小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

iPhone5S

2週間前に予約した、docomo「iPhone5S」
e0169920_19563040.jpg

未だ、連絡がきておりません。

ゴールド色は約4週間かかるとの噂ですので、あと2週間も待たされるのでしょうかね?

まぁ正直、『4S』でも全く不便を感じておりませんが・・・・・・

よくよく計算してみたら、「ガラケー」+「タブレット」の方が月々の基本料が安く済むんですね~

どうせ2台持ちなら、そっちの方が良かったかも。。。。。
[PR]
by koikenet | 2013-10-31 20:55 | ひとり言 | Comments(0)

黄金チキン

今、LAWSONで絶賛売出中の『黄金チキン』を食べてみました。
e0169920_1621240.jpg

Lチキやファミチキとも違う、そう!アメリカ人のおじさんが店頭に立っている某フライドチキンに近いです。

今年のクリスマスはコレで十分かも?

ところで、コンビニの惣菜系と言ったら・・・・・・
e0169920_1645745.jpg

            文句ナシに、コチラ ↑ ↑  LAWSONの『イカフライ』がNo.1!

マジで美味しいので、未食の方は是非一度ご賞味ください。絶対、オススメですよ。
[PR]
by koikenet | 2013-10-30 21:00 | グルメ | Comments(0)

15分で

時間の無い時には重宝いたします。

会社から徒歩2~3分のラーメン屋さん
e0169920_1825644.jpg

e0169920_18252029.jpg

注文してから食べ終わるまでの所要時間、約10分!

往復の時間を入れても15分程度で済むので助かります。

そう言えば、弁当屋さんの「ほっともっと」が青森にも進出予定らしいですね。

会社の近くにできてくれれば嬉しいんですが・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-10-29 20:13 | ラーメン | Comments(0)

某オフ会にて

e0169920_19542575.jpg

久しぶりに参加したオフ会・・・・・

ワタクシを除けば、平均年齢は23~24才くらいでしょうか?

さすがにジェネレーションギャップを強く感じました。(笑)

まさに、自分でも「いい年、こいて」といった気がします。。。。。。

でも『近頃の若い者は・・・・・・』、案外頼もしい輩が多いです!
[PR]
by koikenet | 2013-10-28 20:53 | ひとり言

鹿内食堂

もしかしたら、1年ぶりかも?
e0169920_16314174.jpg

まさに、『至高の一杯』 と呼ぶにふさわしいラーメンです。

麺とスープは、もはや芸術の域!!

あ”ー、近場でこの『麺』が食べられるお店があったらなぁーーーー
[PR]
by koikenet | 2013-10-25 20:25 | ラーメン | Comments(0)

街なか食堂

行く度にメニューが増えているコチラのお店 ↓ ↓ ↓
e0169920_14361237.jpg

いつのまにやら看板も、『旨 かつ本舗』 ⇒ 『旨 街なか食堂』に変わっておりました(笑)

食券機には無い「裏メニュー?」的なセットメニューもあります。

その中からオーダーしたのが、『ミニチキンかつ丼セット』
e0169920_14424140.jpg

この「中華そば」、結構ニボニボ感が強いです。

コレに近い味のラーメンをドコかで食べた記憶があるのですが、残念ながら思い出せず・・・・・・

麺は、ワタクシにとっては完全にやわらか過ぎ(涙)

丼もできれば「チキンカツ」じゃなく「トンカツ」にして欲しかったですね~

そう考えれば、「神戸屋食堂」や「かっぱの湯」はスゴイかも!?
[PR]
by koikenet | 2013-10-23 20:35 | グルメ | Comments(0)

とりあえず「当選」

e0169920_1943751.jpg

せっかくの地元LVだし、今回は弘前で我慢しよっかな?

現場に行くよりも熱いかも・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-10-22 20:59 | ひとり言 | Comments(0)

先日の土曜日は今年最後と言ってもいいくらいの絶好の行楽日和でしたね~

おそらく八甲田・十和田方面も激コミだったんしょうね。

そんな中、ワタクシは翌日の日曜日が晴れる事だけを祈りながら仕事をしておりましたが願いは叶わず・・・・・・

雨模様の中、「the HOTEL’s ヴィラシティ雲谷」の温泉に行ってまいりました。
e0169920_16525489.jpg

本来ならPM12:00~入浴受付なんですが、30分前に『OK』の許可をいただき貸切状態で利用できました♪

露天風呂から眺める『雲谷ヒルズ』 ↓ ↓ ↓
e0169920_16565714.jpg


これからの時期は、虫も少ないし気温も丁度いいし露天風呂には最高の季節ですね。

そういえば今週末は『奥入瀬渓流エコロードフェスタ』が開催され、マイカー規制が実施されます。

バイクは「通行可」のようですので、今年最後の乗り納めに行ってこようかな?
[PR]
by koikenet | 2013-10-21 20:30 | 温泉・山 | Comments(0)

初冠雪

e0169920_16271327.jpg

『ろー』の一言で、そこまで訳つけるのは強引すぎでは?(笑)

八甲田山・岩木山でも初冠雪を記録したようで、着々と冬が近づいているような気がします。

そろそろ、除雪機のメンテナンスやスタッドレスタイヤの準備をしなければ・・・・・・

今年は少雪であって欲しいですね~
[PR]
by koikenet | 2013-10-18 20:26 | 拾い物 | Comments(0)

最強?

何度か紹介していますが、久しぶりに行ってきたので・・・・・

おそらく市内では最強のコストパフォーマンスでは?
e0169920_15648100.jpg

e0169920_157063.jpg

「ミニカレーセット」500円

ラーメン・カレーだけでも満足なのに、ちょっとした惣菜が一品ついてきます。

ちなみに、この日は「ナスの天ぷら&野菜天」でした。

更には、インスタントではありますが食後のコーヒーまで!

価格だけでは無く、ラーメン&カレーどちらも特レベルの味なんですよねー♪

ココと「野尻屋」には、いつまでも営業を続けて欲しいと願っております。
[PR]
by koikenet | 2013-10-17 21:05 | ラーメン | Comments(2)