小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

急遽!

明日から急遽 某病人に代わって、仙台に行く事に♪

行きたくないなぁ~♪

面倒くさいなぁ~♪

晴れればいいなぁ~♪




e0169920_1784993.jpge0169920_179063.jpg
[PR]
by koikenet | 2013-05-30 20:01 | ひとり言 | Comments(0)

表彰式

本日夕方から、ホテル青森に於いて某協会から表彰状が贈られるらしい。。。。。

代表で壇上に立ってくれとの事ですが、いささか緊張いたします。

表彰状よりも記念品(できれば商品券)を戴ければ嬉しいのですが・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-05-29 16:48 | ひとり言 | Comments(0)

ろぜお

昨日の日曜日は散歩がてら、某メーカーのショールームへ・・・・・・

やはり、最近オープンしたLI〇ILのショールームと較べると時代の流れと歴史を感じます(笑)

ま、せっかく中央町で歩いてきたので、ついでにコチラのお店ヘ ↓ ↓ ↓
e0169920_18551753.jpg

オープンしてまもなくの頃に行ったきりですので、もう何年ぶりでしょうか?(4年ぶりでした)

当初は「家系」のお店だったと記憶しているのですが、今ではすっかり「煮干系」のお店に進化していました。

そんな中、今回戴いたのが『中華そば 二代目』なるラーメン。。。。。。
e0169920_1904897.jpg

初代がどんな感じだったのか分かりませんが、非常に丁寧に作られている一品です。

麺の固さも絶妙で、スープとの相性もバッチシ♪

しいて言えば、アソコかアソコのお店に近いかな?(1軒は水を残すと怒られるお店)

そういえば、すぐ近くにあった「かねまる」という居酒屋兼ラーメン屋さんが、「光kou」とかいうラーメン屋さんに変わってました。

しかも「生姜支那そば」とかいうラーメンのみの提供らしい・・・・・・

新店なのに、あまり『行こう』って気にならないのはナゼなんでしょうかね?
[PR]
by koikenet | 2013-05-27 20:51 | ラーメン | Comments(0)

LIXILショールーム

6月1日にグランドオープンする「LIXILショールーム」の内見会に行ってまいりました。
e0169920_18233566.jpg

↑ 裏の駐車場側から撮影したので、ナンの建物かよく分かりませんね・・・・・・

なんでも東北最大級のショールームらしいです。
e0169920_18262031.jpg

一際目を引いたのが、コチラ ↓ ↓ ↓
e0169920_18272085.jpg

青森の「こぎん刺し」をイメージしたタイルアート。。。。。

それ以外にも、さすが最新鋭のショールームだけあって見所満載!

他のメーカーさんは、苦戦しそうかも???
[PR]
by koikenet | 2013-05-24 20:23 | 商品紹介 | Comments(0)

喫茶ラヴェンダー

本日は年に一度の「安全運転管理者講習」の日・・・・・・
e0169920_19592179.jpg

ほとんど丸一日、拘束されます。

三内の運転免許センターで開催されるので、昼食は近くの「奥崎食堂」というのが恒例なのですが今回は趣向を変えて、慈恵会病院そばの「喫茶ラヴェンダー」へ行ってみました。

「喫茶」といっても料理は侮れません!

ちなみに、こんなメニュー
e0169920_2031482.jpg

もう、ほとんど洋食屋さんと言っていいほどのレベルです。

ハンバーグ、カツカレー、ナポリタン、迷いに迷って結局。。。。。。
e0169920_2044224.jpg

「しょうが焼き定食」

見た目以上(?)に美味しかったです。

ワタクシ、あまり贅沢な人間では無いと自負しておりますが・・・・・・

決して豪邸に住みたいとか思いません。

決して高級車に乗りたいとも思いません。

決して海外旅行に行きたいとも思いません。

ただ、こんな店に入って、ナンのためらいも無く、しかもランチで、メニュートップにある『倉石牛サーロインステーキ定食』をサラリとオーダーできるような、そんな人間になりたいと思います。
[PR]
by koikenet | 2013-05-22 20:57 | グルメ | Comments(0)

