小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新車♪

当社で使用している軽トラック、14年・走行距離180000Kmと何時壊れてもおかしくない状況。

ちょうど車検の時期とも重なり、修理費用がウン十万かかりそうな事もあり・・・・・・

新車にしちゃいました!
e0169920_1844245.jpg

さて、「ももクロ」のステッカーはドコに貼ろうかなぁ?(笑)
[PR]
by koikenet | 2013-08-30 20:37 | ひとり言 | Comments(0)

築地食堂 源ちゃん

ELMにあるコチラのお店、昼時は行列です!

店名からして新鮮なお刺身や海の幸がメインのお店ですが・・・・・・
e0169920_1829429.jpg

「スタミナ丼」(笑)

でも、ELMはいつ行っても混んでますねー

先日オープンした弘前市の商業施設『ヒロロ』はELMを目指しているそうですが、どうか「アウガ」の二の舞にはならない事を願っております。
[PR]
by koikenet | 2013-08-29 20:13 | グルメ | Comments(0)

川よし

先週の土曜日、ワタクシのBirthday他お祝い事をいくつか含めまして『川よし』へ!
e0169920_17471313.jpg

コチラの美味しいお酒を差入れしていただき・・・・・
e0169920_1754978.jpg

〆は、やっぱり「うな重」で・・・・・
e0169920_17544976.jpg

う~ん♪、美味い!
[PR]
by koikenet | 2013-08-28 20:46 | グルメ | Comments(0)

だいじゅん

自宅から徒歩2~3分の場所にあるというのに、なかなか行けずにいたコチラのお店。
e0169920_1644383.jpg

先日、ようやく行って来る事ができました。

まず驚いたのが、夜9:00近くだというのに激コミ!!

広~い店内はほぼ満席で、外にテーブルを持ち出して席を作ってます。

ちょうど運良くカウンター席が空いたので、数分待っただけでご案内♪

初めての訪問ですので、とりあえずオススメのメニューから「だいじゅんカルビ」「牛タン塩」「黒毛和牛カルビ」の3品をオーダーしてみました。
e0169920_1745150.jpg

e0169920_175595.jpg

もう焼肉っていうより、ぶ厚いステーキでも食べてる感じ。

でもって脂のノリが凄い!!

ハッキリ言って2切れ食べただけで、「もういい」ってくらいのヘビーさです。

この、「油&脂」大好物のワタクシでも余してしまうくらい・・・・・・・

まるで「帰れま10」の収録でもしているかのような状況で、限界ギリギリの所でめでたく完食!

もう当分、焼肉は勘弁。。。。。。っていうくらい満足できるお店です。
[PR]
by koikenet | 2013-08-27 20:42 | グルメ | Comments(0)

千久満食堂

かなりマニアックな場所にあるお店です。

ご存知の方は、食堂『通』か佃界隈にお住まいの方だと思われます。
e0169920_19384110.jpg

ワタクシ、佃界隈で仕事をしていた頃には月に数回は訪れておりましたが最近ではすっかりご無沙汰・・・・・・10年ぶりくらいの訪問です。

以前は毎回、「カツカレー」ってのが定番でしたが今回は「生姜焼き定食」を。。。。。。
e0169920_1941364.jpg
e0169920_19414859.jpg

豚バラの生姜焼きとは意表を突かれましたが、まあ結構いけます。

でも「生姜焼き」だったら、あと1分車を飛ばして「ココット」ってのが正解でしょうかね。

近いうちに懐かしの「カツカレー」をいただきに再訪してみます。
[PR]
by koikenet | 2013-08-26 20:35 | グルメ | Comments(0)

かわら

たまに、無性に食べたくなる時があります『味噌カレー牛乳ラーメン』

会社の近くに「味新」があった頃は、月に2~3回は食べていましたが最近では年に数回といった感じです。

青森市内には系列店が5店ありますが、それぞれ微妙に違った味わいがありますよねー

ワタクシ的には『大西』が一番好みですが・・・・・・

まぁ駐車場やらなんやかんやの事情で先日行ってきたのが筒井八ッ橋にあります『かわら』

AM11:00ちょい過ぎという早い時間にもかかわらず、店内はほぼ満席!

でもって、定番の「味噌カレー牛乳ラーメン」です♪
e0169920_20211334.jpg

仕事が休みの日だったので、ニンニクをドバドバ入れて美味しく頂きました。

帰る頃には、店内はガラガラに・・・・・・

こりゃ、AM11:30頃が狙い目ですね。
[PR]
by koikenet | 2013-08-23 21:13 | ラーメン | Comments(0)

まんぷく弁当

昨日に引き続き、
e0169920_1998100.jpg

e0169920_1993297.jpg

オムライスにハンバーグというワタクシ的にはドストライクなメニューではありますが、いかんせん味の方が・・・・・・(笑)

それと、この弁当を買う時の恥ずかしさと言ったら。。。。。。

もうひとつ『ももクロ流 そうめん』ってのがあるんですが ↓ ↓ ↓
e0169920_19203785.jpg

e0169920_19204785.jpg

コレは買わなくてもいいかも・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-08-22 20:08 | グルメ | Comments(0)

わがまま弁当

e0169920_1443240.jpg

e0169920_1443183.jpg

ナニも申し上げる事はありません・・・・・・

ももクロファン以外の方には決してオススメいたしません!(笑)
[PR]
by koikenet | 2013-08-21 20:42 | グルメ | Comments(0)

津軽岩木スカイライン

お盆休み中に、「嶽きみ」を買うついでに寄った『津軽岩木スカイライン』
e0169920_19595153.jpg

この有料道路、料金が1750円なんてボッタクリじゃない?
(津軽弁では、「ヤスだけんたもんだのー」って言います)

どうやらココは弘南バス系列の民間の道路のようですねー

まぁ1750円も払うんですから、さぞや素敵なパノラマ景色が見られるのかと期待すると・・・・・・
e0169920_2024065.jpg

視界は、ほぼゼロ (ノω・、)シクシク・・・

しかも、なんか物々しい状況?
e0169920_2041460.jpg

どうやら登山客がケガをしたらしいです。

昨年、ココから岩木山の頂上まで登山しましたが全然おもしろくなかったなぁ。。。。。。

八甲田山の方が数倍楽しいです♪

という訳で、非常に勿体無い1750円でした。(実際はJAFの割引で1500円でしたが・・・・・)
[PR]
by koikenet | 2013-08-20 20:10 | 温泉・山 | Comments(0)

さてさて、

ねぶた祭りも終わり、お盆休みも終わり、ようやく本腰入れて仕事に集中できる環境となりました。

ココからが後半戦のスタートです!

と、意気込んではみたものの数週間前から足の裏に激痛が。。。。。。

も・もしや、さんざん馬鹿にしてきた『痛風』???

と心配いたしましたが、どうやら「足底筋膜炎」という症状らしいです。(あくまでも自己診断ですが)

完治するまでには数ヶ月~数年かかる場合もあるようで、今年の八甲田登山はあきらめました (ノω・、)シクシク・・・

40歳~の男性(特にスポーツをやっている人)に多く見られる疾病のようですが、慣れない山歩きなんてするから、こんなハメになるんですね。

やはりワタクシにはインドア系がお似合いのようでした。

という訳で、しばらくの間は安静が必要のようです。

サッカーやバドミントン、マラソン等をやってるアラフォー男子の皆様、お気を付けあそばせ・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-08-19 20:41 | ひとり言 | Comments(0)