小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

天丼

「炙りや 久兵衛」の天丼
e0169920_15234976.jpg

サクサク感がハンパじゃないです!

ごはんに辿り着くまでに一苦労、取り皿が必要かも・・・・・

エビ×2、キス、ししとう、ナス、春菊、かぼちゃ、とフルラインナップの内容♪

なかなか本格的な天丼でした。

疑問だったのが、付属の木製スプーン。。。。。

いい大人が、丼物をスプーンで食べろって?

いくらなんでも格好悪過ぎる気がしません?
[PR]
by koikenet | 2013-07-31 20:11 | グルメ | Comments(0)

新装オープン

店内改装の為、しばらくの間休業していた「ステーキ宮」青森店が昨日、新装開店いたしました。
e0169920_1855561.jpg

オープン初日は混雑していそうなので避け、本日PM1:00過ぎに行ってみたら空席待ちのお客様が多数。。。。。

これは、席に案内されて料理が出てくるまで1時間以上はかかりそうでしたので仕方なく退場いたしました。

明日までの期限付きの「無料券」があるんですが・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-07-30 20:03 | グルメ | Comments(0)

幸楽苑

久しぶりに「海」にも「山」にも「温泉」にも行かなかった日曜日。

いつの間に、アウトドア志向の人間に変わってしまったのでしょうか・・・・・・

HDに100時間分ほど撮りためたドラマetcを消化し、夜には数年ぶりの「幸楽苑」へ!
e0169920_2040511.jpg

(味噌野菜ラーメン 490円 + コーン 100円)

両隣りの某回転すし&某ハンバーグレストランは満席で行列ができているのに、ココはガラガラ。。。。。。

なんとなく分かる気が・・・・・・

「つけめん」が苦手がワタクシですが、意外や意外、「濃厚魚介つけめん」なるモノが結構美味しかった♪

次に来る機会があったら、コレだな。
[PR]
by koikenet | 2013-07-29 20:49 | ラーメン | Comments(0)
会社から一番近いラーメン店というのに、なかなか足を運ぶ機会がない「札幌ラーメン厨(くりや)」

ワタクシ的には味も店内の雰囲気も結構好きです♪

「札幌ラーメン」「西山製麺」といったキーワードからも、味噌ラーメンをオーダーすることが多いのですが本日は『中華そば』に初チャレンジ!
e0169920_15262711.jpg

オーソドックスな「津軽煮干中華」といった風貌ですが、かなりハイレベルの「中華そば」です。

あまり「にぼにぼ感」は強くなく、甘みのあるバランスのとれたスープ♪

チャーシューも美味しい!(最近、「肉」断ちしてるので1枚は残しましたが・・・・・)

「麺」は、もうちょっと変えた方が自分好みかも。。。。。。

でも徒歩1~2分で、こんな美味しいラーメンが食べれるとは嬉しいですね。

たしか今年の4月でオープンから1周年を迎えたはずですが、これからも末永~く営業してほしい一軒です。
[PR]
by koikenet | 2013-07-25 20:21 | ラーメン | Comments(0)

中央軒

浪館通りにあります、素敵な洋食屋さん「中央軒」

ここの場所、外観写真を撮るには非常に難しい立地条件です。

という訳で料理のみの写真となりますが、先日いただいた『オムライス』
e0169920_14164864.jpg

まさに、これぞ「オムライス」っていうお手本のようなオーソドックスなオムライスですが、ケチャップ味のシンプルなのが一番好みです。

しかも、コレで500円!! 味噌汁も付いてワンコインで食べれちゃいます♪

他にもナポリタンやらカツカレーやらワタクシにとっては天国のようなメニューばかりです。

ただ駐車場が2台分しかないので、時間をずらすか運が良くなければ停めれません。

もう少し会社から近い場所だったら自転車で毎日通うのに・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-07-24 20:12 | グルメ | Comments(0)

玉松観光食堂

先日の龍飛崎の帰りに立ち寄ったのが、コチラ ↓ ↓ ↓
e0169920_16214928.jpg

蓬田にあります「玉松観光食堂」(通称:玉食)

向かいが海水浴場という事もあって、「海の家」チックな外観ですが味は抜群!

