小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

たんむじ

おそらく会社から2番目に近いラーメン屋さん、というのに今まで紹介した事が無かったですね。
e0169920_14254643.jpg


ここは手打ちラーメンがウリ!

注文を受けてから麺を打ち始めます。

そして麺を打つパフォーマンスも見ることができます。

そんなお店で、あえてコチラを注文(笑) ↓ ↓ ↓
e0169920_1434277.jpg

e0169920_14341149.jpg

大盛りで無くても、米1合分くらいはあるんじゃないかな?

結構チャーハンも美味しくて有名なんですよ!

e0169920_14353589.jpg

[PR]
by koikenet | 2014-05-30 20:24 | グルメ | Comments(2)

ハンバーグ

最近、お気に入りのお店

e0169920_17305448.jpg

e0169920_17311157.jpg


ちなみに、「味噌カレー牛乳ラーメン」よりも安いです(笑)
[PR]
by koikenet | 2014-05-29 20:29 | グルメ | Comments(0)

アルプス

ちょうど一週間前ですが・・・・・

会社から徒歩1分の喫茶店

いつもは630円のランチが500円に!
e0169920_15591860.jpg

e0169920_15593513.jpg

e0169920_15594437.jpg


まぁ、原価は200円以下ってトコかな?
[PR]
by koikenet | 2014-05-28 20:52 | グルメ | Comments(0)

2週連続

なんでだろう?

ここ最近、遠出するのが億劫で今週も浅虫へ・・・・・・

でもって、お風呂はコチラへ ↓ ↓ ↓
e0169920_175281.jpg

なんだかんだ言って、一番訪問回数の多い温泉かも?

たっぷり汗を流した後は、ラーメンが食べたくなり隣にあるコチラのお店へ ↓ ↓ ↓
e0169920_1773814.jpg

e0169920_1774819.jpg


店名からして、怖~いオジサンorお兄さんが出てきそうな気が・・・・・・(笑)

予想外にとっても優しそうなオジサマでした。

注文したのは、「ラーメン(中華そば) 500円」
e0169920_1710698.jpg


脂が多く、煮干しの風味があまり感じられない「津軽中華」とは一線を画すようなラーメンです。

逆に最近ではこういったラーメンは珍しいかも?

油膜のせいで最後まで熱々で、猫舌のワタクシにはチョッピリツライものがありましたが美味しくいただきました。

浅虫ラーメンも奥が深いんですねー

次回は、向かい側にあるもう一軒の食堂にチャレンジしてみたいと思います。
[PR]
by koikenet | 2014-05-27 20:59 | ラーメン | Comments(0)

AKB

「AKB48」と言えば「秋葉原」

「秋葉原」と言えば「加藤智大」

そして今回の事件の容疑者も「青森県人」

そういえば、ASKAと共犯の女性も・・・・・・

世間から 『まーた、青森?』って言われるのは悲しいですね。
[PR]
by koikenet | 2014-05-26 20:33 | ひとり言 | Comments(0)

仙台

某外装材メーカーの展示会へ参加するために仙台へ!

偶然(笑)にも「楽天vsDeNA」戦の試合があったので、ついでに(笑)観戦してまいりました。
e0169920_19233616.jpg


この日は、前日の雨天中止の振替え試合だったので球場はガラガラ・・・・・・
e0169920_19235815.jpg

e0169920_19244725.jpg

試合内容は、則本が2安打完封で楽天イーグルスの勝利♪

翌日の朝には即行で青森に戻ってまいりました。
[PR]
by koikenet | 2014-05-23 19:28 | ひとり言 | Comments(0)

浅虫温泉

ガソリン価格が高騰していることもあり、最近は八甲田山系ではなく近場の浅虫温泉へ行く機会が増えております。

そんな中、初湯だったのがコチラ ↓ ↓ ↓
e0169920_15155773.jpg

麻蒸湯札が無くても、500円で入浴できます。

なんとなく敷居が高い趣きがあるので、日帰り入浴する人は少なさそうな気はしておりましたが案の定、貸切状態でした♪

せっかくなので、写真撮りまくり・・・・・・
e0169920_15191827.jpg

e0169920_1519305.jpg

e0169920_15194023.jpg


お湯もなかなかいい感じですし、再訪したい一軒です。
[PR]
by koikenet | 2014-05-21 20:04 | 温泉・山 | Comments(0)

味噌カレー牛乳

急に食べたくなる時があります。

会社から「エンジン無し」の愛車で5分程で到着です。
e0169920_18404731.jpg


で、もちろん定番の ↓ ↓ ↓
e0169920_18412947.jpg


店内は県外からの観光客らしき人が多数。。。。。。

若いお姉さん方が「キャーキャー」言いながら食べてましたwwww

びっくりしたのが「値段」!

増税分値上がりしたんでしょうが、『830円』だって!!

おそらく最近外食した中で、一番高額かも?

高級ランチの部類に入っちゃいますね(笑)
[PR]
by koikenet | 2014-05-20 20:37 | ラーメン | Comments(0)

しらさき

あまり西方面へ出かけることは少ないのですが、西口近くへ用事があったので久しぶりに「しらさき」へ・・・・・・
e0169920_1725816.jpg

e0169920_175975.jpg


あれっ? 微妙に値上がりしてる? 増税分?

まぁ元々安すぎでしたからねぇー、それでも全然安いです。

でもって、いつもの「巴定食」

e0169920_1714323.jpg

ヒレカツ・エビフライ・鮭フライの3点盛り!

コレで増税後でも、620円です。(旧価格 590円)

ごちそうさまでした。
[PR]
by koikenet | 2014-05-19 20:25 | グルメ | Comments(0)

今年初の・・・・・

先週の日曜日、この日は朝4:30に「エンジン無し」の二輪車でサイクリングロードを通り幸畑方面へ!

さすがに上り坂はキツイので、20分程サイクリングしてUターンしてまいりました。

朝の運動も終わり、この日はゆっくりと休日を過ごそうと思っていましたが、外は「年に何回ある?」ってくらい絶好の行楽日和♪

これはもう八甲田に行くしかないでしょっ!

という事で、風呂道具を準備して今度は「エンジン付」の二輪車でGO!
e0169920_1411097.jpg

e0169920_14114825.jpg
e0169920_14111999.jpg
e0169920_14112833.jpg

暑くもなく寒くもなく、最高のツーリング日和でした。


そして今年初の「森のホテル」
e0169920_14155992.jpg

久しぶりに「猿倉」の源泉を楽しんでまいりましたが、やはり露天のお湯はイマイチかな・・・・・・

来週あたりは本家の「元湯 猿倉温泉」に行きたいですね~
[PR]
by koikenet | 2014-05-16 20:57 | 温泉・山 | Comments(0)