小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

和牛弁当

結構ご無沙汰だった「ほっかほっか亭」

今月で販売終了の「和牛弁当」を食べてみました。
e0169920_16225125.jpg

実際の画像はコチラ ↓ ↓ ↓
e0169920_16233115.jpg

ポスターとは随分違う様に感じられますが、それはよくある話・・・・・・

けっして味は悪くはないんですが、ご飯が油チックにまみれてしまっているのが残念(涙)

この具材で「390円」っていう価格も?

まぁ、作るのも簡単そうだし原価コストもかかって無さそうだし、売る店側にとっては「オイシイ弁当」といった感じですかね。

お後がヨロシイようで。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2013-03-29 20:21 | グルメ | Comments(0)

ホリエモン

『おつとめ、ご苦労様でしたぁぁぁっっっ!』

という事で、仮釈放されたホリエモンこと「堀江貴文」
e0169920_12345490.jpg

約2年間の服役で、体重がマイナス30Kgだとか・・・・・・

ダイエットに励む女子の皆様方が犯罪に走らないことをお祈りいたします。

しかしなんだなぁ~、普通に規則正しい生活&適度な運動でここまで痩せられるんですね。

「タニタ食堂」ならぬ『刑務所メニューダイエット本』なんかでも一儲けできそうかも・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-03-28 17:24 | ひとり言 | Comments(0)

旨かつ本舗 たか久

1月末に新装オープンいたしました『旨かつ本舗 たか久』

テイクアウトでの「かつ丼」は食べた事はあるものの、店内に入るのは初体験♪

システムがよく分からずに券売機で戸惑ってしまった田舎者ではありますが、目敏く「今月のサービス定食」なるボタンを発見!

「600円」という価格に惹かれて、つい『ポチッ』っと押してしまいました。

食券が出てきて、この後の流れがよく理解できないままウロウロとしておりましたら「そのまま席に座ってお待ちください」との事・・・・・・・

どうやら食券を買ったと同時に厨房に自動的にオーダーが入るという画期的?なシステムらしいです。

席に座って、スマホで「Twitter」&「FaceBook」のチェックをしていると、

「68番でお待ちのお客様ぁ~」と呼ばれて、カウンターに受け取りにいくというスタイルでした。
e0169920_15123527.jpg

e0169920_15125119.jpg

今月のサービス定食 『エビフライ&メンチカツ 600円』
セルフサービスでコーヒーも飲めます。

ナゼか無料の「携帯電話充電サービス」もあります。

お座敷もあります。

一人で行っても、結構落ち着ける雰囲気です。

ワタクシ的には非常に利用しやすいお店だと思いますヨ♪

ただ、毎日通うには少々メニュー的にヘビーな感がありますね~

日替わり定食とかで「幕の内」っぽいメニューでもあれば大繁盛間違いないような気がするんですが・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-03-26 20:56 | グルメ | Comments(2)

奥入瀬へ

昨日はなんの予定も無い日曜日。

久しぶりに「酸ヶ湯」にでも・・・・・・と、ひとりで車を走らせ八甲田方面へ!

ところが、雲谷を過ぎても萱野茶屋を過ぎても路面には雪ひとつ無いグッドコンディションです♪

こりゃ夏タイヤでもOKだったな、と思いながら「十和田湖まで行っちゃお」と萱野茶屋から後藤伍長の銅像の方へ向かいます。

一部、道路に雪が残っている場所もありましたが八甲田にも春が訪れてきていますね~

田代平⇒谷地温泉⇒奥入瀬渓流へ・・・・・・・
e0169920_138164.jpg

観光客はゼロです。

こんなに人のいない「石ヶ戸」も初めて見ました。

時間もちょうど昼頃になり、「上高地食堂」でバラ焼きでも?

とも思いましたが急遽コチラ ↓ ↓ のオムライスが食べたくなり
e0169920_13211941.jpg


『森のホテル』
e0169920_1322123.jpg


心の中で「オムライス♪ オムラ~イス♪」と鼻歌まじりの中、席に案内されるとテーブルの上にはナニやら見慣れぬメニュー表が・・・・・・

若干の悪い予感に襲われながらも、恐る恐るメニューに目を通すと、
e0169920_13264668.jpg

ハイッ!悪い予感ズバリ的中!

なに?オーダーバイキングって?

なに?1,980円単一料金って?

なに?ボクのオムライスは?

