小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今年も一年、誠にありがとうございました。

おかげさまで、非常にいい業績で一年を終えることがことができました。

これも偏に、お得意様は勿論のこと、メーカー様・問屋様そして運送会社様や業務に関連する全ての方々のおかげと深く深く感謝いたします。

どうか来年も宜しくお願い申し上げます。

尚、年末年始の休日は 12月29日より1月7日までと、全国でもトップレベル(笑)の長期休暇となりますので御了承願います。

それでは、よいお年を!
[PR]
by koikenet | 2013-12-28 17:01 | お知らせ | Comments(0)

千華

浪岡に向かう途中、『西山製麺』のノボリ旗に惹かれてフラァ~と入ったのが大釈迦にある『千華』

注文したのは、もちろん「味噌ラーメン」です。
e0169920_16511999.jpg

青森市内では「五丈軒」や「あさひ家」なんかも『西山の麺』を使ってましたが、いつの間にか自家製麺に変わったみたいですし・・・・・・

今ではウチの会社の近くにある『厨』と合浦の『醤屋』くらいでしょうか?(『八八(はちや)』もだったっけ?)

でも麺はともかく、野菜たっぷりの甘めのスープはマイランキングBest5に入れてもいいくらい好みの味♪

チャーシューも「長谷川牧場」の豚肉を使用しているみたいですが、普通の豚肉との違いは分かりませんでした。。。。。

「煮干し系」や「塩ラーメン」も期待がもてそうな感じです。
[PR]
by koikenet | 2013-12-27 20:25 | ラーメン | Comments(0)

大リーグ?

とうとう、田中将大も大リーグ移籍に向けて一歩前進したみたいですね。

できればあと1年くらいは楽天でプレーして、「ももクロ」の認知度をアップさせていただきたかったのですが・・・・・(笑)

プロ野球にしろサッカーにしろ、日本のトップレベルの選手が海外に行ってしまうのは嬉しいような寂しいような複雑な心境ですが『ウン十億』なんていう年棒を国内の球団は出せるはずも無いですからね~

巨人の阿部ですら、6億円か。。。。。

三浦大輔・山本昌・工藤公康のように日本で永くプレーして欲しかったんですが・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-12-25 20:30 | ひとり言 | Comments(0)

祝!国立!祝!

上のタイトル、どんなにスゴイ事か一般の方には理解不能だとは思いますが・・・・・・

クリスマス・イヴの前日に、とんでもないプレゼントを戴いた感じです。

という訳で、イオンシネマ弘前にて ↓ ↓ ↓
e0169920_1564037.jpg



桃推しとのコラボ ↓ ↓ ↓
e0169920_14475272.jpg

全く関係の無い、通りすがりの人達の冷たい視線も今では快感に・・・・・・(笑)


そして、オフ会にて集合写真 ↓ ↓ ↓
e0169920_14555393.jpg



大変楽しい時間を過ごすことができましたが、その代償 ↓ ↓ ↓
e0169920_1457345.jpg

仕事に間に合うように、朝6:00前に青森へ向かう事に。。。。。。

次はバレンタインのあたり?
[PR]
by koikenet | 2013-12-24 20:43 | ひとり言

年の瀬

昨日から年末の挨拶に来るメーカー・問屋さんが増えてきました。

まだ早くない?って思っていたら、実働日であと5日くらいしか無いっ!

年内の残工事、請求書、棚卸し、決算の準備etcと切羽詰まった状態に。。。。。

年内は休日返上で頑張るしかない・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-12-19 20:12 | ひとり言 | Comments(0)

処分品

たまには仕事らしい内容も・・・・・・

という訳で、「展示処分品」のご案内です。
e0169920_19594415.jpg

e0169920_19595489.jpg

現品限りの為、早い者勝ちとなります。

但し『タカラ』さん故、展示品でも思ったほどは安くならないのであしからず・・・・・(笑)
[PR]
by koikenet | 2013-12-18 20:31 | 商品紹介 | Comments(2)

ぴじょん

最近の昼食は、あまり外で食べる時間が無く弁当にする事が多いです。

でもって、今イチオシ弁当がコチラ ↓ ↓ ↓
e0169920_19255227.jpg

オムライス+ちょっとした副菜が嬉しいです♪

ホワイトソースのかかったオムライスが好きなワタクシは、お手製のホワイトソースを家から持参して
e0169920_19282932.jpg

こんな風にアレンジしてみたり。。。。。。

楽天の田中マー君も「オムライス」が一番の大好物らしいですね~

一度、「里田まい」の作ったオムライスを食べてみたいwwwww
[PR]
by koikenet | 2013-12-17 20:22 | グルメ | Comments(0)

実際は?

真偽の程は分かりませんが、『雪国のメガソーラー』という事で載ってました。
e0169920_18564982.jpg

そういえば、今年八甲田山の湯の台近辺にも建設されましたが発電されてるんでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2013-12-16 20:32 | 拾い物 | Comments(0)

さぼてん

今日のお昼に、差し入れしていただいた弁当
e0169920_13153065.jpg

「とんかつ」はさすがに美味しかったけど、唐揚げは・・・・・・

ところで、「ほっともっと」はいつオープンなんだろう?
[PR]
by koikenet | 2013-12-12 20:13 | グルメ | Comments(0)

流行語大賞

先日、2013年の流行語大賞が発表になりましたが、
e0169920_18471317.jpg

この広告は、ちょっとどうかと思います。(笑)

電通・博報堂クラスの広告代理店が製作してるとは思うんですが・・・・・
[PR]
by koikenet | 2013-12-10 20:43 | ひとり言 | Comments(0)