決まりの「Bランチ」
e0169920_17505633.jpg


以前は、日替わりで「ワンコインランチ 500円」っていうのがあったんですが『600円』に値上がりしておりました。

株価も上がり為替も円安で景気も上向き基調のアベノミクスですが、今後はいろんなモノが「値上り」という副作用に悩まされそうな感じですね。

ウチらの業界でも、木材・合板等に値上げのアナウンスが。。。。。

下手すりゃハイパーインフレの到来かも?
[PR]
by koikenet | 2013-02-28 20:49 | グルメ | Comments(0)

モーニングセミナー

昨夜の飲みは早々に切りあげて、本日は朝6時から「倫理法人会モーニングセミナー」に参加です。
e0169920_14425048.jpg

本日の講師は、外ヶ浜町町長「森内 勇 氏」でした。

このモーニングセミナー自体、参加するのは7~8年ぶり?

セミナー終了後は、ホテル青森にて「朝食バイキング」を頂いてきましたが通常料金だと1,800円だとか!

確かに「刺身・いくら」(のっけ丼用)や「貝焼き味噌」etc、朝食にしては豪華な内容ですがトースト&コーヒーなどで軽めに済ませたい人には高すぎるような気がします。

青森に宿泊して、朝食に「1,800円」も払える人って。。。。。。 いるんでしょうね。
[PR]
by koikenet | 2013-02-27 20:38 | ひとり言 | Comments(0)

総会ラッシュ

ブログの更新もサボリがちになって参りましたが、あいかわらず週末は会合続き・・・・・

先週も某銀行の親睦会総会へ
e0169920_1538369.jpg

コチラの会場の某ホテル。。。。。。

やはり料理が口に合わないなぁ~

で、今夜は某メーカーさんでの研修会&懇親会!

懇親会はお気に入りの焼鳥屋さん「とり政」での予定なので、今から楽しみ♪

でも今週末も飲みの予定が入ってるので、今日は程々にしておきましょう・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-02-26 18:04 | ひとり言 | Comments(0)

優待券

先日の、とある休日・・・・・

例のごとく、朝から酸ヶ湯へ
e0169920_16253912.jpg


風呂に入りながら、昼飯はナニを食べようかと考えて。。。。。

よしっ!久しぶりにステーキにしようと「ステーキ宮」へ
e0169920_1628290.jpg


帰りに、コンビニに寄って「スイーツ」などを買ったりして
e0169920_16291553.jpg

  ( ↑ ↑ ↑  コレ、結構美味しいです)



ちょっとした贅沢な一日を過ごさせて戴きましたが、使った金額・・・・・・
e0169920_16312852.jpg

  ↑ ↑ コチラのおかげで、『ゼロ』

今月は「かっぱ寿司」や「吉野家」の権利確定月!

ですが・・・・・、売っちゃったんだよなぁ~(後悔)
[PR]
by koikenet | 2013-02-21 20:22 | ひとり言 | Comments(0)

恵亭

銀座松屋本店内にある、とんかつ屋さん『恵亭』
e0169920_1351337.jpg

どうやら「和幸」と同系列のお店のようです。

お昼メニューから「ロースカツ膳」を注文・・・・・・

なにやら、すぐに出てきたのは4種類の漬物&キャベツ盛り!
e0169920_1353524.jpg

おかわり自由との事ですが、コレを食べながらトンカツが揚がるのを待つようです。

この後に一仕事あるんですが、こりゃ「ノン」じゃなくて「イン」アルコールビールを頼むしかないでしょ!(笑)

という訳で、漬物とキャベツを肴にビールをチビチビやっていると。。。。。。
e0169920_13575120.jpg

e0169920_1358752.jpg

お待ちかねの「ロースカツ」が登場いたしました。

まるで「ヒレカツ」のように、やわらか~くて、ジューシーで最高に美味しい「とんかつ」でした。

『銀座』という場所柄、ボリューム、味を考慮すれば、『1,500円』という価格は超割安に感じます。

去年行った、御成門の「燕楽」よりもオススメかも・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-02-19 20:49 | グルメ | Comments(0)