今週も・・・・・

スクーターを手に入れてからというもの、毎週のように八甲田方面へ遊びに行っております。

もうコレはまさに『大人のオモチャ』と呼ぶに相応しいです!(笑)
e0169920_19502081.jpg

そんなオモチャで大喜びしているワタクシを横目に、当社の「や〇だ部長」のバイクも先週納車となりました。

「〇まだ部長」のバイク ↓ ↓ ↓
e0169920_19584922.jpg

まだ実物を見ておりませんが、どうやらこんな感じらしい。。。。。。

ちなみにワタクシのオモチャの125ccに対し、1300ccという化け物のようなバイクです。

値段を聞いて、更にビックリ!!

さすが高給の会社に勤めてるだけのことはありますね~(大笑)

ワタクシも、もう少し大きなバイクが欲しくなってきたのは内緒・・・・・・( ̄b ̄)シーーッ!!
[PR]
by koikenet | 2013-05-20 20:46 | 温泉・山 | Comments(3)

迷った時の・・・・・

ランチはドコにしよう?

って迷った時には、大抵ココに行っちゃいます。
e0169920_15434970.jpg

でもって、大抵コレを注文しちゃいます。
e0169920_15455578.jpg

お昼時は相席になる事も多いですが、駐車場も広いしなんとなく落ち着きます。

さて、雪もすっかり消えた事ですし今年は自転車で「新町・本町・長島」近辺を新規開拓してみようかと目論んでおります。
[PR]
by koikenet | 2013-05-17 20:42 | グルメ | Comments(2)

トイレ

と、あるお店のトイレ。。。。。
e0169920_19582831.jpg

なんか、こっ恥ずかしい気分になります。

なるべく飛び散らかさないように細心の注意を払って用を足しました。

まぁ、トイレだけでは無く店自体がオジサンには敷居が高いんですがね・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-05-15 20:56 | ひとり言 | Comments(0)

海鮮組

たま~に昼食を食べに行く、NTT向かいにある『海鮮組』
e0169920_15455052.jpg

先日、新聞に折込みチラシが入ってました。
e0169920_1546592.jpg

以前と若干メニューが変わってる?

以前は「ミックス定食」なんて無かったはず・・・・・・

これは、行ってみなくては!

でもって、実物 ↓ ↓ ↓
e0169920_15482348.jpg

e0169920_15483831.jpg

うwwwwん、エビフライは思ったより細いぃぃぃ

しかも、鶏の唐揚げは〇〇〇か〇〇って感じ・・・・・

次回、「ミックス定食」はナシですね。

やはりメニューも多少リニューアルされていました。

「牛肉たっぷりビーフカレー」がメニューから無くなっていたのは残念です(涙)

ちなみに、この界隈。。。。。。

今のところ『くうべぇ』がナンバーワンかな?
[PR]
by koikenet | 2013-05-14 20:44 | グルメ | Comments(0)

先週に続き・・・・

2週連続で行ってまいりました、奥入瀬にある「森のホテル」
e0169920_1934630.jpg

今回のお目当てはコチラの「オムライス」です♪
e0169920_1971532.jpg

ちょうど12時頃という時間帯もあってか、店内はほぼ満席!

ほとんどは家族連れorカップルという中、オッサンが一人でオムライスを食べてる姿っていうのは・・・・・・

まぁ、『おひとりさま』には慣れたもんですがね(笑)

美味しい料理を戴いた後は、ホテルの温泉&サウナで1時間程汗を流し一週間の鋭気を養ってまいりました!


と、言いたいところですが、

今回はバイクで行った為に、完全に湯冷め状態に・・・・・・

せっかく治りかけだった風邪が、ぶり返してしまった感じです。

ツーリングの時期には、まだ少し早かったですね。
[PR]
by koikenet | 2013-05-13 21:02 | グルメ | Comments(2)