特に「豚肉」系のメニューは、高級洋食店にも負けないくらい美味しいです♪

その中でも一番のオススメは、『とんかつ定食 930円』
e0169920_1625505.jpg

他にも、「ロース焼定食」や「ミックスフライ定食」も美味しそう。。。。。。

待つこと数分で、
e0169920_16285279.jpg

e0169920_1629147.jpg

肉の厚みも結構あります。

しかも黒豚かどうかは分かりませんが、国産豚肉を使用しているとか・・・・・

まあ、よく考えてみたら『米平』の「とんかつ定食」よりも高いんですねー

「さいとう」「米平」「玉食」 この3店がワタクシの中では「とんかつ御三家」って感じでしょうかね。
[PR]
by koikenet | 2013-07-23 20:20 | グルメ | Comments(0)

ようやく・・・・・

今年初の八甲田山登山に行ってまいりました。

先週は登山口まで来たものの、あまりの泥々のコンディンションに10歩あまりで中止に。。。。。

今回は多少の泥はあるものの、決行です!
e0169920_16444676.jpg

AM8:30という時間帯のせいか先週に比べれば、車も少なめ・・・・・

温泉側の駐車場に余裕で駐車できました♪
e0169920_1647692.jpg



ちなみに登山後、AM11:30の駐車場
e0169920_16484096.jpg

ほぼ、満車状態。。。。。。

今回は最初という事もあって、大岳には登らずに避難小屋まで行ってUターンの往復3時間のユル~い行程にしておきました。

北八甲田でワタクシの最もお気に入りの毛無岱階段から望む、『毛無岱湿原』
e0169920_16551716.jpg

この景色を見る為に、八甲田山に登ると言っても過言ではありません!
e0169920_1716694.jpg

久しぶりに自然の空気と緑と青空を満喫し、帰りは某ホテルに寄って温泉を満喫♪
e0169920_1735470.jpg

我ながらホントに贅沢な休日を過ごしていると実感いたします・・・・・・(ガソリン代を除けば500円しか使っていませんが)

でもコレ、『自分ひとりだけ』ってのが一番贅沢なんですよねぇ~、わかります?
[PR]
by koikenet | 2013-07-22 20:40 | 温泉・山 | Comments(2)

津軽半島龍飛崎

今週の月曜日「海の日」という事で、「龍飛崎」へ行ってまいりました。

ワタクシの中では現在、『海』=『龍飛崎』ですから(笑)
e0169920_14515115.jpg

せっかく2時間近くもかけて、龍飛崎まで来たんですから「遊歩道」なるものを歩いてみる事に・・・・・・
e0169920_14533969.jpg

約2Km強の距離ですが、ワタクシの豪脚ですと30分もかからないでしょう。

駐車場から長~い階段を下って、海岸沿いを歩いていきます。
e0169920_15245368.jpg

途中、大量のゴキブリのような虫がウジャウジャと・・・・・・ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!

下を見ないように早足で駆けぬけました ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

最後の舗装された長い登り坂が一番キツかったのですが、タヌキくん発見!!
e0169920_15153571.jpg



先月泊まったコテージ ↓ ↓ ↓
e0169920_1517113.jpg


溢れ出す湧水 ↓ ↓ ↓
e0169920_15213956.jpg


次回は、途中で寄った「高野崎」を紹介いたします。
[PR]
by koikenet | 2013-07-19 23:43 | 温泉・山 | Comments(0)

魚っ喰いの田

さて、本日のタチカワブラインド新製品発表会の内容は、さておき・・・・・・・

本題の「魚っ喰いの田」のご報告を!
e0169920_19542299.jpg

e0169920_19544172.jpg

思いのほか広くて、一人でも全然抵抗なく入れる雰囲気のお店です。

スタッフの方の対応や愛想もオッケー!

とりま安定の「豚の生姜焼き定食(お刺身付) 780円」を注文です。
e0169920_19583689.jpg

e0169920_19585743.jpg

ナニが驚いたって、「ご飯」の量!

「無料で大盛りにもできます」の一言に、俗に言う『ホイド根性』で大盛りにしたのが間違いでした。

大袈裟じゃなく、1合は軽~くあります。

画像は決して遠近法で丼が大きく見えるのではなく、マジで蕎麦用の丼くらいの大きさです。

玉子焼き、イカの刺身、更には味付海苔まで付いていますので、なんとかご飯は完食できましたが非常にキツかった。。。。。。

ちなみに「鶏のから揚げ定食」は、こんな感じ ↓ ↓ ↓
e0169920_2053735.jpg

コレで、ご飯1合をたいらげるにはちょっとキビシイかも・・・・・・

次回は「ラーメン系」にもチャレンジしてみたいですね。
[PR]
by koikenet | 2013-07-18 20:51 | グルメ | Comments(0)

新製品発表会

意外や意外!当社では「ブラインド」や「ロールスクリーン」なんかも取り扱っております。

そんな訳で、明日(7月18日)に「ねぶたの家 ワ・ラッセ」で『タチカワブラインド』の新製品発表会がございます!
e0169920_16303526.jpg

ある関係筋からの依頼で、こうして集客のお手伝いをしておりますがズバリ見所は・・・・・・・

同会場内にある「魚っ喰いの田」の『生姜焼き定食(ランチ)』(笑)

それを目的に明日はお昼前後に行ってみようと思っております。

お暇な方は、是非!!!(当然、自腹となりますが・・・・・)
[PR]
by koikenet | 2013-07-17 20:26 | 商品紹介 | Comments(0)