小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あかべこ

なんか急に『ハンバーグ』が食べたくなって、お昼に向かったのが ↓ ↓ ↓
e0169920_16152267.jpg

e0169920_16175845.jpg

ごちそうさまでした~
[PR]
by koikenet | 2014-02-27 20:13 | グルメ | Comments(0)

資材不足

さて、皆様のお耳にも入っているかと思いますが・・・・・・

現在、建築業界では深刻な資材不足が続いております。

具体的には、

 合板・・・・・・・・・・・・・・ 針葉樹・ラワン共、入荷が不安定です。特に24mm・28mmのネダノンが不足

 サイディング・・・・・・・ ニチハが発端で、16mmは3ヶ月くらい納期がかかる商品も!
               その影響で、他メーカーも1ヶ月程度納期がかかる場合もあります。
               品不足が解消し、通常在庫にもどるのは9月頃という噂も・・・・・

 断熱材・・・・・・・・・・・・ グラスウール、ロックウールは注文してから入荷まで2ヶ月程度かかっています。
               ネオマフォームにも徐々に影響が出始めています。
               ちなみに、当社施工の『アクアフォーム』はいつでも施工OKです。

 システムキッチン・・・・ 大雪の影響で某メーカーの埼玉工場の屋根が倒壊し、生産ストップ!
                現段階では再稼動のメドが立っていません。
                既注文分や新規注文が他メーカーに流れ、軒並み納期が1ヶ月~2ヶ月程度
                かかっている状況です。



春からの稼動期が今から恐ろしいです。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2014-02-26 20:47 | お知らせ | Comments(2)

鬼にぼし

たまに無性に『ニボニボ』したくなる時ってありません?(笑)

そんな気分になったので・・・・・・・
e0169920_14122287.jpg


もちろん注文は『鬼にぼし』
e0169920_1413196.jpg


ま〇かい、ひ〇こ屋が苦手なワタクシは「煮干し」といったらコレ!

久しぶりに大満足の一杯でした。
[PR]
by koikenet | 2014-02-25 20:10 | ラーメン | Comments(0)

青森市建築組合

先週の土曜日、「青森市建築組合第111回定時総会懇親会」に来賓として御招待いただきました。
e0169920_1613234.jpg

近々、選挙があるわけでもないのに「市長」自らが御出席!

少々遅刻していらっしゃいましたが、司会者の紹介曰く・・・・・・

司会者:「たった今、佐々木誠三市長がお見えになられました!」

会場は大爆笑wwwwww

無理して笑っていた鹿内博市長、内心はかなり不機嫌そうな感じでしたが・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2014-02-24 20:10 | ひとり言 | Comments(0)

収入印紙

さて、消費税アップの陰に隠れてあまり取りざたされていませんが・・・・・・

今まで30,000円以上の「領収書」に必要だった収入印紙が、4月1日より50,000円以上から適用になるって知ってました?

しかも、あくまでも税別で50,000円以上ですので実質53,999円までは収入印紙は不要となります。
(但し、消費税金額が明記されていることが必要)

※プチ情報として・・・・・、郵便局・コンビニ・文房具店で収入印紙を購入した場合は消費税はかかりませんが、金券ショップetcで収入印紙を購入した場合は消費税がかかります。
[PR]
by koikenet | 2014-02-20 20:02 | お知らせ | Comments(0)

吉野家

最近のヒット商品! 吉野家の『すき焼き御膳』
e0169920_18281740.jpg

いつでも気軽に580円で「すき焼き」が食べられるのは嬉しい限り♪

期間限定じゃなくて通年販売にして欲しいくらいです。
[PR]
by koikenet | 2014-02-19 20:26 | グルメ | Comments(0)

中華そば 横山

e0169920_19263874.jpg

しこたま飲んだ後の、〆の一杯。。。。。
e0169920_19291248.jpg

ハードルがかなり下がっているとはいえ、メチャクチャ美味しかったです。
(次の日、iPhoneの画像を見るまで食べたの忘れてましたが・・・・・・)

明日からは東京出張。。。。。。

何、食べてこよっかな?
[PR]
by koikenet | 2014-02-17 20:24 | ラーメン | Comments(0)

八甲田ロープウェー

e0169920_1633394.jpg

冬期間は道路にまで車が溢れかえっている「八甲田ロープウェー」

この日は強風の為、ロープウェーの運行が中止ということで駐車場もガラガラ。。。。。
e0169920_16294949.jpg

という訳で急遽・・・・・

「八甲田リゾートホテル」へ!
e0169920_16343745.jpg

e0169920_16345432.jpg

案の定、貸切で利用できました。

ココの温泉、露天風呂があれば申し分ないんですがね・・・・・
[PR]
by koikenet | 2014-02-12 20:18 | 温泉・山 | Comments(0)

青森クォーター

マンゴー世代・キウィ世代・バナナ世代と老若男女が集まっておりました。
e0169920_12161374.jpg

e0169920_12163668.jpg
e0169920_12173045.jpg

ほぼMAXの300人位は入ってましたね~(半数以上は遠征組?)

明日、2/11は、「ももクロ」LVへ参加するために弘前へ・・・・・・

ハイッ、自分でもドンドン変な方向へ向かっているのを十分に認識しております(笑)
[PR]
by koikenet | 2014-02-10 20:10 | ひとり言 | Comments(0)

Brand-new Idol Society

明日は『Bis』のコンサート!
e0169920_1435444.jpg

e0169920_1436344.jpg


久しぶりの現場、思いっきりハジけて来るか。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2014-02-07 20:06 | ひとり言 | Comments(0)