小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一部の間で大流行の兆しを見せている、青森生まれのゆるキャラ ↓ ↓ ↓
e0169920_1431227.jpg

e0169920_14344650.jpg

一応、ウィキペディアにも掲載されておりますが現在削除審議中という微妙な立場(笑)

青森版「ふなっしー」になれるのか!?

(ちなみに、着ぐるみ等は一切ありません)
[PR]
by koikenet | 2013-06-28 20:26 | ひとり言 | Comments(0)

中華そば 田むら

「中華そば 田むら」の『鬼にぼし』
e0169920_18211557.jpg

ドス茶色く濁ったスープは、弘前の「たかはし」を彷彿とさせますが酸味やエグみは、ほとんどありません。

ナゼか最近、青ノフ(青森の「ももクロ」ファン)の間で大ブームを巻き起こしておりますが、本日も偶然にも3人の青ノフさんとバッタリ・・・・・、4人でテーブルを囲む事となりました。

昔は苦手だった煮干し系ラーメン。。。。。。(今でも、アスパム近くの店は苦手ですが)

どうやらクセになるらしいですね。

ただ、「煮干し」はプリン体が多く含まれる為に『痛風』にはよくないらしい・・・・・・

当社の某社員は控えた方がよさそうです(笑)
[PR]
by koikenet | 2013-06-27 20:17 | ラーメン | Comments(0)

今度こそ・・・・・

docomoからiPhoneが発売か?

社長のコメントから察すると、可能性は「大」な感じ。。。。。

SB・auは涙目?
[PR]
by koikenet | 2013-06-25 23:31 | ひとり言 | Comments(2)

生誕祭

さてさて、先週土曜日の生誕祭。。。。。
e0169920_1316845.jpg

午後6時半過ぎだというのに、まだ明るいです。
会場のコテージ
e0169920_13225642.jpg

e0169920_13235189.jpg



翌日は龍飛とは思えないくらい、風も無く穏やかな天気♪
e0169920_13244674.jpg

e0169920_13252791.jpg
e0169920_13255857.jpg


来年は、全国規模で開催していただきたい・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-06-24 21:11 | ひとり言

津軽半島龍飛崎

さて、本日は某方の誕生日という事で聖地「龍飛崎」にて生誕祭に行ってまいります。
e0169920_10271560.jpg

「HAPPY BIRTHDAY れにちゃん」(笑)
[PR]
by koikenet | 2013-06-21 12:45 | ひとり言 | Comments(0)

さまぁ~ず??

昨日戴いた、「バカルディ」というカクテル
e0169920_19533185.jpg

いやぁ~、ホント美味しかった♪

10本くらいは軽~く飲めそうな感じですが、酔うぞぉ~コレ。。。。。

女性の方は、コレを勧めてくる殿方には注意した方がいいと思われます(笑)
[PR]
by koikenet | 2013-06-20 20:53 | グルメ | Comments(0)

てん金

暇で暇で、ど~しようもなかったので(笑)、クリナップのショールームへ行ってまいりました。

で、その途中に昼食を食べに寄ったのが ↓ ↓ ↓
e0169920_175267.jpg

サンロード青森にある「てん金」

「揚げ物」オンパレードのお店です。

いろいろなセットメニューの中で選んだのが、コチラ ↓ ↓ ↓
e0169920_178152.jpg

『ロースカツ定食+そば』のセット~690円

「そば」も「とんかつ」も、そこそこイケます。

このボリュームでこの価格!コスパはいいですね~♪

ただ、とんかつ用のソースがイマイチ口に合わなかったかな・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-06-19 21:03 | グルメ | Comments(0)
e0169920_7223599.jpg

暇で暇で、ど~しようもない方や、たまたま近くを通った人はお立ち寄りください(笑)

ちなみに軽食等は用意していないそうです。
[PR]
by koikenet | 2013-06-18 23:56 | 商品紹介 | Comments(2)

新店?

もう2ヶ月以上経っているので、新店って感じでもありませんが。。。。。。

自宅より徒歩2~3分の場所にオープンいたしました「炭火焼肉だいじゅん」
e0169920_19201484.jpg

会社からの帰り道、毎晩いい香りに誘われます。

まあ味と雰囲気の方は、近々行ってみてレポしたいと思っておりますので乞うご期待!
[PR]
by koikenet | 2013-06-17 20:09 | グルメ | Comments(0)

すき家

初めて食べてみましたが、
e0169920_18162339.jpg

やはり、お店で食べるよりも・・・・・

そう言えば、吉野家の冷凍品もイマイチだったような気が。。。。。
[PR]
by koikenet | 2013-06-14 20:15 | グルメ | Comments(0)