小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

牛すき鍋

本日で販売終了という事で、「牛すき鍋」をいただきに『すき家』へ!

このメニューのせいで、一部の店舗が人員不足になり閉店する事態になった店もあるとか・・・・・
e0169920_14561111.jpg

朝から楽しみにして、混雑する時間を避け午後1:00過ぎに店に向かい入口のドアを開けようとすると、ナニやら不吉な貼り紙が・・・・・・

『牛すき鍋、売り切れました』

明日から10円値下げになると知りつつも、仕方なく「牛丼(並)」をいただいて帰ってまいりました(涙)
[PR]
by koikenet | 2014-03-31 20:48 | グルメ | Comments(0)

開幕!

とうとう本日より、プロ野球もセ・パ同時開幕!

ようやく『春がキタァーーー』って感じがいたします。

4月1日から酸ヶ湯~谷地間も開通するそうですし、それに先駆けて3月30日・31日は『八甲田 雪の回廊と温泉 ウォーク』が開催されるらしい・・・・・・

となると、ワタクシが酸ヶ湯に行けるのも明日がラストチャンス?

無料入浴券もまだ残ってるし、コレはもう久しぶりに行く鹿。。。。。

4月1日の仕事の開幕に向けてリフレッシュしてくるか・・・・・
[PR]
by koikenet | 2014-03-28 20:02 | ひとり言 | Comments(0)

ナポリタン

お昼は時間が無かったので、近くの喫茶店でチャッチャッと済ませ・・・・・
e0169920_185149.jpg

ナポリタンは大好物の1つ♪

ワタクシが子供の頃はパスタ(スパゲティ)と言えば、『ナポリタン』か『ミートソース』くらいしか無かったような気がします。

「ペペロンチーノ」やら「カルボナーラ」なんてのは、未だに馴染めません。

東京には『ナポリタン専門店』まであるそうなので、是非行ってみたいですね~
[PR]
by koikenet | 2014-03-27 20:03 | グルメ | Comments(0)

夢野温泉

「なかなか食堂」の後に立ち寄ったのが、コチラ ↓ ↓ ↓
e0169920_19311059.jpg

ウチの某部長より「無料入浴券」を数十枚頂いていたので、タダで入浴できました♪

10人用くらいの浴槽が1つに、露天風呂もあるようですが残念ながらこの日はお湯が入っておりませんでした(涙)

銭湯に毛の生えたようなものだろうと高をくくっておりましたが、ココの『お湯』は結構イイです!

施設的には、かなりの老朽化と昭和チックな雰囲気に圧倒されますが温泉自体はオススメ!

でも一体、どんな方々が宿泊するんだろうと心配になりますが「消防団員の方々」の御用達の宿泊施設らしいです。

ナゼ?って、それは・・・・・・ゴニョ・ゴニョ・ゴニョ、ゲホンッ・ゲホンッ、だそうです(笑)
[PR]
by koikenet | 2014-03-26 20:29 | 温泉・山 | Comments(2)

なかなか食堂

五所川原にあります「なかなか食堂」
e0169920_1658580.jpg

ワタクシの行きつけのお店「炙りや久兵衛」の姉妹店です。

店内全てのメニューが激安!一番高い定食類でも500円が最高値です。

「ハンバーグ定食」や「牛バラ焼き定食」なんてのも500円で食べられますが、

ココはあえて割高感のある「ラーメン 390円」を注文します(笑)
e0169920_172767.jpg


久兵衛のラーメンと、ほとんど同じ味です。そして110円も安い!

近場にあれば重宝しそうなお店ですね♪
[PR]
by koikenet | 2014-03-25 20:30 | ラーメン | Comments(2)

だいじゅん

先週の木曜日、3月の展示会やらイベントやらの反省会&慰労会という名目で、焼肉「だいじゅん」へ!
e0169920_18294034.jpg

e0169920_183061.jpg

あまり体調のよろしくなかったワタクシにとっては、ちょっとヘビー過ぎ・・・・・

脂ギッシュな肉を数切れ頂いた後はポテトサラダやナムル等を食べてました。

他の皆様は絶賛しておりましたが、自分の中での焼肉店ナンバーワンは。。。。。。

今は無き、堤川沿いにあった『味楽園』がダントツのナンバーワンですね!
[PR]
by koikenet | 2014-03-24 20:24 | グルメ | Comments(0)

「街なか食堂」 たか久

e0169920_150579.jpg

当初は、とんかつ専門店でオープンしたものの現在ではラーメンから蕎麦から鍋焼きうどんまで、なんでもあります。

そして、とうとう「生姜焼き定食」まで!
e0169920_1531112.jpg

ボリューム的には物足りないような気もしますが、食べ放題のお新香とゴマ昆布でご飯が残る事はありません。

営業時間も夜8時までに延長になったみたいですし、近いうちにに「焼魚定食」や「刺身定食」なんてのも追加されるかも???
[PR]
by koikenet | 2014-03-20 18:33 | グルメ | Comments(0)

風邪?

前回の風邪も治りきっていないのに、また風邪をひいたっぽい・・・・・・

今日・明日と2連チャンの飲みが続きますが、大丈夫なんでしょうか?

明日の為にも今日は早めに切りあげます!
[PR]
by koikenet | 2014-03-19 17:56 | ひとり言 | Comments(0)

3週連続の・・・・・

先週末は非常に忙しい日が続き。。。。。

金曜日が某仕入先の会合で『海扇閣』へ!
e0169920_14215455.jpg

30分程、早めに来て先に温泉に入っちゃいました。

そして浅虫と言えば、やっぱりココ ↓ ↓
e0169920_14235128.jpg

結構、『マグロ丼』を食べてる人が多い中でワタクシは・・・・・

e0169920_14273041.jpg

やっぱり、『ラーメン』(笑)

安定の美味しさでした♪
[PR]
by koikenet | 2014-03-18 20:04 | 温泉・山 | Comments(0)

今夜は・・・・・

浅虫 海扇閣で会合が・・・・・

ワタクシは勿論、日帰りです。

これで3週間連続の「海扇閣」!(笑)
[PR]
by koikenet | 2014-03-14 12:34 | ひとり言 | Comments(0)