席を蹴飛ばして帰ろうとも思いましたが、裏から怖~いお兄さんが出てきてもイヤなんで、

とりあえず「ガーリックポークの生姜焼き」を注文しました。
e0169920_13312065.jpg

まぁ、そこそこ美味しいんでしょうが「オムライス」が食べたかったワタクシにとりましては・・・・・・

せっかくのバイキングですので、続いて「ハンバーグステーキ」を注文。
e0169920_1344957.jpg

まぁ、そこそこ美味しいんでしょうが「オムライス」が食べたかったワタクシにとりましては・・・・・・

それでも、まだちょっぴり「悔しさ」の残るワタクシは「コーヒー」に「ジンジャーエール」に「コーラ」とドリンク系で元を取る作戦に・・・・・・

そして、「悲しさ&悔しさ」を胸に秘め『笑顔』で会計の1,980円を支払い「大浴場」へと向かいました。

久しぶりの「猿倉温泉」の源泉。。。。。。

それはそれは素晴らしい「湯」で先程までの「イヤぁ~な気分」も吹き飛んでしまいました。

しかも、貸切状態で利用できましたし♪

まぁ、「生姜焼き 300円」「ハンバーグ 300円」「ライス&スープ&サラダ 200円」「ドリンク 200円」「入浴料 500円」「大浴場貸切料? 480円」

合計 1,980円という勘定で、無理やり納得することにしChai Maxx!
[PR]
by koikenet | 2013-03-25 19:54 | 温泉・山 | Comments(0)

いざっ!杜の都

仙台へ
e0169920_13472233.jpg

秋保温泉にて、約300名での大宴会!
e0169920_1349750.jpg

けっして遊びでは無く、目的はコチラ ↓ ↓ ↓
e0169920_1350059.jpg

近年、稀にみる大掛かりで派手な展示会でした。



話は変わりますが、4月1日に「AKB」が来青するらしい・・・・・・(全く興味ありませんが)

そして「梅田チームB」らしい・・・・・・(全く興味ありませんが)

ちなみに、3月30日・31日は「北海きたえーる」にて某グループのLIVEが・・・・・・(非常に興味アリ)

『DD』のみなさんは非常に忙しい月末になりそうですね。

(解説)
「DD」とは - アイドルファンの特有の愛情表現の一形態で、「誰でも大好き」(Daredemo Daisuki)の頭文字を取ったもの。 現在の意味 特定のアイドルのファンにならずに、複数 のアイドルを掛け持ちで応援している人。 ...

[PR]
by koikenet | 2013-03-21 20:45 | ひとり言 | Comments(2)

広州

先日、お得意様のイベントで御馳走になった橋本にある広州の弁当
e0169920_195281.jpg

ビールが欲しくなる献立でした。

冷めていたのが残念でしたが、美味しかったです。
[PR]
by koikenet | 2013-03-19 20:01 | グルメ | Comments(0)

みどりの日??

3月15日は緑の「生誕祭」という事で、オフ会へ・・・・・
e0169920_19115719.jpg

e0169920_1913636.jpg

ワタクシ一人、浮いている感は否めませんが楽しい時間を過ごさせていただきました。

ただ、参加者の半数くらいは『平成生まれ』

彼氏・彼女達の「お父さん」と同年代っていうのは・・・・・・・(涙)
[PR]
by koikenet | 2013-03-18 20:10 | ひとり言 | Comments(0)

今週末も・・・・・

今週末も、何気に忙しい。。。。。

本日は夕方から得意先の会議に出席、そして夜は「ももクロ オフ会」へ(笑)

明日は「青森県建設組合連合会総会」へ御招待され、明後日はお得意先のイベントに参加。

うーーん、今週も「酸ヶ湯」は無理っぽいな・・・・・

ちなみに、最近の「酸ヶ湯」は大盛況らしいです。

日本一の積雪を見に、全国から観光客が訪れているとか。

連日、全国ネットでのニュースでしたからね~

宣伝効果にすれば、数億円相当かも???
[PR]
by koikenet | 2013-03-15 17:29 | ひとり言 | Comments(0)

新町2丁目・・・・・

今日の昼に食べた「ミソラーメン」
e0169920_14553451.jpg

カップラーメンのお湯は「線」の1cm下まで!というショッパ口のワタクシも舌を巻く程、しょっぱいミソラーメンでした。

おそらく、今日は「たまたま」だったんでしょうが・・・・・・

ちなみにコチラのレストランです ↓ ↓ ↓
e0169920_14584355.jpg

一緒に行ったO部長は、お決まりの ↓ ↓ ↓
e0169920_14594737.jpg

「ほぼ」完食しておりました。お見事!!
[PR]
by koikenet | 2013-03-14 20:54 | グルメ | Comments(0)

ドルチェ グスト

最近、ドコのコンビニでも「本格入れたてコーヒー」を扱うようになってまいりましたね~

ワタクシも結構利用させていただいておりますが、コレがなかなか美味しい♪

そんな中、先日コチラをプレゼントして貰っちゃいました。
e0169920_13515659.jpg

サークルK・サンクスなんかにあるドリップマシンと同じような使い方で、味も格別!!!

カプセルの種類も豊富で、いろんなコーヒーが楽しめます。

コーヒーメーカーを買うよりだったら、ずっ~とお薦めですよ。
[PR]
by koikenet | 2013-03-12 20:47 | グルメ | Comments(0)