小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月!

早いもので、明日からはもう10月ですね~

おかげさまで、昨年の後半からは月末に数字で苦しむ事は無く現在に至っておりますが、そろそろ息切れしそうな予感。。。。。

おそらく明日には消費税アップ確定のニュースが流れるんでしょうが、駆け込み契約も本日迄ですので大幅な需要増は期待できないかも?

とりあえず今年も残すところ、あと3ヶ月・・・・・

一気にラストスパートかけます!
[PR]
by koikenet | 2013-09-30 20:51 | ひとり言 | Comments(0)

祝・楽天イーグルス

とうとう優勝しちゃいましたねー
e0169920_1941941.jpg

創設当初は、寄せ集めの選手ばかりで他のチームの2軍程度の戦力だったのに・・・・・・

やはり、野球も会社経営もトップの手腕なんでしょうかね?

でも今回の優勝は星野監督の手腕と言うよりも、土台を作った『野村監督』の力が大きいような気がします。

種を蒔いて育てたのが野村監督、そして収穫は星野監督みたいな・・・・・

阪神の時もそうだったような気が。。。。。
[PR]
by koikenet | 2013-09-27 19:48 | ひとり言 | Comments(0)

つねた食堂

もしかしたら、一年ぶり位の訪問かも・・・・・?

ようやく、いい時間帯に浪岡に行く用事があり安定の『つねた食堂』へ!
e0169920_1834381.jpg

やっぱり美味い♪

いろいろ美味しいお店もたくさんありますが、やっぱりココが『極上の一杯』ですね!

そういえば、最近は「サンライズ」も「神戸屋」も「鹿内」もご無沙汰。。。。。。

できれば週一くらいで浪岡に通いたいのですが・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-09-25 20:31 | ラーメン | Comments(2)

やっちまった・・・・・

今朝、モノを拾おうと屈んだ瞬間・・・・・・

『グギィィィィー』

と、腰に激痛が!!

もしやの「ギックリ腰」?

1~2年前にも一度経験がありますが、再発でしょうか。。。。。

まだ我慢できるくらいの状態ですが、明日の朝起きてどうなっているか?

最近、体の劣化がヒドイですね~

本気で運動&スポーツを考えなきゃいけませんね。
[PR]
by koikenet | 2013-09-24 20:16 | ひとり言 | Comments(0)

ま、まさかの・・・・・

e0169920_1730169.png

2次募集でも落選。。。。。(ノω・、)シクシク

実は名古屋出張とブッキングしていたので、『ちゃんと仕事しろ』って事なんでしょうね。

まぁ、まだ諦めてはいませんが・・・・・・(笑)
[PR]
by koikenet | 2013-09-20 21:11 | ひとり言 | Comments(0)

iPhone5S

今、使っている「iPhone4S」が来月で2年縛りから開放されます♪

さて、次はドコのキャリアにしようか思案中・・・・・・

現在はポケットの中に常に3台の電話を携帯していますが、せめて2台にしたいので「docomo」が最有力候補?

どなたか、いいアドバイスがありましたら教えてくださいませ。
[PR]
by koikenet | 2013-09-19 20:59 | ひとり言 | Comments(0)

〇〇になれ

新町野の某床屋の隣りにあった制約の多いラーメン店・・・・・・

閉店してから暫く経ちますが、どうやら五所川原に移転して営業しているらしいです。

あの独特の雰囲気と緊張感は変わっていないんでしょうかね?

是非、今度行ってみたいです。
[PR]
by koikenet | 2013-09-18 20:29 | ラーメン | Comments(2)

ちゃんぽん

最近、長崎ちゃんぽんがマイブームでして・・・・・・

 ↓ ↓ コチラ、『ガスト』のちゃんぽん
e0169920_17495786.jpg



 ↓ ↓ コチラ、『極楽湯』のちゃんぽん
e0169920_18373745.jpg


やはり本格的な「長崎ちゃんぽん」が食べたくて、『下田イオンSC』へ!
e0169920_182549.jpg

e0169920_18371.jpg

昨日の雨風乱舞の嵐の中、ただ「ちゃんぽん」を食べる為だけに八戸近辺まで行くという物好きですが、更に帰りは焼山の「森のホテル」の風呂へ行くという無謀ぶり!

それでも八甲田山越えで無事に帰ってまいりました。

来週こそはバイクで行って、奥入瀬でも散策したいですねー
[PR]
by koikenet | 2013-09-17 21:47 | ラーメン | Comments(0)

悲報

誠に残念ながら。。。。。
e0169920_20142650.png

ホテルまで予約済だっていうのに・・・・・

こりゃ、チケット手に入れるのにかなり苦労と散財しそうな予感。。。。。
[PR]
by koikenet | 2013-09-13 20:15 | ひとり言 | Comments(0)

眼鏡

最近、加齢と共にかなりの老化を痛感するようになりました。

先日の足底筋膜炎といい、物忘れといい、毛髪といい、下半身・・・・・・(笑)

そして、とうとう老眼までも進行し、ついに遠近両用眼鏡まで買うことに。。。。。
e0169920_1545049.jpg

これでスマホを見る度に、眼鏡を外す必要が無くなりますね。

そのうち、肩が上がらなくなったり、膝が病んだりしてくるんでしょうね・・・・・・(涙)
[PR]
by koikenet | 2013-09-11 20:40 | ひとり言 | Comments(2)