小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

奥入瀬へ!

絶好の天候と気温に恵まれた先週の土曜日、今年初のバイクで奥入瀬渓流へ!
e0169920_19285149.jpg

少し歩いてみようとも思いましたが、ごらんの通り所々まだ残雪が・・・・・・
e0169920_19314754.jpg

奥入瀬渓流散策は5月の中旬頃かな・・・・・・
e0169920_1937169.jpg

途中、2回程コケそうになりましたが今年も相棒『コマジェくん』と八甲田巡りを楽しみます。
[PR]
by koikenet | 2014-04-30 20:22 | 温泉・山 | Comments(2)

ゴールデンウィーク?

明日は祭日ですが、今週は「ゴールデンウィーク」に入るのでしょうか?

周囲の同業他社やそれ以外の業種の人に聞いても『11連休』なんて優雅な方は誰一人おりませんが・・・・・・

と思ってたら弘前市の超一流企業にお勤めのワタクシのTwitterのフォロワーの方、な・なんと『11連休』らしいです!

なんとも羨ましい・・・・・・

でもウチらの業界は「祭日」も休まないで仕事ってところが多いですからね~

まぁその分、正月休みが異常に長いんですが・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2014-04-28 20:00 | ひとり言 | Comments(0)

激にぼ

全国発売となった、マルちゃん「激にぼ」
e0169920_1765581.jpg

e0169920_1772943.jpg

見た目はあまり美味しそうではありませんねー(笑)

風味はギリッと『煮干し』ですが、ワタクシ的には「ナシッ!」ですね。

まわりの評判は結構イイみたいですが、「激めん」の方がずぅーっと美味しいと思います。

青森県民のワタクシでも「?」って感じるのに、他県の人が食べたら・・・・・・・

この味が「青森のラーメン」って勘違いしないで欲しいですねー
(監修している店はドコも美味しいのに、なんでこんな味になっちゃったかなぁ)
[PR]
by koikenet | 2014-04-25 20:02 | ラーメン | Comments(0)

「横峯さくら」も結婚しちゃったし・・・・・・

そろそろ、「お花見」の季節ですね。

本日の『桜川本通り』 ↓ ↓ ↓
e0169920_17223485.jpg

弘前公園も合浦公園もGWがピークになりそう!

今年こそは、BBQでもやりたいですね~
[PR]
by koikenet | 2014-04-24 20:20 | ひとり言 | Comments(0)

天丼

先日TVの番組で、東京の有名店の「天丼」を見てしまったので・・・・・
e0169920_1854330.jpg

近くの「海鮮組」へ!

青森は気軽に「天ぷら・天丼」が食べられるお店って少ないですよね。

ハンバーガー・牛丼・ラーメン・カレー・讃岐うどんetc、ファーストフードのお店は結構ありますが「天丼てんや」のようなお店もオープンして欲しいwwwww
[PR]
by koikenet | 2014-04-23 20:04 | グルメ | Comments(0)

そろそろ完成?

昨日のブログで紹介した「八甲田温泉」

建築中の大浴場も完成間近のようです。
e0169920_18522587.jpg

遠くから見ても、かなりデカイです。

酸ヶ湯の千人風呂の倍の広さはありそうな感じ!
(もっとも、男湯と女湯に分かれるので実際は酸ヶ湯と同じくらい?)

ワタクシ的には現在のままのスタイルで営業を続けて欲しかったんですが・・・・・・(涙)



話は変わりますが、ヴィラシティ雲谷が冬期間の休業のまま再開するような雰囲気が無い・・・・・・

まさか、このまま閉館なんて事は。。。。。
[PR]
by koikenet | 2014-04-22 20:49 | 温泉・山 | Comments(0)

半年ぶり?

八甲田・十和田ゴールドラインや田代十和田線が開通となり、ようやくワタクシの温泉巡りも範囲を広げることができるようになってまいりました。

そろそろバイクでもいいかな・・・・・・
とも思いましたが、まだ任意保険を掛けていなかったので仕方なく車で向かったのがコチラ ↓ ↓
e0169920_18303620.jpg


どうやら昨年、新しい源泉を掘り当てたらしいです。
e0169920_1836102.jpg

e0169920_18362361.jpg

ココは内湯と露天風呂は全く別の泉質ですが、個人的には露天のお湯が好きです♪

約1時間程、温泉と八甲田の空気を満喫して心も体もリフレッシュしてまいりました。

今週には猿倉温泉も営業開始とか?

来週あたりは奥入瀬渓流でも散策しに行こうかな。。。。。
[PR]
by koikenet | 2014-04-21 20:13 | 温泉・山 | Comments(0)

サンライズ食堂

先日紹介した「激にぼ」カップラーメンの監修の一店でもある「サンライズ食堂」

若いお兄ちゃんが厨房で調理してたり、お揃いのTシャツを着ていたり、と久しぶりに行ってみたら随分と雰囲気が変わっておりました。

そんな中、いつもの「ラーメン」を麺固めで注文です。
e0169920_18283545.jpg

うwwwwwん、ナニかが違うような気が・・・・・・

スープの温度、麺の食感etc、ワタクシの好みとは違う方へ向かっているような感じです。

まぁ「鹿内の麺」から「自家製麺」に変えた時から、過度の期待感は持たなくなりましたが・・・・・

あーーーー、「つねた」に行きたくなってきたぁ~
[PR]
by koikenet | 2014-04-17 20:25 | ラーメン | Comments(0)

激にぼ

コチラのカップラーメンが『全国発売』されたそうです!
e0169920_15163193.jpg

北海道や沖縄の方々にも、この味はウケるんでしょうか?

とりあえず明日にでも試食してみたいと思います。
[PR]
by koikenet | 2014-04-15 20:15 | ラーメン | Comments(0)

あっぷる

少し前の事ですが、メンショップ「あっぷる」の夜の部に行ってまいりました。
e0169920_18465885.jpg

仕事が休みの日でしたので、念願のニンニク「大」でオーダーです♪
e0169920_18462946.jpg

美味しいのは美味しいのですが、大量のニンニクのせいで辛い、辛い・・・・・・・(涙)

何事もホドホドが肝心ですね~

やはり次回からはニンニクは「小」にいたします。
[PR]
by koikenet | 2014-04-14 20:40 | ラーメン | Comments(0)