小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

忘年会

明日から、今年最初の忘年会がスタート!

場所は「むつわん」らしいが、食べるものがナイっ・・・・・・(涙)

風邪も治っていないし、次の日も仕事だし、明日は2次会には参加せずに早めに帰ろう。。。。。。

綺麗なオネイチャンの誘惑になんて、絶対に負けない・・・・つもり(笑)
[PR]
by koikenet | 2013-11-28 20:25 | ひとり言 | Comments(0)

風邪?

2~3日前からノドに違和感が・・・・・・(けっして某コンサートで叫びすぎた訳ではナイっ)

そしたら案の定、昨日から痛みだして今朝には声が出なくなってしまった。。。。。。

午後からは鼻水&咳まで出てきて、完全に風邪パターン。

今週末から忘年会連チャン時期に突入だし、とりま病院に行ってきまーす!
[PR]
by koikenet | 2013-11-27 20:53 | ひとり言 | Comments(0)

八甲田リゾートホテル

先日の日曜日、温泉目当てで「ヴィラシティ雲谷」に行くも若干の時間のフライングで『準備中』の看板が・・・・・・

まぁ、あと10分くらいのところでしたので待っていても差し支えなかったのですが、ドライブがてら萱野茶屋方面へ向かうと。。。。。。
e0169920_14254394.jpg
e0169920_14255128.jpg

もうすっかり冬賄いしていました。

天気もよかったので、このまま「谷地温泉」か「蔦温泉」にでも向かおうと思いましたが、そういえば「寒水沢温泉」という選択肢もあるという事に気付き急遽「八甲田リゾートホテル」へ!
e0169920_14371515.jpg

紅葉シーズンも終わり、スキーにはまだ早い今の時期は絶好の閑散期に違いないっと勝手に解釈して貸切状態を期待して行きましたが・・・・・・・

ハイ、予想通りデス♪
e0169920_1439140.jpg

完全貸切状態で約1時間程、ゆっくり温泉を満喫いたしました。

ココは初湯でしたが、無色無臭でクセがなく温度も丁度良くてワタクシ好みの泉質です。

露天風呂が無かったのが残念でしたが、さすがホテルと名が付くだけあってボディーソープやシャンプー、ドライヤー等も完備されているのも嬉しいですね。

スキーヤーで混雑する前に、あと数回は行ってみようと思います。
[PR]
by koikenet | 2013-11-26 21:17 | 温泉・山 | Comments(2)
11月22日(金) 無事に推しごと、終了!

お仲間達は仙台の現場「セキスイハイムスーパーアリーナ」へ・・・・・
e0169920_16174769.jpg




ワタクシら、留守番組は弘前LVで・・・・・
e0169920_16482195.jpg


宴は午前2時頃まで続きました。

次回は12月23日ですが、年の瀬に「西武ドーム」は行けるはずもなく。。。。。。

おそらく、また弘前LVになるかと思われますが次の日は仕事なんだよなぁ~(涙)
[PR]
by koikenet | 2013-11-25 21:15 | ひとり言 | Comments(0)

準備万端!

e0169920_747109.jpg

いざっ!弘前LV(笑)
[PR]
by koikenet | 2013-11-22 23:46 | ひとり言 | Comments(0)

パナソニック

大阪府門真市にあるPanasonicシステムキッチンの工場
e0169920_1957767.jpg

思った以上に、手作業での組立がほとんど・・・・・・

まぁ、受注から納入まで2週間程度かかるのも分かるような気が。。。。。
[PR]
by koikenet | 2013-11-21 20:02 | ひとり言 | Comments(0)

ナゼか

e0169920_2315595.jpg

大阪なう…
明後日、名古屋に出張変わってくれたY部長に感謝します。
[PR]
by koikenet | 2013-11-19 23:04 | ひとり言 | Comments(0)

フラれまくり・・・・・

昨日は久しぶりに好天の休日となりました。

積雪前に八甲田方面の温泉に行こうと思い、楽しみにしていましたが・・・・・・

「猿倉温泉」は10月末で冬季休業、先週行った「八甲田温泉」も11/15~休業、おまけに「ヴィラシティ雲谷」までもメンテナンスの為、臨時休業。。。。。。

なんとなく、冬が着々と近づいているのが感じられます。
e0169920_1549225.jpg
e0169920_15495391.jpg



でもって、結局はコチラの温泉へ ↓ ↓ ↓
e0169920_15502627.jpg

あいかわらず、混んでました。

天気予報では次の2連休も天気がいいみたいですので、今週末は「谷地温泉」あたりでも行ってみようかな?
[PR]
by koikenet | 2013-11-18 20:17 | 温泉・山 | Comments(0)
待ちに待った「iPhone5S」
e0169920_14265287.jpg

softbankからのNPBという事で、〇諭吉のキャッシュバックが!

えぇぇーー、こんなに貰っちゃっていいの?って位のお小遣いを戴きました♪

ちなみに何にも設定していないので、今までの「iPhone4S」とPB&会社用のガラケー2台と全部で4台持ち歩くハメに・・・・・・

来週の出張までには、引越ししなければ。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2013-11-14 20:25 | ひとり言 | Comments(2)

初雪

「初雪」なんて言う、生易しい降り方じゃないですね・・・・・
e0169920_17171875.jpg

今朝は会社の前も結構積もっていました。

ま、根雪になるわけじゃないし必ず一回全部融けちゃうはずなんで、いくら降っても気分的に楽ですね~

今のうちにジャンジャン降雪量を稼いじゃって下さい。

積雪量が少なければ、降雪量は10mでも100mでも構いませんから・・・・・

ちなみに自家用車は、まだタイヤ交換してません (ノω・、)シクシク・・・
[PR]
by koikenet | 2013-11-12 20:16 | ひとり言 | Comments(0)