東京出張、からのぉ~

珍しく、忙しい週末でした。

先ずは木曜日に東京へ・・・・・
e0169920_16582667.jpg

e0169920_1704723.jpg


そして、朝一で青森へ戻り某総会参加の為に新青森駅から浅虫温泉へ直行!
e0169920_1702132.jpg

e0169920_17113723.jpg


さらに翌日は、某メイドカフェにて某アイドルグループのオフ会に参加(笑)
e0169920_1713115.jpg


そして、翌日の夜は「青森市建築組合定時総会」へ・・・・・・
e0169920_17142885.jpg

( ↑ ↑ ↑  カラオケ大会???)



あれっ? こうしてブログに書いてみると全て『遊び』のような気が。。。。。。

なんだかんだで楽しい週末でした(笑)
[PR]
by koikenet | 2013-02-18 20:56 | ひとり言 | Comments(0)

明日から

久しぶりの東京出張・・・・・

翌日は朝一で青森に戻り、某総会へ参加の為に浅虫温泉へ!

ホントは東京でゆっくりしてきたかったんだけどなぁ~

という訳で、来週の月曜日まで出社できません。

かなり仕事が溜まってきてるし。。。。。。

おそらく、土・日曜と休日出勤だな(涙)
[PR]
by koikenet | 2013-02-14 20:15 | ひとり言 | Comments(0)

助け合い

「2ちゃんねる」からの拾い画像
e0169920_19575758.jpg

スタックする「佐川急便」、そして牽引する「クロネコヤマト」、さらにソレを見守る「日本郵便JP」

「逆だったら助けてないな」のコメントに爆笑しましたが、もしかしてスタックしてるのは「クロネコ」の方?

最近はエコカーブームで「プリウス」や「アクア」のような4WDじゃ無い車も多くなっているような気が・・・・・・

スタックしている車を見かけたら、若い女性ドライバーじゃ無くても助けてあげましょうね。
[PR]
by koikenet | 2013-02-13 20:55 | 拾い物 | Comments(0)

南田温泉アップルランド

カテゴリを「グルメ」にするか「温泉・山」にするか悩むところですが、
e0169920_133550.jpg

先日、何十年ぶりかに行ってきた「南田温泉アップルランド」

目的は、コチラの温泉 ↓ ↓ ↓
e0169920_13114323.jpg


そして、コチラのランチバイキング ↓ ↓ ↓
e0169920_13123148.jpg


温泉に入って、イタリアン食べ放題で『1,500円』は安い?

バイキングだけで較べれば、「すたみな太郎」の方がイイような気もしますが・・・・・・

以前に入った記憶はまったくありませんが、温泉はいいですね~

熱めのお湯から、温めのお湯まであるし露天風呂もあってサウナまで完備!

次回は泊りがけで、ゆっくり来たいと思える温泉でした♪
[PR]
by koikenet | 2013-02-12 21:01 | グルメ | Comments(0)

Apple Store

会社のネット回線、未だに「ADSL」を使用しています。

普段は全く支障が無くサクサク使えてますが、たま~に繋がらなくなる時が・・・・・・

昨日は朝から全然繋がらず、ネットもIP電話も使えませんでした。

ナニかした訳でも無いのに今日は朝から普通に繋がってます。(ちょっと重いけど・・・・・)

以前も同じ症状でNTTに来てもらったら『モデム』が悪いとか言われましたが、どう考えても回線の不具合のような気が。。。。。。

ま、今更ですが「光」に変えようかと検討中。



話は変わりますが、最近「iPhone」のバッテリーの減りが異常に早くなってきました。

買ってから1年以上も経つので、そろそろ交換の時期かも・・・・・・

「Apple Store」で交換してくれるそうなので、青森県内にあるかどうか「アップルストア 青森」でググッてみたら
e0169920_19372574.jpg

思わず吹きだしてしまいましたが、青森の『Apple Store』ってこんな感じなんですね。

しかし内蔵型バッテリーっていうのも不便ですねぇ~

2年縛りが無くなったら、次回は「iPhone」はナシだな。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2013-02-07 20:25 | ひとり言 | Comments(0)